昔のキムチってすげえ辛くなかった?日本にローカライズされて辛くなくなったの?
スポンサーリンク
kimchi-2337822_960_720

1::2017/08/29(火) 11:43:19.85 ID:0.net
俺が30年前の小学生の時に初めて食べたデパートの物産展のキムチは猛烈に辛かった記憶があるんだけど
いま入手できるキムチってどこで買っても全然辛くないよね
御徒町のコリアンタウンのキムチも新大久保の韓国料理店のキムチも大学の学園祭で買った韓国留学生のキムチも辛くなかった
辛いキムチってどこで売ってんだろ?
そもそも韓国のキムチは辛いの?


2::2017/08/29(火) 11:44:24.40 ID:0.net
子供と大人では舌の感度が違う
4::2017/08/29(火) 11:46:03.09 ID:0.net
>>2
それだけのこと?
子供の頃はヒーヒー言いながらご飯かっこんだ記憶がある
韓国の人はずいぶん辛いもん食べてるんだなと思った
3::2017/08/29(火) 11:45:43.61 ID:0.net
辛口売ってるだろ
5::2017/08/29(火) 11:47:24.29 ID:0.net
>>3
売ってるの見たことないよー
いつも東海漬物の「こくうまキムチ」買ってる
44::2017/08/29(火) 12:09:40.98 ID:0.net
>>5
東海漬物美味いね
7::2017/08/29(火) 11:48:05.07 ID:0.net
こくうまキムチうまいよな
8::2017/08/29(火) 11:49:34.39 ID:0.net
日本で作ったキムチは辛さのソリッド感がないね
9::2017/08/29(火) 11:51:46.75 ID:0.net
子供の頃に苦かったり渋かったりして食べられなかったものが今なら食べられるのもセンサーが鈍ったからだ
俺らが子供の頃に身近にあったキムチって冷麺のカクテキくらいのもんか?
30::2017/08/29(火) 12:03:13.94 ID:0.net
>>9
身近にはあんまりなかったね
我が家では父や母が都内のデパートとかで物珍しさで買ってくるくらいしか食べる機会なかった
10::2017/08/29(火) 11:52:26.25 ID:0.net
昔は辛いだけのキムチで
今はうまみのあるキムチが好まれてる
11::2017/08/29(火) 11:52:36.75 ID:0.net
エバラ結構好き
15::2017/08/29(火) 11:55:42.08 ID:0.net
釜山のトルゴレのキムチ美味いよ
17::2017/08/29(火) 11:57:53.91 ID:0.net
なんでもマイルドに調整するから
19::2017/08/29(火) 11:58:58.13 ID:0.net
トップバリュのキムチは大ハズレだった
21::2017/08/29(火) 11:59:32.52 ID:0.net
母の知人が韓国人で自家製キムチ貰ってきたことがあったけどマジ辛かった
母はその人に作り方習ってキムチ作るようになったけど マ ジ で辛かった
26::2017/08/29(火) 12:01:20.64 ID:0.net
>>21
へえ食べたいなあ
22::2017/08/29(火) 11:59:50.76 ID:0.net
ローカライズ技術高いよな日本w
23::2017/08/29(火) 12:00:10.38 ID:O.net
そもそも本場のキムチがそこまで辛くないでしょ
31::2017/08/29(火) 12:03:48.80 ID:0.net
30年前は中2だわ
33::2017/08/29(火) 12:05:26.08 ID:0.net
本場のは食ったことがないからわからん
36::2017/08/29(火) 12:07:21.89 ID:0.net
辛いの苦手だけどキムチは好きな俺には牛角キムチでちょうど良いんや
37::2017/08/29(火) 12:07:30.98 ID:0.net
本場でも辛いのと甘いのがある
日本でも食材屋で買える
39::2017/08/29(火) 12:07:52.56 ID:0.net
地元の韓国ショップの唐辛子キムチは辛かったけど
42::2017/08/29(火) 12:08:35.49 ID:0.net
土産の韓国のキムチ食ったことあるけど辛かったぞ
韓国のキムチ辛くないって人が日本のキムチ食ったら甘いとさえ思うんじゃないか
60::2017/08/29(火) 12:17:08.00 ID:0.net
最近は塩辛とか入れてうま味出してるキムチがほとんどじゃないかな
67::2017/08/29(火) 12:27:14.47 ID:0.net
舌がひりひりするようなものを無理して食べたがる気持ちがわからん
68::2017/08/29(火) 12:27:38.64 ID:0.net
最近のキムチはそもそも大して発酵してないか未発酵物が多いらしい
93::2017/08/29(火) 13:15:40.77 ID:0.net
納豆も臭くないのが主流
109::2017/08/29(火) 13:50:20.39 ID:0.net
日本人は本当にキムチが好きだなぁ
122::2017/08/29(火) 14:22:34.25 ID:0.net
韓国のは発酵してて辛いと言うかすっぱい
最近の日本のは出汁味
123::2017/08/29(火) 14:22:51.15 ID:0.net
あー確かに
小学生ぐらいの時にキムチ流行り始めてかーちゃんが買ってきて冷蔵庫に置いてたんだけどすげー匂いが強かったし辛かったなぁ
今売ってるキムチはやたら甘いし味も薄いよね
昔のあのキムチをチャーハンに入れたらうまいだろうなぁ
158::2017/08/31(木) 08:01:50.16 ID:0.net
一番売れてるキムチは東海漬物のやつだから味が日本向けになってる
昔のキムチってすげえ辛くなかった?日本にローカライズされて辛くなくなったの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503974599

【【画像】不登校の朝食これwwwwwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事