蕎麦やうどんのスープって何でレパートリーが少ないんだ?
スポンサーリンク
1: 2019/10/02(水) 10:43:20.08 0
蕎麦やうどんは醤油ばかり名古屋は味噌もあるけどそれ入れてもレパートリーが少ない
ラーメンは醤油の他にとんこつ、味噌、塩、カレー、白湯、坦々麺等多種多様なのに

引用元: ・蕎麦やうどんのスープって何でレパートリーが少ないんだ?



2: 2019/10/02(水) 10:45:27.95 0
完成されてるから

 

3: 2019/10/02(水) 10:48:36.08 0
ヒガシマル一択だよな

 

4: fusianasan 2019/10/02(水) 10:55:13.31 0
うどんだってカレーあるし坦々うどんあるし

 

5: 2019/10/02(水) 11:00:19.66 0
カルボナーラうどん

 

6: 2019/10/02(水) 11:10:33.71 0
レパートリーが一番少ないのはそうめん

 

7: 2019/10/02(水) 11:13:21.84 0
ゴマだれ蕎麦食べたけどいつものつゆでいいやと思った

 

8: 2019/10/02(水) 11:15:33.34 0
何でもパクチーとか八角の匂いがするのよりはバリエーション作りやすいと思う

 

9: 2019/10/02(水) 11:17:09.60 0
味噌煮込みうどん

 

10: 2019/10/02(水) 11:24:50.81 0
せうゆベースの蕎麦つゆもピンキリでまだ完成されていないから
まだせうゆ以外に手をつける段階じゃない

 

11: 2019/10/02(水) 11:25:57.59 0
カレーとうどんて合うよな
ラーメンには合わないのに

 

19: 2019/10/02(水) 15:06:59.26 0
>>11
室蘭と苫小牧に謝れ
(ご当地グルメがカレーラーメン)

 

12: 2019/10/02(水) 11:27:16.60 0
うどんなら鍋のシメとして使えるから鍋の種類を考えると結構あるぞ!

 

13: 2019/10/02(水) 11:37:10.79 0
埼玉名物冷や汁うどん
他県の人は気持ち悪がる

 

15: 2019/10/02(水) 12:30:53.96 0
九州の子供ってとんこつしか食ったことなくて
大人になって上京して他のを初めて食って衝撃受けてラーメンに填まるらしい

 

17: 2019/10/02(水) 14:31:53.57 0
パック式のつゆは色んな味あるよ
この間うどんにかける用でカルボナーラ風味のやつ見た

 

18: 2019/10/02(水) 15:02:49.33 0
以前新宿御苑近くでホワイトシチューうどん見かけた

 

20: 2019/10/02(水) 18:00:14.50 0
とんこつうどんはいいかも

 

21: 2019/10/02(水) 18:02:40.60 0
かつおだしこんぶだしあごだし
ごまだれ豆乳カレー
なんでもありだと思うが

 

22: 2019/10/02(水) 19:38:45.62 0
冷凍うどんを茹でて混ぜるだけのスパゲッティのタラコソース絡めて食ってたわ

 

23: 2019/10/02(水) 19:40:31.59 0
ラーメンっぽいつゆで食べるそばがあったような

 

24: 2019/10/02(水) 19:59:07.33 0
蕎麦は香りが命でしょうに

 

26: 2019/10/02(水) 20:13:00.58 0
そばやうどんは麺を味わうものだから
ラーメンの本体はスープ

 

27: 2019/10/02(水) 20:25:35.22 0
むしろうどんとそばとそうめんとつゆが違うのがすげえ
ほぼいっしょなのに割合が違うだけで別の用途になっている

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事