最近の缶詰って美味しいよな?
スポンサーリンク

1::2017/05/30(火)10:53:17 pIc

鯖缶とか毎日食ってるわ


2::2017/05/30(火)10:56:14 tqE
ワイはオイルサーディン缶育ててる
3::2017/05/30(火)10:56:31 pIc
育ててるってどういうことや?
4::2017/05/30(火)10:56:55 ek9
熟成させるってことやろ(適当)
6::2017/05/30(火)10:57:09 tqE
魚の油漬けの缶詰は期限切れ半年が食べごろやねん
7::2017/05/30(火)10:57:39 pIc
>>6
はぇ~、まあ賞味期限やし消費やないから大丈夫か
9::2017/05/30(火)10:58:28 tqE
>>7
缶詰って期限切れ5年とか平気でもつぞ
33::2017/05/30(火)11:09:06 Ef8
>>6
くーねるまるたでそんな話があったな
オイルサーディンやったか
35::2017/05/30(火)11:09:54 tqE
>>33
まるたでもやってたね
割と有名な話なんやろね
期限切れオイルサーディン
8::2017/05/30(火)10:58:26 NkQ
焼き鳥缶もええぞー
10::2017/05/30(火)10:58:53 pIc
>>8
温めて食うのもええけどゼラチン固まったまま食うのもええよな
11::2017/05/30(火)10:59:11 Bt6
高いけどスパム好きやなあ
14::2017/05/30(火)11:00:24 pIc
>>11
スパムをちょいっと焼いてね
もうね、ビールがとまらんですよ
12::2017/05/30(火)10:59:47 xb0
さんまの蒲焼缶だけで十分ご飯すすみますわ
15:■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,3mQ】:2017/05/30(火)11:00:36 OLU
さんまの蒲焼すこ
16::2017/05/30(火)11:01:01 2xs
蟹味噌缶美味いで
17::2017/05/30(火)11:01:19 pIc
>>16
食ったことないわ
どれがオススメなん?
22::2017/05/30(火)11:04:04 2xs
>>17
コンビニで売っとるやつ適当に買って食ったけど美味かったで
24::2017/05/30(火)11:04:53 pIc
>>22
見つけたら買ってみるわ
カニ味噌食ったことないけど
26::2017/05/30(火)11:05:48 2xs
>>24
食ったことなかったら好き嫌い別れる味やからアレかもなぁ
18::2017/05/30(火)11:01:29 tqE
サバの味噌煮缶にバターひとかけ乗せてオーブンでヤキ入れたのにネギ山ほど載せたのすこ
20::2017/05/30(火)11:02:47 pIc
>>18
絶対うまいですやん
21::2017/05/30(火)11:03:20 tqE
>>20
鮭缶で味噌とバターとネギでもええで
23::2017/05/30(火)11:04:15 AMf
非常時にはランプにもなるシーチキンの缶詰
25::2017/05/30(火)11:05:45 2tJ
スパムうまいと聞いて買ってみたら臭すぎてワロえない
29::2017/05/30(火)11:06:58 Bt6
>>25
あれは好き嫌い別れるわね
焼いたら匂いは気にならないかも
27::2017/05/30(火)11:06:17 pIc
>>25
好きな人は好きなんやけどね
30::2017/05/30(火)11:07:04 2tJ
>>27
あれ処理するのきつかったわ
臭い飛ぶまで3日放置して何とか食ったけど
31::2017/05/30(火)11:08:36 pIc
>>30
そのまま食ったん?
36::2017/05/30(火)11:09:54 2tJ
>>31
焼いた
開けてすぐチャンプルーにしてみたら臭くてまともに食えなくて
3日冷蔵庫で放置して臭い飛ばしてオムレツにして食った
28::2017/05/30(火)11:06:51 tqE
>>25
フィッシュバーガーとかいう魚肉ソーセージの親玉みたいなやつの方が癖なくてええで
32::2017/05/30(火)11:08:53 tqE
>>28
コレな

34::2017/05/30(火)11:09:22 pIc
>>32
これ時々めっちゃ食いたくなる
37::2017/05/30(火)11:10:41 tqE
>>34
ワイもスパムよりはこっちの方が好みやな
39::2017/05/30(火)11:11:28 pIc
いなばのタイカレーの缶詰もうまいよなぁ
44::2017/05/30(火)11:12:19 tqE
>>39
アレは衝撃やったわ
41::2017/05/30(火)11:11:54 Ef8
サバの味噌煮だいすこやけど、水煮も最高
しっかり油を切ってから醤油をかけて食べるとたまらん
43::2017/05/30(火)11:12:17 xb0
>>41
ちょっと身くずして鍋に入れてみ?ちびるで
48::2017/05/30(火)11:13:56 Ef8
>>43
お手軽に寄せ鍋が出来てよさそうやな
49::2017/05/30(火)11:14:35 xb0
>>48
金ない時はじゅうぶんおかずになって助かってる
45::2017/05/30(火)11:12:58 tqE
>>41
あの汁も美味いやん
52::2017/05/30(火)11:16:12 Ef8
>>45
美味いけど、醤油をかけるには汁を切ったほうがワイはすこ
その方が醤油が身にしっかりと染み込むんよ
1/3は汁と一緒に食べて、残りは醤油で食べたりすると飽きなくてええ
59::2017/05/30(火)11:18:11 tqE
>>52
その食い方やな
一度に全部食う量でも無いんよな

だいたい二食分やアレは

47::2017/05/30(火)11:13:43 pIc
長野県の筍汁には鯖の水煮を入れるんやが、あれ絶品なんだよなぁ
50::2017/05/30(火)11:14:44 2tJ
水煮って旨いんか?
店で売ってる缶詰大体買って食ってみたが水煮は味なさそうで買ったことないんや
51::2017/05/30(火)11:15:54 tqE
>>50
味はちゃんとついてるぞ
56::2017/05/30(火)11:17:18 Ef8
>>50
魚の風味が強いから、苦手な人もおると思う
わりと生臭さがある
53::2017/05/30(火)11:16:18 pIc
>>50
塩味がついとる
54::2017/05/30(火)11:16:49 2tJ
>>51
>>53
へぇ~缶詰の塩味はあたり多いし買ってみようかな
57::2017/05/30(火)11:17:25 xb0
>>54
水煮は色々アレンジしやすいで
55::2017/05/30(火)11:16:56 tqE
ちょっと前まで馬肉の方のコンビーフがどこの100均にもあったんやけど高くなったよな、アレも
58::2017/05/30(火)11:17:50 pIc
>>55
コンビーフうまいよなぁ
缶を開け損なうと悲惨だけど
61::2017/05/30(火)11:19:27 tqE
>>58
ぐうわかる
コンビーフは軽く炒めて半熟目玉焼きと一緒に食うンゴ
63::2017/05/30(火)11:20:11 pIc
>>61
そのままワイルドにかぶりつくのもええぞ
体にわるいもん食ってるーっていう罪悪感があるけど
62::2017/05/30(火)11:19:55 Ef8
ちなみにイッチはシュールストレミング食べたことあるんか?
ワイはもちろん無いし、これから先も食べる気は無いけど
66::2017/05/30(火)11:20:37 pIc
>>62
世界一臭いくいもんやっけ?
食いたくないわ
69::2017/05/30(火)11:21:54 2tJ
>>66
深い森の中でビニールカッパ着て
回りに食う人以外いないこと確認したうえでようやく開封できるレベルやからな
68::2017/05/30(火)11:21:40 tqE
>>66
臭いとか臭くないとか以前に物理的に色々扱いが難しい
70::2017/05/30(火)11:22:24 pIc
>>68
空輸が難しいとか?
71::2017/05/30(火)11:22:42 2tJ
>>70
空輸は禁止
海でしか運べん
72::2017/05/30(火)11:23:01 Ef8
>>66
わりと美味いという人もおるな
ほんとかどうか怪しいけど
74::2017/05/30(火)11:23:42 tqE
>>72
まぁ、くさやとかドリアンとかの例もあるし
76::2017/05/30(火)11:24:07 2tJ
>>72
味はニシンの塩漬けやからくさやの強化版みたいなもんやろ
臭いのせいで味を楽しむ余裕がないやろが
64::2017/05/30(火)11:20:12 dUX
カルカンのまぐろとささみ味うまいンゴ
65::2017/05/30(火)11:20:30 xb0
>>64
にゃ~ん()
67::2017/05/30(火)11:20:55 tqE
>>64
うまいけど高いやん
73::2017/05/30(火)11:23:39 Zyr
鯖の水煮缶はカレーに入れて鯖カレーとか
そうめんのつゆに身をほぐして入れたり
最高やなぁ
79::2017/05/30(火)11:24:35 pIc
>>73
そうめん絶対うまいですやん
77::2017/05/30(火)11:24:19 xb0
>>73
そうめんとあうんか
いい情報を得れた
82::2017/05/30(火)11:24:57 tqE
>>77
ツナ缶も実はそうめんつゆと相性ええで
86::2017/05/30(火)11:25:37 xb0
>>82
それは試して美味かった
サバは初耳やったわ
75::2017/05/30(火)11:23:46 pIc
缶つまのホタテの油漬けもうまかったで
80::2017/05/30(火)11:24:44 Zyr
>>75
ちょっと高級おつまみ缶詰ホンマすこ
81::2017/05/30(火)11:24:45 dUX
1缶500円以上するような缶詰
興味はあるけど買う勇気出ない
89::2017/05/30(火)11:26:04 tqE
>>81
きょうびのコンビニ弁当一食より安いからな
試してみ?
83::2017/05/30(火)11:25:09 pIc
>>81
一回買ってハマるとやばい
お金がやばいやばい
84::2017/05/30(火)11:25:14 2tJ
>>81
500円台以上はハズレ少ないで
結構うまい
88::2017/05/30(火)11:25:55 XwR
高級感ある薄くて四角い缶詰すこ
宅飲みに持っていくとヒーローになれる模様
91::2017/05/30(火)11:26:33 pIc
ホタテと牡蠣のやつはうまかった
92::2017/05/30(火)11:27:03 Bt6
ウインナーの缶詰がおつまみにちょうどいい
93::2017/05/30(火)11:27:36 tqE
>>92
明治屋のやつな
最近アルミパック版もあるよな
95::2017/05/30(火)11:28:35 pIc
>>92
そんなんあるんか
96::2017/05/30(火)11:29:05 tqE
>>95
由緒正しき自衛隊の携帯糧食やぞ
97::2017/05/30(火)11:29:45 pIc
>>96
見かけたら買ってみるわ
100::2017/05/30(火)11:30:41 Kvk
震災の時自衛隊缶詰め食う機会あったけど割とうまかったわ
軍用缶詰めが不味いってのは昔の話なんやな
101::2017/05/30(火)11:32:16 Ef8
>>100
全体的に技術の進歩があるってことやないかな
昔に比べて缶詰とかレトルトのレベルがめちゃくちゃ上がってると思う
102::2017/05/30(火)11:32:21 pIc
>>100
飯はパワーの源やしな
103::2017/05/30(火)11:32:31 tqE
>>100
いまや日本の自衛隊のレーションは世界中の軍用レーションでもトップクラスにうまいらしいからな
よく他国と合同演習やるとメシたかられるって言うし
109::2017/05/30(火)11:35:20 Ef8
缶詰は非常食にもなるのがええな
常に10個くらいは部屋にストックするようにしとるわ
食べたら買い足すって感じ
112::2017/05/30(火)11:36:33 tqE
>>109
何年か前に海外行くのにかった旅行カートに防災グッズと一緒に缶詰入れてるわ
113::2017/05/30(火)11:36:54 2tJ
>>109
うちも
災害時用にどんなもんか食ってみるとおもしろい
加熱0で食うと結構きついのもわかるし
116::2017/05/30(火)11:38:13 tqE
>>113
最悪直火でもいけるのが缶詰の強さよな
118::2017/05/30(火)11:39:55 Ef8
>>112-113
東日本の件で直接被災しなくても非常食はあった方がええと痛感したな
関東在住やけど、飢えるレベルでは無いけどガチで食べるものが少なかったし
119::2017/05/30(火)11:40:35 xb0
>>118
有事の備えは大事やなぁ
120::2017/05/30(火)11:41:58 tqE
>>119
そなえあればうれしいなやで
115::2017/05/30(火)11:37:43 pIc
ワイも缶詰買いに行こう
スーパーの缶詰コーナーほんとすこすこ大明神
117::2017/05/30(火)11:39:48 tqE
>>115
それこそ業務スーパーの缶詰とか80円台がデフォやしな
アレは助かる
125::2017/05/30(火)11:48:43 Kvk
なおおそらく平和のうちに消費し尽くしてしまう模様
缶詰ってうまいよね
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496109197

ホテイ やきとり柚子こしょう味 3缶シュリンク 70g×3個
by カエレバ

【生まれて初めてパクチーを食ったのだが】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事