【ビジネスホテル】フロントスタッフだけど質問ある?
スポンサーリンク
hotelroom-2205447_960_720

1::2017/08/18(金)18:21:29 Rwk
分かる範囲でお答えします


2::2017/08/18(金)18:22:12 gXU
ずっと泊まってる人いる?
3::2017/08/18(金)18:23:55 Rwk
>>2
意外といる。16泊とか、それ以上もいっぱい
この前100名4ヶ月間宿泊の予約があってびっくりしたよ…キャンセルになったけどね
4::2017/08/18(金)18:25:11 Wv9
朝食は食べ放題なの?
美味しい?
5::2017/08/18(金)18:26:15 Rwk
>>4
食べ放題!食べたことがないんだ~!
口コミで評価高いから今度食べてみたい。
6::2017/08/18(金)18:26:28 CKV
俺もバイトしてたけどなんであんな時給高いんだろうな
8::2017/08/18(金)18:27:19 Rwk
>>6
帝国ホテルは以外にも安いけど、何でだろね
ホテルで働いてから給料明細が楽しみになった
7::2017/08/18(金)18:26:37 VWW
知り合いを部屋に入れるのはダメなんだっけ?
9::2017/08/18(金)18:28:15 Rwk
>>7
私が働いてるホテルは大丈夫ですね。
ただその知り合いが泊まりそうな気配があったら
上司と相談します。
11::2017/08/18(金)18:29:48 VWW
>>9
わりと柔軟なんだね
キッパリダメかと思った
13::2017/08/18(金)18:31:32 Rwk
>>11
なんでも駄目だとお客さんに不便な思いをさせてしまうから。
その柔軟さでトラブルに巻き込まれてしまうこともあるんだけどね
15::2017/08/18(金)18:34:20 VWW
>>13
判断難しいだろうからビジネスホテルなんかはキッパリ断ったほうがあとあと楽そうだけどね
ホテル側の微妙な判断ラインを素直に聞き入れる客ばかりでもないだろうし
19::2017/08/18(金)18:36:29 Rwk
>>15
それは確かにそうだね…
お客さんが怒るのが怖いという内心もある
10::2017/08/18(金)18:28:42 Xbc
いつか高級な(リーガロイヤルとかヒルトンとか)ホテルのフロントで働きたいと思う?
12::2017/08/18(金)18:30:32 Rwk
>>10
ちょっとだけ思う。
でも今働いてるところは周りが優しくて楽しいから、他で働くとしても人に恵まれたいな。
16::2017/08/18(金)18:35:15 HWS
歯ブラシ持ってきてくれる?
20::2017/08/18(金)18:36:50 Rwk
>>16
もちろん!何本でもどうぞ!
18::2017/08/18(金)18:35:50 Dph
>>1
利用したことないんだけどノリはカラオケと同じ?
21::2017/08/18(金)18:38:30 Rwk
>>18
一個一個の仕事の責任が重いから、毎日緊張してるよ。
質問の意味あってるかな…?
22::2017/08/18(金)18:42:24 Dph
>>21
聞き方が悪かったようだ
利用したことないんだけど受付方法なんかはカラオケや漫喫と似たような感じ?
23::2017/08/18(金)18:44:57 Rwk
>>22
ごめんよ、そういうことか
大方似てる。
24::2017/08/18(金)18:47:14 FLq
お、駐車場50台のとこか?
28::2017/08/18(金)18:47:53 Rwk
>>24
そんなに無いんや…
そのスレのスレ主にあこがれてスレ建てた身でして
30::2017/08/18(金)18:48:25 FLq
>>28
あの人楽しそうやったねー大変なんやろうけど
34::2017/08/18(金)18:50:50 Rwk
>>30
こちらも大変さを知ってる分、あんなに楽しそうに話せてるのが凄いなあと…でもやりがいめちゃくちゃある
25::2017/08/18(金)18:47:17 Rwk
過疎ってきたので少しばかり語ろう。
最近ツイッターでお客さんにされたら困ること、やってほしいことリストみたいなのをホテルスタッフが呟いてリツイートされまくってるけど、
こちらとしてはこのホテルを選んでくれたことが嬉しいから、心置きなく自由に過ごして構いませんよ。
26::2017/08/18(金)18:47:43 Nbq
ビジネスホテルの朝食好き
朝1番に行って食ってたわ
35::2017/08/18(金)18:52:04 Rwk
>>26
私も好き、ずっと味噌汁といももち食べていたい
36::2017/08/18(金)18:54:11 Nbq
横浜のスーパーホテルのフロントのお姉さん若くて綺麗だった
やっぱフロントは綺麗どころを揃えてるんか
38::2017/08/18(金)18:55:18 Rwk
>>36
あら!そうなんですかね!v
37::2017/08/18(金)18:55:10 RE7
朝食が美味しいと聞いて泊まっても結局睡眠欲に負けて寝坊して食べられた試しがない
40::2017/08/18(金)18:56:38 Rwk
>>37
チェックインのとき朝食いるか聞くんだけど、
それが理由で買うか悩む方多いね…
39::2017/08/18(金)18:55:52 5AK
>>1は男?女?
41::2017/08/18(金)18:56:53 Rwk
>>39
何て答えてほしい?w
42::2017/08/18(金)18:57:25 Rwk
なんちゃって、女です
43::2017/08/18(金)18:58:10 5AK
やっぱりな
一人称で分かる
45::2017/08/18(金)18:59:47 FLq
ファクシミリ送りたいんですけど・・・
48::2017/08/18(金)19:04:00 Rwk
>>45
有料だけどできますよ!
66::2017/08/18(金)19:17:31 Kvl
ホテル泊まる時は必ず予め充電器用意してもらうようにメールしといてるわ
今は最新のスマホに変えたから自分の充電器持っていくが。

あとアメニティは必ず持って帰るわ。
ビジネスに多くて経費削減でしょうがないが、一般家庭みたいなポンプ式のシャンプーとかじゃなく持ち帰れる様のやつが好きなんだよな俺は

67::2017/08/18(金)19:19:15 Rwk
>>66
私も客として利用するときは持ち歩けるセットのやつがいいし、備え付けのシャンプーやリンスは髪がパサパサになったりするので苦手
70::2017/08/18(金)19:24:13 Rwk
あるあるにもう一つ追加
達筆過ぎてお客さんの字が読めない
74::2017/08/18(金)19:34:19 Nbq
>>70
たぶん、酔って書いただけだと思う
71::2017/08/18(金)19:29:37 Kvl
中国人客についてどうぞ
72::2017/08/18(金)19:32:45 Rwk
>>71
富裕層の方だと日本人よりマナーが良かったりする
すぐ怒る人もいるけど、習いたての中国語で話しかけるとすごく喜んでくれるし、何より女神かってくらい美しい人に日本語で褒められたときは感激した。
お得意様です。?迎光?!毎度ありがとう!
73::2017/08/18(金)19:33:09 5AK
逆に貧困層らしき人だと?
75::2017/08/18(金)19:35:30 Rwk
>>73
英語も話せないしサービスを過剰に求めるし、
面倒ごとを拒み宿帳も適当にしか書かないし、
手続き中も大勢であっちこっちに行っちゃうから
他のお客さんに少しばかり迷惑です…
そのお客様に関して他の中国人のお客様に謝られたことがあります。
76::2017/08/18(金)19:36:11 5AK
…やっぱりねー
77::2017/08/18(金)19:42:58 Rwk
>>76
ただ中国語習いながらホテルで働き始めてわかったんだけど、中国人の方が一概にマナーが悪いということもなく、日本人にもそういう方は多いので、全体的には国とかで差は感じないです。
5AKさんは嫌な中国人にしか合わなかったかもしれませんが…
78::2017/08/18(金)20:18:38 yvn
某漫画で見たんだが、特定の国籍の人間が泊まるときは備品を事前に片付ける(盗難予防)ってマジ?
79::2017/08/18(金)20:22:25 Rwk
>>78
私のとこはないね~!
色々持ってかれることはある
【ビジネスホテル】フロントスタッフだけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503048089

【中年期間工おじさんが質問に答えるよ】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事