なぜコンビニはレジ横ドーナツが流行ると勘違いしたのか?
スポンサーリンク
1: 2019/08/22(木) 22:21:03.28 0
しかも一社じゃなくてみんな横並び
マーケティングとかちゃんとしたうえであれじゃ

引用元: ・なぜコンビニはレジ横ドーナツが流行ると勘違いしたのか?



3: 2019/08/22(木) 22:26:47.07 0
もう全部撤退したのか?

 

4: 2019/08/22(木) 22:28:47.29 0
いや当時は今のタピオカみたいなドーナツブームあったでしょ

 

5: 2019/08/22(木) 22:30:09.77 0
ドーナツブームはなかっただろ
ドーナツ販売ブームがあっただけで

 

6: 2019/08/22(木) 22:30:25.90 0
結局コンビニドーナツ1度も食ってないわ

 

7: 2019/08/22(木) 22:30:43.97 0
結局唐揚げには勝てないのよね

 

8: 2019/08/22(木) 22:31:02.65 0
結局チキンなどホットスナックに回帰する

 

9: 2019/08/22(木) 22:31:32.13 0
パンコーナーにあるとおもいます

 

10: 2019/08/22(木) 22:31:40.49 0
ドーナツがあることにこのスレで気づいた

 

11: 2019/08/22(木) 22:32:27.45 0
パンと差別化できてない

 

12: 2019/08/22(木) 22:33:14.78 0
中華まんとか揚げ物みたいに温めておく必要ないから

 

13: 2019/08/22(木) 22:33:43.12 0
レジ横の揚げ物とかコーヒーとか前のやつが頼むと会計遅くなるだけだから勘弁してほしい

 

15: 2019/08/22(木) 22:37:00.94 0
揚げたてサクサクかと思ったらフツーの袋入りと同じというガッカリ感

 

69: 2019/08/23(金) 01:27:28.22 0
>>15
これ。
パンコーナーからレジ横に移動しただけっていう

 

19: 2019/08/22(木) 22:38:20.45 0
タピオカに手を出さないのはドーナツの失敗があったからだろうな

 

27: 2019/08/22(木) 22:42:05.54 0
>>19
ミスドのタピオカはうまいぞ

 

20: 2019/08/22(木) 22:38:37.97 0
コーヒー成功してその勢いで

 

22: 2019/08/22(木) 22:39:54.77 0
セブンイレブンの真似をして軒並み失敗した気がする

 

23: 2019/08/22(木) 22:40:08.65 0
コーヒーをもっと売りたいからコーヒーに合うとされるドーナッツを売ろうとしたから

 

24: 2019/08/22(木) 22:40:26.14 0
コンビニでいつでも買えるもの
から
そもそもいらなかったもの
になったから

 

28: 2019/08/22(木) 22:43:51.36 0
専門店でも焼きたて揚げたてドーナツを前面に打ち出せば新しい商売になりそう

 

33: 2019/08/22(木) 22:46:50.18 0
>>28
ミスドは店で揚げてるんだよなあ

 

29: 2019/08/22(木) 22:45:17.76 0
菓子パンという日本独自の文化が
とっくにドーナツを上回ってる

 

30: 2019/08/22(木) 22:45:56.01 0
まだ売ってるの?

 

32: 2019/08/22(木) 22:46:28.35 0
>>30
パン売り場で細々と売ってる

 

34: 2019/08/22(木) 22:47:00.12 0
昼ごはんとしても適さないね甘ったるいだけ

 

37: 2019/08/22(木) 22:48:31.21 0
完全にコンサルにだまされた系
問題はブツがそれほど良くなかった

 

40: 2019/08/22(木) 22:50:28.89 0
ドーナツ売ってまでコーヒー売りたがってたんだからコーヒーってよっぽど金のなる木なんだろうな

 

41: 2019/08/22(木) 22:50:29.61 0
コーヒーが一社始めたら大ヒットしたからな
ドーナツもまた大ヒットするかと思って横並びになったんや
ミスドの株価も下がったし

 

48: 2019/08/22(木) 23:19:40.13 0

ドーナツ好きに言わせれば

どれとってもヤマザキパンだから かな

 

57: 2019/08/22(木) 23:56:00.84 0
パンをレジに持って行った直後に気づく

 

59: 2019/08/23(金) 00:08:02.91 0
冷凍したドーナツをフライヤーで揚げるとかだと美味いんだろな
コンビニは調理の制限があるからむりなんだろか

 

77: 2019/08/23(金) 01:44:20.39 0
美味かったら流行ったかも知れんけど
パッサパサだったよね

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事