欧米で外食するとラーメンすら2000円近くするんだが日本もそうするべきでは?
スポンサーリンク
ramen-2068052_960_720

1::2017/06/17(土) 08:58:09.17 ID:0.net

まともな外食なら3千円4千円は当たり前
気軽に外食できる文化は外食産業のブラック化をもたらすから反対


2::2017/06/17(土) 08:59:14.43 ID:0.net
誰もラーメン食わなくなるな
3::2017/06/17(土) 08:59:45.19 ID:0.net
バカw
4:猫@\(^o^)/:2017/06/17(土) 09:00:13.32 ID:0.net
>>1 いつも思うことだけど、具体的証拠を出してよ。
15::2017/06/17(土) 09:06:11.11 ID:0.net
>>4

17::2017/06/17(土) 09:08:00.48 ID:0.net
>>15
Yoshikoひでえな
5::2017/06/17(土) 09:00:53.21 ID:0.net
ラーメン屋潰す気か!
6::2017/06/17(土) 09:01:20.62 ID:0.net
保安官の昼飯のドーナツも2000円とかするの?
7::2017/06/17(土) 09:02:48.58 ID:0.net
>>6
する
19::2017/06/17(土) 09:12:51.18 ID:0.net
>>6
コーヒーとドーナツで4ドル95セントから7ドル95セント
20::2017/06/17(土) 09:13:35.12 ID:0.net
>>19
日本とさほどかわらんやん
28::2017/06/17(土) 09:17:39.06 ID:0.net
>>20
価格はあまり変わらないけど
サイズが大きいw
コーヒーも量が多い
9::2017/06/17(土) 09:04:34.64 ID:0.net
スイスのマックはセットで2000円近くする
12::2017/06/17(土) 09:05:10.67 ID:0.net
スイスの初任給50万
10::2017/06/17(土) 09:04:54.13 ID:0.net
水代だけでけっこうする
11::2017/06/17(土) 09:05:02.75 ID:0.net
>>1
海外でラーメンは珍しい東洋の料理として存在しているんですよ
日常的に食べるものではない
食べる頻度が低いので低単価では扱えないジャンルの料理なんです

日本でガパオライス食べると高いでしょ
あれと同じです

13::2017/06/17(土) 09:05:40.05 ID:0.net
まず宅配ピザを半額にしろよ
14::2017/06/17(土) 09:06:03.15 ID:0.net
パリの一流デパートのバゲット100円日本では300円
16::2017/06/17(土) 09:06:36.69 ID:0.net
原材料は日本より安いのに人件費が高いせい
22::2017/06/17(土) 09:14:40.52 ID:0.net
ラーメン一杯3000円とかシャレになってねぇ・・・

ボッタクリもいいとこだ

一杯1000円でも十分利益出るのに・・・

24::2017/06/17(土) 09:15:05.81 ID:0.net
欧米でわざわざラーメン食おうとするから高いんだろ
現地料理食ってろ
25::2017/06/17(土) 09:16:18.66 ID:0.net
香港の屋台で200円で売ってるのが日本だと1000円するぞ
でも香港人のが所得上
27::2017/06/17(土) 09:16:53.96 ID:0.net
外国の都市だと日本人が作ってるラーメンが普通に1500円前後するよねw
29::2017/06/17(土) 09:17:52.32 ID:0.net
日本でパエリアとかボルシチとか食べると1人前2000円以上したりするの普通だけど
別にそんなもんだと思って払ってるだろ
あれ現地だと絶対そんな高くないはずだし海外のラーメンも同じようなもんなんじゃね
32::2017/06/17(土) 09:20:49.34 ID:0.net
インドカレー1500円とかインドなら10円だろうな
35::2017/06/17(土) 09:23:11.91 ID:0.net
他の外国の料理の値段がどうこうって話になると
いろんな分野が普及している日本が一番安いんだよ
海外は外食そのものが高い
36::2017/06/17(土) 09:23:48.57 ID:0.net
そのかわり海外は家電や家賃が高いじゃん
税金でいったら日本のほうが取られてる
38::2017/06/17(土) 09:25:57.75 ID:0.net
まあ日本の外食が世界基準でめちゃくちゃ安いのは間違いない
それより安いのはそれこそ東南アジアとか発展途上国の屋台とかくらい
45::2017/06/17(土) 09:29:01.85 ID:0.net
>>38
東南アジアが安かった時代はもう終わった
タイとかでもコーラは150円くらいする
40::2017/06/17(土) 09:26:27.25 ID:0.net
コストコのフードコートとかやっすいけど
アメリカのコストコもあれぐらいの家格設定なの?
41::2017/06/17(土) 09:27:29.30 ID:0.net
欧州人は日本に来て外食が安くて驚くらしい
51::2017/06/17(土) 09:31:23.36 ID:0.net
2017年 世界で最も生活費の高い都市と指数
9位 コペンハーゲン 100(2016年順位8位)
9位 ニューヨーク 100(7位)
8位 パリ 107(5位)
7位 ジュネーブ 107(4位)
5位 ソウル 108(8位)
5位 大阪 108(圏外)
4位 東京 110(圏外)
3位 チューリッヒ 113(2位)
2位 香港 114(3位)
1位 シンガポール 120(1位)
53::2017/06/17(土) 09:33:22.72 ID:0.net
チャイニーズレストランて世界中にあるらしいからそんな高額なわけがない
52::2017/06/17(土) 09:31:49.95 ID:0.net
日本に旅行に来てる外国人はとにかく安く滞在出来るから
55::2017/06/17(土) 09:35:28.09 ID:0.net
カプセルホテルに泊まって日高屋で飯食ってたらほとんどお金使わないだろ
58::2017/06/17(土) 09:36:24.34 ID:0.net
アベノミクスのせいで食料品や外食の値段が上がりまくってるからなあ
60::2017/06/17(土) 09:37:24.62 ID:0.net
>>58
年2%の物価上昇がそれでも全く達成できてないってのに驚く
食料や日用品の値段は2%どころじゃなく2割くらい上がってるイメージあるのに
61::2017/06/17(土) 09:42:42.15 ID:0.net
外食が高くなったら独身のぼくらこまるよね
62::2017/06/17(土) 09:42:50.28 ID:0.net
2011年時点では世界一外食費支払ってるってよ日本人が

103::2017/06/17(土) 12:12:39.55 ID:0.net
>>62
これレストランが入ってるな
ファミレスが多い日本は平均は高くなるだろ
70::2017/06/17(土) 10:09:03.90 ID:0.net
日本はパスタが1000円オーバーしたりピザが2,3千円したりするしそういうとこでバランス取れてるんじゃないの。
71::2017/06/17(土) 10:15:18.05 ID:0.net
宅配ピザは高過ぎる
欧米で外食するとラーメンすら2000円近くするんだが日本もそうするべきでは?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1497657489

【朝マックで100円とか130円のやつだけ単品で5~6個注文したいねんけど】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事