【悲報】人生に現実味が持てない
スポンサーリンク
girl-1310737_960_720

1::2017/02/19(日)02:42:40 21x

同じようなやつおらん?

これって病気なのかね?



2::2017/02/19(日)02:42:54 7Xp
離人症?
5::2017/02/19(日)02:43:52 21x
>>2
分からん…なんて言うか生きてる感じがしないと言うか…

とにかく現実味がない

3::2017/02/19(日)02:43:25 fqy
現実じゃないからじゃね
4::2017/02/19(日)02:43:28 SDN
ニートだからじゃね?
8::2017/02/19(日)02:44:16 21x
>>4
大学生でバイトとかもしてる
10::2017/02/19(日)02:45:47 21x
>>8
責任感は身についてると思うんだが、ふとした時にこれって本当に今自分がこの場所にいて体験してることなのか?って冷静に思う時がある
7::2017/02/19(日)02:44:10 REi
VRやれば逆に現実味持てるよ
9::2017/02/19(日)02:44:20 jQ3
俺も勤めをヘルプ機能のないクソゲーと思ってやってる
責任感が見に付かない
12::2017/02/19(日)02:48:02 REi
この世界自体が仮想という仮説もあるんやで
13::2017/02/19(日)02:48:35 21x
>>12
仮想空間だったらどれ程良いだろうか
14::2017/02/19(日)02:49:35 21x
友人からこんな事あったよねーとか言われても、あったっけ…?ってなる
15::2017/02/19(日)02:50:45 8T5
離人症状っぽい
16::2017/02/19(日)02:51:18 21x
>>15
それって病気?治る?
19::2017/02/19(日)02:55:42 8T5
>>16
うーん
ちょっと今改めて色々見て来たけど何とも言えない
ただ場合によってはかなり悪化することも考えられると思う
悪化しない可能性も大きいんだけど、悪化した時のことが怖いなら精神科、心療内科に行って損はないと思う
治療がうまくいけば治る可能性は割と高いはず
21::2017/02/19(日)02:58:27 21x
>>19
ありがとう

精神科か…親が理解示さないだろうな…

でも、この今の自分の状態って病気のうちに入る?普通の人って今生きてる人生に現実味あるのか?

18:■忍法帖【Lv=13,マタンゴ,23D】:2017/02/19(日)02:54:10 ID:tw@umiusagi1122
記憶がないわけではないし大丈夫
20::2017/02/19(日)02:55:59 21x
>>18
他人の気持ちに共感出来ないから、慰めようと思ってもなんて声かければ良いか分からない
22::2017/02/19(日)02:59:34 8T5
じゃあその現実味の無さをもうちょい具体的に説明できる?
23::2017/02/19(日)03:01:13 21x
>>22
んー、なんだろう、自分でもよく分からないんだ

具体例で聞いてもらえると答えやすい

28::2017/02/19(日)03:04:23 21x
>>22
動物園とか言ってもただ動物が騒いでるだけにしか見えないし、綺麗な景色とか見てもその時は綺麗だなーって思っても少し経てば本当にその場所に自分がいたのかっていう疑問になる
37::2017/02/19(日)03:09:05 8T5
>>28
まぁやっぱ離人の症状を呈してるね
気のせいとかじゃないよ
後は他の症状でどう言う病気なのかとかも決まるけどそれは俺がすることじゃないかな
38::2017/02/19(日)03:10:09 21x
>>37
えっ、やっぱり自分離人症なのか?

他の病気って何!?

52::2017/02/19(日)03:17:27 8T5
>>38
離人症じゃなくて離人の症状
これオンリーだったら離人症だけどこれを含む病気はいくつかあるってことよ
24::2017/02/19(日)03:01:21 QSa
離人症じゃない?
自分もたまにある。
本庄まなみが離人症っぽいって言われてたね
26::2017/02/19(日)03:02:16 21x
>>24
やっぱりみんなあるそういう事って皆あるもんなのか?
25:■忍法帖【Lv=6,せんし,Sqe】:2017/02/19(日)03:01:55 HfP
他人から見て離人症ってわかるもんなのか?w
29::2017/02/19(日)03:04:40 QSa
離人症の人にあったことないからわかんないけど。
気にせず暮らしてる
31::2017/02/19(日)03:06:06 21x
やはりみんなある事だと気にせず暮らすのが得策なのか
32:■忍法帖【Lv=6,せんし,Sqe】:2017/02/19(日)03:06:20 HfP
恐らくね、自分の感情や感覚を否定して行動してるとそういう風になる
34::2017/02/19(日)03:07:31 21x
>>32
確かにあまり泣かないし、人から何考えてるかわからないってよく言われるわ
33::2017/02/19(日)03:06:50 QSa
やってることに現実感がないんでしょ。たまにある。
35::2017/02/19(日)03:07:43 Bwu
間にワンクッションはさんで活動してる感覚だよな、わかるぞ
言葉では説明しづらい
正しい表現ではないけど一人称視点のゲームやってる感覚に似てる
36::2017/02/19(日)03:08:49 21x
>>33 >>35
まじか、じゃあ普通なのかな?

なんかワンクッション挟んでるし、夢の中で暮らしてるみたいなんだよね

41::2017/02/19(日)03:12:28 Bwu
>>36
普通ではないな
自分の体では実感してて頭でも実感してることは理解できてるけど
なにかがおかしい、みたいな
43::2017/02/19(日)03:13:09 21x
>>41
あー分かるその感じ
39::2017/02/19(日)03:11:09 fVp
一応、精神科行くなら「離人症みたいなんですけど」って医者に言うのはやめた方いいよ
42::2017/02/19(日)03:12:32 21x
>>39
なんでや?

精神科行ったら治るのかね?

47::2017/02/19(日)03:15:53 fVp
>>42
大抵の精神科医は「〇〇みたいなんです~」を何故か嫌がる
だから症状言うだけにした方いいよ

あと精神科医はハズレ多いから精神科行って逆にトラウマ植え付けられることあるから気をつけてね

49::2017/02/19(日)03:16:43 21x
>>47
えぇ…じゃあ行かないわ…

そこまで深刻じゃないもん

52::2017/02/19(日)03:17:27 8T5
>>47
そりゃそうよ
ああ言うのの診断って実はかなり高度な医療知識が必要だし、一口に症状を言っても大事なのは中身だからね
45::2017/02/19(日)03:14:34 Bwu
>>39のアドバイスは素直に聞いておいた方が良い
精神科にかかるってことは一生もんの鎖みたいなもんだから
診断は医者に任せるべき
46::2017/02/19(日)03:15:22 21x
>>45
えぇ…そうなの…

だったら精神科には行きたくないなぁ、私普通の人間で生きていきたいもん

52::2017/02/19(日)03:17:27 8T5
>>46
行かないんだったら悪化することや最悪のケースに至る可能性をよく考えること
53::2017/02/19(日)03:17:31 Bwu
>>46
個人的な悩みの範囲で納めといた方が良いな
厳重に秘密にしておく必要はないけどわざわざ知り合いに話して疎ましがられても面倒だし
55::2017/02/19(日)03:19:49 QSa
>>53うん。廃人コースもあるもんね
56::2017/02/19(日)03:19:55 21x
>>53
そうだね、まぁ割と違和感あるけど普通に生きて行くか…
59::2017/02/19(日)03:23:50 Bwu
>>56
慣れるよ
この体のステータスにはそういう属性付いてるんだな、くらいで
60::2017/02/19(日)03:24:40 21x
>>56
その考え方いいな、慣れるしかないのか
40::2017/02/19(日)03:11:52 21x
なんか人と関わる時も現実味がないからフリになっちゃって、本当にそう思ってるのか分からないって言われて割と困ってる
44::2017/02/19(日)03:13:37 21x
夢の中にいるみたい
50::2017/02/19(日)03:16:47 QSa
心療内科に行ったら?精神科は何の薬出されるかわかったもんじゃない(個人の偏見あり)
51::2017/02/19(日)03:17:17 21x
>>50
心療内科と精神科って何が違うの?
48::2017/02/19(日)03:16:34 LUT
人生はゲームだと思って生きてる
人生に現実味が持てない
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487439760

【食パンって何枚切りがいいの?何で食べるのが美味いの?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事