空き缶を集めてるホームレスの人は生活保護受けないのかな?
スポンサーリンク
611efe4fa684ebd2f75314798722ede4373ce03f1400247166

1::2017/10/05(木) 20:23:53.68 ID:0.net
空き缶集めする労力あるなら生活保護受けて仕事探したほうがよくね?
そっちのほうがいいのにね
ホームレスのほうが快適なのか?


2::2017/10/05(木) 20:25:02.35 ID:0.net
お前と違って働く意欲があるんだよ
3::2017/10/05(木) 20:25:51.45 ID:0.net
国の世話にはならねぇよ
4::2017/10/05(木) 20:26:07.64 ID:0.net
俺はすごく気持ちがわかる
多分家族や親族に迷惑かけたくないんだと思う
5::2017/10/05(木) 20:26:24.98 ID:0.net
住所が無いともらえない
7::2017/10/05(木) 20:27:40.74 ID:0.net
とにかく世間と関わりたくないんだろ
お前らならわかるだろ
8::2017/10/05(木) 20:28:27.61 ID:0.net
空き缶集め 月収20~30万円ってしってるのか?
9::2017/10/05(木) 20:28:48.37 ID:0.net
あんな目立つようなことようやるわ
10::2017/10/05(木) 20:28:53.97 ID:0.net
64歳以下で病気や障害などの就労阻害要因がなければ、
生活保護受給者は月に一度「求職活動状況報告書」を提出する義務がある
21::2017/10/05(木) 20:34:05.77 ID:0.net
>>10
精神的には仕事と変わらんのだろうな
28::2017/10/05(木) 20:39:24.81 ID:0.net
>>10
10年後は74歳まで引き上げられそう
12::2017/10/05(木) 20:31:08.18 ID:0.net
ある意味あれも仕事じゃないのか
13::2017/10/05(木) 20:31:22.34 ID:0.net
厚生年金もらってるホームレスをテレビで見た
14::2017/10/05(木) 20:32:06.69 ID:0.net
駅に落ちてる雑誌販売が月収10~20万円
27::2017/10/05(木) 20:38:51.05 ID:0.net
>>14
今はゴミ箱ないだろ
15::2017/10/05(木) 20:32:14.68 ID:0.net
生活保護貰ったら終わりって気持ちは分かる
17::2017/10/05(木) 20:32:31.16 ID:O.net
自分のしたい時に好き勝手にやってるだけだからなあ
上司も同僚もいない気楽さが良いんじゃないのか
20::2017/10/05(木) 20:33:26.04 ID:0.net
ホームレスを社会復帰させるための施設なんかもあるけど
行かないやつはそんなのあっても行かない
22::2017/10/05(木) 20:35:23.61 ID:0.net
でも捨てられてる空き缶だって限られてるし早い者勝ちみたいな感じで厳しそう
23::2017/10/05(木) 20:36:14.50 ID:0.net
面接官が嫌いなんだろう
24::2017/10/05(木) 20:37:20.35 ID:0.net
昼間に公園とかでよく分からん団体から配給があるから金いらん
25::2017/10/05(木) 20:38:04.11 ID:0.net
生活保護貰うといろいろ制約かかるから嫌なんだってさ
26::2017/10/05(木) 20:38:25.04 ID:0.net
社会と関わりたくないと家族を捨ててホームレスになった人もいるだろうしね
身元を確認されるなんて一番されたくないのだろう
29::2017/10/05(木) 20:39:26.93 ID:0.net
ジュースの缶とかベタベタして気持ち悪いだろうに大変だろうな
雨の日にも回収してるし縄張りもあるだろう
32::2017/10/05(木) 20:42:49.15 ID:0.net
朝早い俺はよく見かける
団地の資源ゴミの日に缶潰して集めてる
33::2017/10/05(木) 20:43:27.35 ID:0.net
アルミ缶の単価が高いんだよな
だから成り立つ
34::2017/10/05(木) 20:46:06.92 ID:0.net
あれだけ沢山乗せてよく自転車運転できるな
35::2017/10/05(木) 20:47:02.46 ID:0.net
体力ありそうだよなぁ
警備員とかやれそうなのに
36::2017/10/05(木) 20:49:23.78 ID:0.net
生活保護の申請で家族や親戚に連絡が行く
37::2017/10/05(木) 20:50:02.56 ID:0.net
>>36
あ~!
38::2017/10/05(木) 20:56:33.48 ID:0.net
住所無い 身バレが怖い/まずい 親親戚に知られたくない 今の生活がいい
とかその辺
39::2017/10/05(木) 20:58:44.13 ID:0.net
でも最低限の雨風をしのげる場所は欲しいよな
そこまでの覚悟なんだろけど
40::2017/10/05(木) 20:59:55.12 ID:0.net
路上生活者にもプライドがあるのさ
41::2017/10/05(木) 21:02:14.02 ID:0.net
これから従兄弟にまで扶養義務を課すようになるんだろ
42::2017/10/05(木) 21:08:40.97 ID:0.net
生活保護の通知が家族親戚にいって
養う 関わりたくない を選ぶんだっけ

通知いかないようにする方法ないか

43::2017/10/05(木) 21:14:13.45 ID:0.net
自治体次第だけど20年以上交流ないとかだと扶養照会出さなかったりするとこもある
44::2017/10/05(木) 21:14:18.72 ID:0.net
家族に負担かけるの嫌なら生活保護もらったほうがいい気がする
空き缶を集めてるホームレスの人は生活保護受けないの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507202633
ホームレス大博覧会
by カエレバ

【マクドナルドクルーだけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事