家系ラーメンって美味しいん?
スポンサーリンク
27461952

1::19/05/29(水)04:36:18 cNI
食べたことないから今度行ってみたい


3::19/05/29(水)04:37:06 t3v
昔家系ラーメンのこと
そのかけい秘伝のラーメンかと思ってた
7::19/05/29(水)04:39:06 e60
他人の味覚なんてなんの頼りにもならんやろ
8::19/05/29(水)04:39:25 cNI

美味そう

9:◆TIMPOw7fxY:19/05/29(水)04:40:00 K71
店にもよるけど美味いで(^q^)
13::19/05/29(水)04:40:56 cNI
>>9
まぁ結局は店やな
10::19/05/29(水)04:40:04 YDa
札幌ラーメンで育ったワイの口には合わなかったわ
濃いだけ
11::19/05/29(水)04:40:31 CoT
か、家系・・・
14::19/05/29(水)04:40:57 Dn6
クセはあるけどハマる人はハマる
16::19/05/29(水)04:41:38 cNI
ニンニク乗っけてご飯と一緒に食べるのが憧れ
21::19/05/29(水)04:42:27 Dn6
>>16
スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べるんやで
27::19/05/29(水)04:44:38 kw3
うまいけど荒いうまさ。シンプルにうまいもん食ったらそらうまいって感じ
30::19/05/29(水)04:45:13 Dn6
>>27
まぁジャンクフードだわな
28::19/05/29(水)04:45:09 cNI
多分ワイはハマると思うわ
今度行ってくる
29:◆TIMPOw7fxY:19/05/29(水)04:45:10 K71

見た目よくないけどこれうまかったわ

33::19/05/29(水)04:46:12 cNI
>>29
食べにくそう
35:◆TIMPOw7fxY:19/05/29(水)04:46:51 K71
>>33
先に一ヶ所箸の通り道を作る必要があるわね
43:◆TIMPOw7fxY:19/05/29(水)04:49:37 K71
家系は豚骨と鶏ガラやね
44::19/05/29(水)04:49:45 cNI
横綱に似てる?
47:◆TIMPOw7fxY:19/05/29(水)04:50:13 K71
>>44
横綱とは違うな
46::19/05/29(水)04:50:07 kw3
二郎系はほら食ったぞという満足感がでかい。でもどっちもけっこう食ったけど二郎系のほうが体には優しそう
51::19/05/29(水)04:51:38 e60
二郎系はまさにジャンクフードやわ
56::19/05/29(水)04:58:05 1ic
同じ豚骨醤油でも二郎系とはまた全然違うな
ワイは家系は好きだが二郎系はそんなでもないわ
59::19/05/29(水)04:59:55 1ic
家系は結構あちこち行ったけど
おーくら家
らすた
まこと家
末廣家
三七十家
ワイはこの五つが特に好きだわ
60::19/05/29(水)05:00:43 dkZ
家系はライスを食べること前提にしてるから味が濃い
64::19/05/29(水)05:04:10 Dn6
イッチ二郎系は好きなんか?
67::19/05/29(水)05:05:05 cNI
>>64
池田屋行ったけど美味かったわ
最後の方はなかなかキツかったけど
68::19/05/29(水)05:08:03 Dn6
>>67
ああいうエグいラーメン好きなら合うんちゃうか
京都にうまい家系があるかは知らんけど
66::19/05/29(水)05:05:00 tvI
家系の定義ってなんや?
69::19/05/29(水)05:08:54 Rae
>>66
食ってみるのが一番やで
72::19/05/29(水)05:11:21 tvI
>>69
はぇ~、そういうもんなんか
わい田舎やから家系ラーメンにあんまりお目にかからんわ
83::19/05/29(水)05:25:44 kAZ
家系と言っても
シャバシャバで醤油ばったものから
完全に乳化した豚骨のミルキーなもの
その中間と派生や分派が多く店で全く違う

本来の家系は醤油ばってて
六角家系が中間
近年のパクリチェーンがミルキー

84::19/05/29(水)05:26:36 KNn
やっぱりあっさりがええよ
87::19/05/29(水)05:28:47 kAZ
京都っぽいから
紫蔵とか行ってみるといいんじゃないかな
ちゃんとした家系の流れだけど
豚骨乳化のミルキー系だけどね
89::19/05/29(水)05:29:28 cNI
>>87
マップで調べてたら出てきたわ!
88::19/05/29(水)05:29:21 ZJV
家系じゃなくてもこってりなラーメン屋って結構あるよな

92::19/05/29(水)05:35:55 quo
美味いかどうかは個人の主観やけど中毒性はあるな
気がつくと無性に食いたくなる
家系ラーメンって美味しいん?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559072178

【スウェーデンで「気持ち悪い食べ物」を展示する世界初の博物館がオープン。ピータンや納豆などが選ばれる】

" "

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事