【画像】はじめてのパン作りに挑戦してみたよ
スポンサーリンク

1::2017/01/10(火)20:47:18 xr5

ブラックペッパー振りすぎて辛えwwww

参考スレ↓
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477366549/



3:マーテル ◆9L0/8ZHtwo:2017/01/10(火)20:49:38 39M
マーテルもイースト使っちゃわねば
4::2017/01/10(火)20:49:41 xr5
完成品

形が歪なのは許せ

5::2017/01/10(火)20:51:27 wUn
何パンなんやろ?
7::2017/01/10(火)20:52:05 xr5
>>5
ベーコンエピです……
形悪くてごめんよ
6::2017/01/10(火)20:51:41 xr5
使った材料

強力粉 200g
薄力粉 100g
ドライイースト 3g
塩 3g
はちみつ 小さじ1
ぬるま湯 190cc

8:マーテル ◆9L0/8ZHtwo:2017/01/10(火)20:52:17 39M
わぁお腹空いたのわ
9::2017/01/10(火)20:53:03 xr5
まずはボウルに材料をぶっこんで混ぜる
べっちゃべちゃ手につくけど気にせず混ぜる

10::2017/01/10(火)20:54:34 xr5
段々とベチャベチャ感が無くなってもっちりしてくる
底から剥がしては押し、押してはまた剥がして押す……を繰り返してたらしっとりしてきたので丸める

11::2017/01/10(火)20:54:58 wUn
家でパンとか、ハードル高そうな気がする
28::2017/01/10(火)21:11:38 xr5
>>11
俺が言うのも何だがケーキより簡単な気がする
12::2017/01/10(火)20:55:43 xr5
一次発酵?
新品の布巾を洗ってしぼったものをボウルにかぶせて、エアコンをつけた室内に一時間放置

14::2017/01/10(火)20:57:52 xr5
ビフォー

アフター

分かりづらいけどふくらんでます

15::2017/01/10(火)20:59:24 xr5
これを90~100gずつ五等分する

強力粉のおかげでものすげえもっちりしてた

16::2017/01/10(火)21:00:14 wUn
うん、育ってる
17::2017/01/10(火)21:01:25 xr5
五等分したものに濡れ布巾をかぶせて15分放置
生地を休ませる
18::2017/01/10(火)21:03:11 xr5
強力粉で打ち粉をして

のばして船の形におりまげる

それをひっくりかえして手で潰してまたのばす
この時点で俺ウッキウキで写真忘れてた

19::2017/01/10(火)21:04:23 xr5
ここで俺いらんことを思いついて、五本のうち二本をチーズインにする

20::2017/01/10(火)21:05:26 xr5
オーブンが小さいので二回にわける

まずはスレでやってたペッパー醤油から

21::2017/01/10(火)21:06:10 wUn
すげぇな オーブン…
29::2017/01/10(火)21:12:31 xr5
>>21
この間買ってから焼きおにぎりしたりグラタンしたりハンバーグしたりチキングリルしたりクッキーしたり……
正直超はしゃいでる
22::2017/01/10(火)21:07:02 xr5
オーブンを予熱し220度で15分、200度で5分
時間はウチのオーブンが安物ゆえ俺が経験で算出した
パンを焼くのははじめて
23::2017/01/10(火)21:08:08 Vy6
旨そうやん
24::2017/01/10(火)21:08:43 xr5
焼きあがったのがさっきの写真です

今チーズインを焼いてる
さっきミトン越しに火傷した
ニトリのミトンうんこ過ぎる、今日ウッキウキで買ってきたのに(´・ω・`)

25::2017/01/10(火)21:09:27 xr5
あと2分で焼ける……そわそわ
26::2017/01/10(火)21:10:23 wUn
焼きたてのパンはうまいと聞くが…
まだ食った事がない
31::2017/01/10(火)21:14:22 xr5
>>26
達成感も込みですげえうまいわ……
趣味で休日にパンを焼くリーマンの気持ちが解った
今度はバターロールに挑戦したいです
30::2017/01/10(火)21:12:57 wUn
あー
ケーキとか、スイーツ類は目分量あかんからね…
32::2017/01/10(火)21:15:24 vDA
発酵ってなんかこうもっとパンパンに膨らむ印象がある
35::2017/01/10(火)21:16:51 xr5
>>32
ドライイースト足りなかったかもしれん
あと、強力粉だからこんなもんじゃない?多分
33::2017/01/10(火)21:15:54 xr5
チーズインペッパーも焼けた
これは後で知り合いの店に持っていってみんなで食べよう
34::2017/01/10(火)21:16:29 674
超簡単ベーコンエピもどき

材料
春巻きの皮
ベーコン
チーズ
コショウ
オリーブオイル

春巻きの皮にベーコン、チーズを片側に一列になるように並べコショウを振ります
巻きます
エピっぽくハサミで切り込みいれます。
オリーブオイル塗ります。
トースターで焼きます。
焦げ目がついたら出来上がり

カリカリで美味いよ

36::2017/01/10(火)21:17:29 xr5
>>34
いいな
今度鳥の燻製でやってみよ
38::2017/01/10(火)21:19:17 mHv
自分で作ったら何故か旨く感じるんや
出来は店の方がいいかもしれんけど粉っぽいやつとかべちゃってなってる奴を食べたくなる
47:マーテル ◆9L0/8ZHtwo:2017/01/10(火)21:55:11 39M
バターロール!
>>38
ふむ出来立て良いわね
39::2017/01/10(火)21:19:32 mHv
本職かよ
40::2017/01/10(火)21:20:08 xr5
>>39
パンは作ったことない
41::2017/01/10(火)21:20:53 xr5
ミトン越しの火傷がいたい
ニトリのは二度と買わない
45::2017/01/10(火)21:25:39 xr5
やば、もうすでにもう一回作りたい
明日もやろう
46::2017/01/10(火)21:28:10 xr5
明日はバターロールにチャレンジするわ
はじめてのパン作りに挑戦してみた
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484048838

【朝からブロッコリー茹でたンゴwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事