日本でのeスポーツってどうやったら普及するんだろうな
スポンサーリンク
fun-2570737_960_720

1::2017/09/23(土)08:29:16 p54
大人になってゲームとかwww

みたいな風潮がネックなのかね



3::2017/09/23(土)08:46:57 KmU
賞金とか関係者へのギャラがとんでもないことになってるから
時間の問題だろ
4::2017/09/23(土)08:50:16 gDu
日本での最高賞金額は?
5::2017/09/23(土)08:54:35 KmU
日本は法律で賞金多く出せないみたい最高100万円くらい
テレビのクイズとかの賞金も100万円が限界だし
世界は数千万円とか余裕である
6::2017/09/23(土)08:56:40 6W7
へー法律あるんや
100万は少ないね
7::2017/09/23(土)08:57:29 tjX
これは原因の1つだわな
8::2017/09/23(土)09:00:49 gDu
せめて億は出さないと
9::2017/09/23(土)09:01:37 tjX
金ありゃ誰も馬鹿にしないからな
YouTuberが良い例
10::2017/09/23(土)09:09:31 p54
スポンサーいないのかね
11::2017/09/23(土)09:13:32 KmU
すまん適当ぶっこいた
日本のテレビのクイズ最高賞金はミリオネアの1000万円だったわ
13::2017/09/23(土)09:14:56 gDu
>>11
ファイナルアンサー?
15::2017/09/23(土)09:18:14 KmU
>>13
FA!
12::2017/09/23(土)09:14:30 tjX
テレビは良いのに大会の賞金はダメなのかね
14:一次元の蛙◆FROG/tpL/g:2017/09/23(土)09:16:12 1dN
CSとかのソフトが有料のゲーム大会は賞金上限が10万だっけか
シャドバみたいな基本無料のアプリ系は上限無いみたいだけど
16:■忍法帖【Lv=7,どくイモムシ,pzG】:2017/09/23(土)09:28:28 MkR
千原ジュニア司会のeスポーツの番組見たけど、
他人が格ゲーしてるの見て何が楽しいんだ?と思った。
17::2017/09/23(土)09:30:20 gDu
そんな事言ったらプロ野球とか自分よりも給料もらってる奴の仕事を金を払って応援してる奴はどうなるのさ
19::2017/09/23(土)09:35:10 MkR
>>17
野球もサッカーも自分でやったほうが楽しいよね。
基本的にスポーツ観戦はいまいち夢中になれん。
eスポーツもなかなか産業化は難しそう。
18::2017/09/23(土)09:34:56 bDl
野球見る奴らもほとんどテレビ放送みてるだけで別に金を払って無いからな
日本人はそもそも興行に金を払う意識が希薄
21::2017/09/23(土)09:44:15 IrV
芸能人ドカポン大会とか面白そう
24::2017/09/23(土)09:58:09 HZD
将棋みたいに500年近く伝統と言い張ってやり続ければ
未来ではeスポーツも立派な文化になると思うよ
26::2017/09/23(土)09:59:57 obH
担い手の若者がどんどん減ってることにはよ気づかんとアカンよ(´・ω・`)
31::2017/09/23(土)10:55:26 1sr
普通のスポーツすら世界レベルですらスポンサー付かないやん
日本でそーゆーんは無理なんちゃうか?
即戦力ばかりで育成には興味ない国やし
32::2017/09/23(土)10:56:24 TAe
日本人は賞金より如何に課金するかの方が気になるから
33::2017/09/23(土)11:35:10 mrB
>>32
1人に1000万円プレゼント

『デレステ』総額2,222万円のプレゼントキャンペーンを実施

総額2,222万円もの豪華プレゼントキャンペーン。
現金1,000万円もしくは1,000万円相当の「純金ぴにゃ像」が1名に当たるほか、
「現金50万円賞」や「原因10万円賞」などが用意されています。

36::2017/09/23(土)13:16:34 yoR
「"eスポーツ映えするゲームを作る"
そこが出発点でした」

という言葉を作ったから
10年後に、このセリフを>>1が吐けば良い。

もちろん、おーぷんで発表したから
誰でもこのセリフを使うことができる。

37::2017/09/23(土)13:33:26 1sr
まずは相撲超えないとな
38::2017/09/23(土)14:42:02 Ygj
単に言い方を変えただけのゲーム大会だろ
スポーツとか言い張る非オタアピールが情けない単語
40::2017/09/23(土)15:50:19 vRO
規制されてるし晒し者文化があるから無理
41::2017/09/25(月)17:00:42 0Wp
老若男女が遊べるのに
日本でのeスポーツってどうやったら普及するんだろうな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506122956

ストリートファイターV - PS4
by カエレバ

【ニートワイ、ついにライフライン全部止まるw】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事