【スタバ】おんj民「スターバックスは高いしマッズいから行かん」
スポンサーリンク
17fall1_houji_kv

1::2017/09/13(水)23:06:35 G6C
高いけど叩かれてる程悪くないと思うんやけど


2::2017/09/13(水)23:09:28 G6C
コーヒーはそれなりに美味いし雰囲気はええし、季節限定が毎月出るからいろいろと楽しめるし
3::2017/09/13(水)23:09:53 Zav
注文の仕方さえ分かればいくで
4::2017/09/13(水)23:10:11 G6C
>>3
普通の喫茶店と違いないやろ
5::2017/09/13(水)23:14:04 IQ8
あんだけ大人気で10年近く若者のトレンドであり続けるぐらいやし若者向けなんやろなとは思う
メニューの名前がやたら凝ってたり個性的なカスタマイズ出来るのとか完全に若者客意識してるわ

でも若者向きにしてはえらい値段が張るんだよな

6::2017/09/13(水)23:15:43 G6C
>>5
考えてみたら若者のトレンド店で10年以上も続くって凄いよな
プラペチーノは甘党にはたまらんンゴねぇ

ワイは最近胃があの甘さについて行けなくなったンゴ・・・

8::2017/09/13(水)23:17:18 IQ8
>>6
普通のコーヒーからかけ離れたカラフルなティーとかプラペチーノをバンバン売り出して多種多彩なメニューにする作戦が成功したんやろなぁ

ホイップ多いから甘いの苦手な人にはキツいよな

11::2017/09/13(水)23:17:55 G6C
>>8
もうプラペチーノに関しては飲み物じゃなくてスイーツやね
14::2017/09/13(水)23:19:32 PDd
>>11
でもフラペチーノなら店のケーキ食えるくらいなのがうーん
16::2017/09/13(水)23:20:04 IQ8
>>14
そこはもうおのおのの考え方や
飲むスイーツが好きな奴がスタバでプラペチーノ買うんや
21::2017/09/13(水)23:21:35 PDd
>>16
GODIVAもええぞ(小声)
15::2017/09/13(水)23:19:36 IQ8
>>11
よく高いと言われるけど手の込んだスイーツを500円ちょいで買うと思えばそうでもないしな
20::2017/09/13(水)23:21:02 G6C
>>15
ほんこれ

プラペチーノ頼む奴に関してはデザート感覚やな

7::2017/09/13(水)23:16:52 4Mn
BGMほんとええ
ラップもワッフルもうまい

何よりヘンなやつおらんから楽

9::2017/09/13(水)23:17:44 Z5h
甘いの飲みたいときはスタバ行く
ブラック飲みたいときはベローチェいく
12::2017/09/13(水)23:18:11 G6C
>>9
やっぱスタバだと甘い飲み物が人気よな
10::2017/09/13(水)23:17:48 4Mn
ワッフルぐううま
13::2017/09/13(水)23:18:56 qel
コーヒー飲みにいくとこではないわ
17::2017/09/13(水)23:20:15 G6C
>>13
コーヒーもそこそこうまいんやで
18::2017/09/13(水)23:20:55 4Mn
何がいいってネットでスタバ叩いてドトール上げしてるような陰キャがおらんのがええわ
22::2017/09/13(水)23:22:00 G6C
>>18
ドトールは全体的にスタバより200円ぐらい安いと思うけど
内装が安っぽいのととにかく店内がうるさすぎ

あのガヤガタした雰囲気なんとかならんのか

37::2017/09/13(水)23:24:50 4Mn
>>22
あそこ席近すぎなんや
39::2017/09/13(水)23:25:44 G6C
>>37
あのファミレス並みにチープな雰囲気を何とかしてほしい
店舗にもよるが

安いのは認める

19::2017/09/13(水)23:20:57 loH
ワイ甘い物好き、フラペチーノをゴクリ
24::2017/09/13(水)23:23:07 v0s
ワイケチJ民ヴェローチェを満喫
26::2017/09/13(水)23:23:21 Z5h
>>24
クソ安いよな
35::2017/09/13(水)23:24:31 PDd
>>24
ヴェローチェとドトールは店にもよるやろうけど
電源貸してくれるとこ多い
28::2017/09/13(水)23:23:43 htn
ワイはキャラメルフラペチーノ
31::2017/09/13(水)23:23:57 G6C
>>28
マキアートじゃなくて?
32::2017/09/13(水)23:24:05 yPG
美味しいけど、高すぎる
一杯600円て阿呆か
40::2017/09/13(水)23:25:58 7Yf
高いとは思うで
なんかサイドメニューにちょっと色々トッピングあるコーヒーやったら1000円いくもん
ほなら普通のケーキ屋併設みたいな喫茶店行く方がケーキの種類多くてええと思うもん
41::2017/09/13(水)23:26:14 zv5
ドトール好きのワイ低みの見物
ミラノサンド好きなんやけどなぁ
45::2017/09/13(水)23:26:43 4Mn
>>41
ドトールは味はええよん
52::2017/09/13(水)23:28:31 G6C
>>41
味は良いし空いてる時は静かで素晴らしい

混んでる時はスタバとかタリーズの方がずっと落ち着けるわ

59::2017/09/13(水)23:29:49 zv5
>>52
ビジネス街の店舗は一人で来てるサラリーマン多くて比較的静かやで
61::2017/09/13(水)23:30:40 G6C
>>59
素晴らしいね

ドトールは駅前の店舗やと混みすぎて地獄絵図なんや

65::2017/09/13(水)23:31:34 4Mn
>>61
しかも肩肘触れ合う距離
43::2017/09/13(水)23:26:28 S5Q
たまにむしょーにフラペチーノ食いたくなる時に行ってる

フラペチーノはデザート

49::2017/09/13(水)23:27:46 PDd
スタバ雰囲気どうこうとは言わんけど
座り心地がイマイチやからテイクアウトが基本やな
51::2017/09/13(水)23:28:16 S5Q
たまにはサンマルクの話もしてやってください
53::2017/09/13(水)23:28:31 4Mn
>>51
くそ苦くてうまい
55::2017/09/13(水)23:28:46 G6C
>>51
1回しか行った事ないんごねぇ
62::2017/09/13(水)23:30:45 S5Q
他のカフェに比べてPCカタカタやってるやつ多ない?
70::2017/09/13(水)23:32:20 G6C
>>62
どこも変わらんくない?
64::2017/09/13(水)23:31:29 Xwv
毎日ソイラテ飲んでるで
66::2017/09/13(水)23:31:38 nWT
ワイはホワイトモカやな
73::2017/09/13(水)23:33:19 G6C
あとスタバはフードも意外と美味くて草
ショーケースに入ってるサンドイッチとかぐううま
ちゃんとオーブンで温めてくれるし

高いけど

122::2017/09/13(水)23:43:55 7Yf
>>73
服とかって必ずしも高いものがおしゃれとは限らんけど
食い物って完全に値段比例よな……
資本主義社会の無常さを感ずるわ
75::2017/09/13(水)23:33:31 G6C
フード食った事無い奴は試してみるとええで
82::2017/09/13(水)23:34:48 S5Q
>>75
サンドイッチぐううま わかるで

高いけど(確認)

93::2017/09/13(水)23:36:19 IQ8
>>82
http://www.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785334779/?category=food

こういうサンドイッチくそうまいよな金は高いが

ドトールみたいに店で作ってる訳でもないし
コンビニみたいなビニールに包まれてたから舐めてたけど美味かったわ

101::2017/09/13(水)23:38:04 S5Q
>>93
ぐうわかる

ラッピングされてたから侮ってたわ

104::2017/09/13(水)23:38:42 G6C
>>101
ラッピングであのクオリティ出せるのはさすがはスターバックスブランドなんやろね
77::2017/09/13(水)23:33:55 LwJ
カフェドクリエが一番すこ
80::2017/09/13(水)23:34:37 IQ8
>>77
クリエのランチ食った事あるけどまぁまぁ美味かったな
和風パスタやったけど
81::2017/09/13(水)23:34:48 v0s
そもそもスタバがガキ向けやし
ヴェローチェ来いよおっさんしかいないで(ニッコリ)
85::2017/09/13(水)23:35:25 PDd
>>81
おばさんもおるで
でも平均年齢は確かに高いな
83::2017/09/13(水)23:34:57 o6Y
マクドは小中学生とかいう動物がワラワラしている
84::2017/09/13(水)23:34:59 vXf
まぁ正直言うと
スタバ好きな人ってスタバを好きじゃない人を見下してくるのがね・・・
それが1番スタバの嫌なところなんや

味については個人的には不味いどころか美味いと思うけど

98::2017/09/13(水)23:37:35 4Mn
>>84
まったく見下してないのに勝手に見下された気分になる連中が悪いんやで

カジュアルでちょっとBGMや内装がええ喫茶店チェーンでしかないやろ

91::2017/09/13(水)23:36:13 S5Q
チキンバジルサンドみたいな(正式名称忘れた)うま
94::2017/09/13(水)23:37:07 G6C

くそうまそう

96::2017/09/13(水)23:37:28 G6C
>>91
>>94の事やろ?
くっそうまいンゴね
95::2017/09/13(水)23:37:13 C6Y
プロはスーパーの休憩所とそこに置いてある無料の給茶機やで
102::2017/09/13(水)23:38:09 G6C
>>95
あれ底辺臭ありすぎてきらい
汚い老人とかオッサンばっか集まっとるやん
100::2017/09/13(水)23:37:50 67w
ワイコーヒー飲めないからいつもドトールでアイスココア飲んでるわ
107::2017/09/13(水)23:39:29 G6C
>>100
慣れれば飲めるようになるし美味しさも分かってくるで
ワイも大学生になってからコーヒーの味が分かるようになった
105::2017/09/13(水)23:38:46 ww6
場所を売ってると思うとそんな高くないかなと
110::2017/09/13(水)23:39:43 G6C
>>105
あの落ち着いた雰囲気がええよな
スタバは混んでても落ち着ける
112::2017/09/13(水)23:40:11 LwJ
>>110
えぇ・・・
スタバは落ち着かんやろ・・・
109::2017/09/13(水)23:39:37 Mmx
高くもないし抹茶フラぺうまい
117::2017/09/13(水)23:42:21 G6C
>>109
抹茶は好み分かれるンゴね

ワイはスタバでは選択肢に入らんな

121::2017/09/13(水)23:43:41 Mmx
>>117
ほーんで?
ワイをガン掘りしてクレメンス
114::2017/09/13(水)23:41:34 Z5h

ドトールのレシート

116::2017/09/13(水)23:41:57 LwJ
>>114
なにわろ
118::2017/09/13(水)23:42:27 o6Y
>>114
絶許
119::2017/09/13(水)23:42:40 4Mn
>>114
これはおんJ公式店
120::2017/09/13(水)23:43:13 G6C
>>114
絵文字で草
123::2017/09/13(水)23:44:10 oO2
スタバというかカフェ系統が高いのは場所代が含まれてるからやからな
出先で任意の時間に何かできる場所というのは貴重なわけで

ということでスタバでテイクアウトする人種は個人的に理解できない

126::2017/09/13(水)23:45:33 G6C
>>123
歩きながら飲むんやろ

さすがに家に持ち帰る奴はいなそう

132::2017/09/13(水)23:46:23 7Yf
>>123
単にカフェモカ飲みたいだけいうひともおるやろ
あんなんおうちでチョコソースのクリームのって用意しても絶対余らすしな
近所に旨いパン屋とかあるいはミスドでもあったらそら持ち帰りもあり得るよ
124::2017/09/13(水)23:44:10 3Ts
彡(^)(^)「はれやか。」
140::2017/09/13(水)23:48:42 Z5h
珈琲館のモーニングもすこ
142::2017/09/13(水)23:49:26 G6C
>>140
休みの日ならまだしも平日にわざわざ朝早く起きてまでカフェ行くぐらいならワイは寝てるわ・・・
147::2017/09/13(水)23:52:10 9Pc
ワイ行ったことないんやけど、なんかオススメある?
152::2017/09/13(水)23:54:14 G6C
>>147
甘いのが好きなら季節限定プラペチーノ
そうじゃないならゆずシトラスティー

せっかく行くんだしスタバにしか無い物飲んでみるのがオヌヌメ

157::2017/09/13(水)23:56:29 9Pc
>>152
はえ^~斬月
おんj民「スタバは高いしマッズいから行かん」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505311595

【【画像】ニートの夜食晒すから評価よろ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事