ゴミ箱おかないコンビニって客減ることに気づかないの?
スポンサーリンク
4f80ff1610e4da387fcb1066b90d2e61_s

1::2017/06/07(水) 10:09:46.63 ID:0.net

バカなのかな


3::2017/06/07(水) 10:25:51.70 ID:0.net
セブンが顕著
5::2017/06/07(水) 10:27:14.26 ID:0.net
持ち込まれた家庭ゴミを廃棄するのに掛かる経費との兼ね合いで
考える 要はソロバン勘定
6::2017/06/07(水) 10:27:22.67 ID:0.net
都心は置いてないとこ結構あるね
7::2017/06/07(水) 10:28:26.19 ID:0.net
コンビニのゴミ箱とトイレで地域の民度が分かっていいじゃん
10::2017/06/07(水) 10:29:16.96 ID:0.net
家庭から持ち込まれたゴミ処理するのに
事業用ゴミ処理の経費が掛かるのは経理上もまずいんだよ
本部からも税理士からもきつく言われる
11::2017/06/07(水) 10:31:06.00 ID:0.net
外食で割り箸が消えたのもゴミ処分費用がバカにならないからだな
19::2017/06/07(水) 10:45:33.83 ID:0.net
>>11
あれは建前は環境保護だったような
といってもほとんどチャイナだけど
26::2017/06/07(水) 10:57:14.09 ID:0.net
>>19
実は割り箸は間伐材や製材後の余り端材とかを使ってたから
プラ箸よりむしろ環境に良かったという落ち
54::2017/06/07(水) 11:30:32.76 ID:0.net
>>26
中国から安いのが入ってきてただけだから
間伐材の割り箸なんてほとんどつかってない
12::2017/06/07(水) 10:37:49.36 ID:0.net
この客数客単価でこのゴミ処理費は多過ぎると
本部に言われたら撤去せざるを得ないってわかるだろ
13::2017/06/07(水) 10:38:42.56 ID:0.net
どうせコンビニはいずれなくなるよ
15::2017/06/07(水) 10:41:56.28 ID:0.net
効果は大きいようだな
16::2017/06/07(水) 10:42:01.19 ID:0.net
おまえみたいのが来なくなって喜んでるだろ
20::2017/06/07(水) 10:47:49.38 ID:0.net
まず1は置いた場合と置かない場合の収支見込み出してよ
そうじゃないと説得力持たないよ
23::2017/06/07(水) 10:53:13.95 ID:0.net
店内にもないのか?
114::2017/06/07(水) 12:36:52.72 ID:0.net
>>23
店内には必ずある
それを知らずに書いてる>>1
27::2017/06/07(水) 10:57:48.68 ID:0.net
ゴミになるものが出る商品を売ってるクセにゴミ箱がないとか
33::2017/06/07(水) 11:03:12.08 ID:0.net
>>27
お買い上げ戴いた商品をその場で召し上がられた場合
回収させて戴きますですよ
30::2017/06/07(水) 10:59:14.45 ID:0.net
過剰包装なんだよ
マイバッグなんてクソみたいなものを流行らせないで
これからはマイ包装だな
36::2017/06/07(水) 11:09:45.49 ID:0.net
ゴミは家まで持ち帰って家庭ゴミで出すのが常識
38::2017/06/07(水) 11:10:28.44 ID:0.net
迷惑客が減りそうだからいいじゃん
39::2017/06/07(水) 11:10:51.42 ID:0.net
ゴミ区分が雑なのが気になってしまう神奈川県民
40::2017/06/07(水) 11:12:23.05 ID:0.net
相模原なんてほぼ区分ない資源とかは別だけど
41::2017/06/07(水) 11:12:41.20 ID:0.net
地域によるのかなこの辺ではローソンが顕著だわ
ゴミ箱置いてる店はほぼ無くなった様に思う
48::2017/06/07(水) 11:20:14.80 ID:0.net
横からスマンが皆考える事は同じだろう
ごみ箱を撤退した店では空缶やその店独自のゴミが外に置かれてたりしてる
49::2017/06/07(水) 11:21:29.99 ID:0.net
皆って勝手に巻き添えにすんなよ
そんなことしないし
50::2017/06/07(水) 11:27:21.78 ID:0.net
馬鹿な奴らが車から降りえきてゴミ詰め込むの見るだけで気分悪いし
ない方がいい
53::2017/06/07(水) 11:30:07.14 ID:0.net
ゴミ箱があろうとなかろうとクズ野郎は道路にゴミ捨てる
55::2017/06/07(水) 11:33:24.44 ID:0.net
店内にゴミ箱あるコンビニでも人目気にせずバンバン捨ててるオバちゃんおるね
62::2017/06/07(水) 11:42:38.56 ID:0.net
無料でゴミが捨てれるんだから利用しなきゃ損だと思ってるんだろう
64::2017/06/07(水) 11:47:42.82 ID:0.net
ごく一部の不法利用者のせいで不便になるのはたまらん
98::2017/06/07(水) 12:21:54.36 ID:0.net
トイレはウエルカムな店増えたね
100:あ@\(^o^)/:2017/06/07(水) 12:22:52.85 ID:0.net
ゴミ箱なかったら敷地内に投棄されるだけだな
104::2017/06/07(水) 12:27:34.34 ID:0.net
>>100
そういうことを当たり前のようにされてしまう社会になってきたよね
115::2017/06/07(水) 12:36:55.98 ID:0.net
缶コーヒーとかその店で買ってすぐに消費したものは店員に言えば処分してもらえるだろ
たぶん
119::2017/06/07(水) 12:40:51.32 ID:0.net
そのコンビニで買ったものから出たゴミはそのコンビニのゴミ箱に捨てていいんだよな?
121::2017/06/07(水) 12:42:49.27 ID:0.net
>>119
家庭ゴミでなければオケ
134::2017/06/07(水) 12:50:43.92 ID:0.net
都会は大変だな
うち田舎だから普通に外にゴミ箱ある
ゴミ箱おかないコンビニって客減ることに気づかないの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496797786

【【画像】ワイの焼いたたこ焼きwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事