なぜ日本だけアジアで唯一 屋台文化が発展しないのだろうか
スポンサーリンク
street-1302615_960_720

1::2017/06/04(日) 22:13:03.82 ID:0.net

出前も遅れてるけど


2::2017/06/04(日) 22:15:52.33 ID:0.net
博多...
3::2017/06/04(日) 22:19:35.17 ID:0.net
東京は東京オリンピックで一掃された
大阪は万博で一掃された
4::2017/06/04(日) 22:20:00.06 ID:0.net
日本を代表する料理の寿司も屋台発祥だもんな
文化発祥の場所
5::2017/06/04(日) 22:21:47.32 ID:0.net
保健所がうるさいからな
7::2017/06/04(日) 22:24:57.59 ID:0.net
昔は駅近で屋台トラックでタコ焼き売ってたりして結構売れた多賀
規制してナンボみたいな行政に消された
12::2017/06/04(日) 22:32:08.22 ID:0.net
逆に福岡で生き残ってる理由が知りたい
14::2017/06/04(日) 22:35:56.00 ID:0.net
>>12
あれも地域とか許可証とか制限されてるんじゃなかったか
66::2017/06/05(月) 01:14:11.22 ID:0.net
>>12
福岡は支店経済で産業が弱いからな
福岡の地方民ができるのは飲食屋くらいしかない
店を持つことさえできないのが屋台だった
今はその屋台さえも規制だらけですでに既得権になってる
13::2017/06/04(日) 22:32:54.35 ID:0.net
上手くやれば観光スポットになって外貨稼げるのにな
一応ミシュラン大国だからそういう店の若い職人集めて高級な屋台村つくるとか
16::2017/06/04(日) 22:39:59.65 ID:0.net
発展しないんじゃなくて規制された後だろ
15::2017/06/04(日) 22:38:43.46 ID:0.net
韓国ではジャージャー麺が国民食で出前すごいみたいだな
中華のメニューも豊富なんだろ羨ましい
18::2017/06/04(日) 22:43:08.11 ID:0.net
横浜西口の川っぺりな屋台群も一掃されたな
19::2017/06/04(日) 22:46:59.26 ID:0.net
首都圏だけど出前はピザ屋と寿司 ガスと 釜飯くらいだな ネットで頼めるのは
駅近に中華の店たくさんあるけど何処も出前やってないのが謎 需要はあると思うが
22::2017/06/04(日) 22:51:39.54 ID:0.net
>>19
出前で倍の値段とって納得してくれるかどうか
20::2017/06/04(日) 22:47:33.57 ID:0.net
なんか汚いやん
21::2017/06/04(日) 22:48:04.21 ID:0.net
邪魔やろ
ただでさえ歩道とか狭いのに
23::2017/06/04(日) 22:51:53.75 ID:0.net
牛丼屋ラーメン屋うどん屋ハンバーガー屋とかファーストフードがこれだけ充実してるのに屋台にこだわる必要がない
26::2017/06/04(日) 22:53:40.40 ID:0.net
①不衛生だから
②道路が汚れるから
③税金が不公平だから
29::2017/06/04(日) 22:58:04.50 ID:0.net
昔は屋台いっぱいあったけど
徹底的に取り締まったからな
30::2017/06/04(日) 22:58:08.11 ID:0.net
日本はまともな屋内の外食が安いんだから
小汚い屋台なんかわざわざ選ぶかよ
32::2017/06/04(日) 22:59:09.79 ID:0.net
県毎に保健所の考え方が違い屋台に厳しい県とそうでない県もある
長い年月の間に食中毒発生地域や
年間平均気温や水や下水処理等が地域ごとに違うから仕方がない
34::2017/06/04(日) 23:05:54.50 ID:0.net
生まれてこの方屋台料理一度も食べたことないわ
焼き芋すらない
38::2017/06/04(日) 23:11:26.74 ID:0.net
車で売っているのもあるじゃん
一応あれも屋台みたいなもんだろ?
39::2017/06/04(日) 23:12:26.36 ID:0.net
チャルメラみたいなオッサンいなくなったよな
40::2017/06/04(日) 23:13:27.98 ID:0.net
屋台って衛生的には最悪だけど情緒があるよね
個人的には残してほしいわ
41::2017/06/04(日) 23:14:05.58 ID:0.net
昔と違って都会に住んでれば家の近くにコンビニやファーストフードがあるしわざわざお互い面倒くさくてコスパの悪い出前は必要ない
オートロックとか高層マンションが増えて配達や容器の回収に昔より手間がかかるようになったこともある
48::2017/06/04(日) 23:19:51.66 ID:0.net
店舗の方がうまいんだからいらない
他のアジアと同じくらい安いっていうならいいけど
高いし
54::2017/06/04(日) 23:27:25.32 ID:0.net
屋台が嫌われるのは騒音の問題もあるみたいだね
やってる奴もアレだが、客のマナーも悪いの多いから
57::2017/06/04(日) 23:35:08.28 ID:0.net
韓国の出前はipで住所特定されて
ワンクリック注文ですぐに運んできてくれるみたいだな
59:.@\(^o^)/:2017/06/04(日) 23:49:41.29 ID:0.net
日本は屋台文化が発展してた
それを警察が強引にぶっ潰した
68::2017/06/05(月) 01:14:46.33 ID:0.net
保健所がうるさい
衛生検査で相当持って行かれる
75::2017/06/05(月) 01:26:39.92 ID:0.net
屋台は発展途上で通る道だろ
ヨーロッパのマルシェみたいなものは朝市が担ってる
76::2017/06/05(月) 01:37:17.66 ID:0.net
中華圏は朝昼屋台で食うんだよな
77::2017/06/05(月) 03:11:34.34 ID:0.net
男はすきや松屋コンビニで済ます国だから
78::2017/06/05(月) 03:16:02.15 ID:0.net
出会いの場所にもなるわな 解放感があるし
82::2017/06/05(月) 06:15:34.07 ID:0.net
ラーメンの屋台ぐらいは許可していいじゃんなあ
86::2017/06/05(月) 06:23:11.81 ID:0.net
馴染みがないからイベント感が楽しいけど日常的に利用したいかつーと別にな
87::2017/06/05(月) 06:23:54.93 ID:0.net
屋台なんて祭りのときだけでいい
91::2017/06/05(月) 06:35:42.52 ID:0.net
ここ見てるとわかるけど食に対して異常に神経質だから
100::2017/06/05(月) 15:39:34.32 ID:0.net
芸人がワゴン車でクレープだったかを移動販売する企画でいろんな許可とか免許とか手続きだらけでそれ見てるだけでゲンナリした
101::2017/06/05(月) 20:02:03.63 ID:0.net
屋台文化の東南アジア方面もコンビニに浸食されてる感がある
タイのセブンの点数とかすごいし
なぜ日本だけアジアで唯一 屋台文化が発展しないのだろうか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496581983

【毎日牛丼食ってるけど質問ある?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事