ケーキ屋で働いてるけど質問ないよな?
スポンサーリンク
583e8d207d1b6c6d6ea437a6327501d5_s

1::2017/11/14(火)19:27:28 Rq1
せやな


3::2017/11/14(火)19:28:05 FmX
冬はチョコ系増えるよな?
10::2017/11/14(火)19:35:21 Rq1
>>3
せやな
夏はチョコ食べないし溶ける
4::2017/11/14(火)19:28:42 wlL
ブッシュドノエル10個頼むやでw
12::2017/11/14(火)19:36:29 Rq1
>>4
ブッシュドノエルはやらないんや
すまんな
5::2017/11/14(火)19:29:54 gyP
やっすい粉茶使って抹茶ケーキとかいうのやめろや
12::2017/11/14(火)19:36:29 Rq1
>>5
ワイのとこは高いから売れないで
13::2017/11/14(火)19:37:20 gyP
>>12
ちゃんとてん茶を石臼で挽いた抹茶使ってるんか
なら許す
22::2017/11/14(火)19:41:23 Rq1
>>13
よくわからんけど小山園の宇治抹茶って奴
6::2017/11/14(火)19:31:02 9o9
廃棄分はどうしてんの?
14::2017/11/14(火)19:37:40 Rq1
>>6
周りの取引先とか知り合いに配る
8::2017/11/14(火)19:32:55 vFp
この時期忙しそうね
16::2017/11/14(火)19:38:21 Rq1
>>8
これからやね
12月はクリスマス以外はケーキ売れないけど
21::2017/11/14(火)19:41:12 vFp
>>16 シーズン中BGM聴いて働くのですか?
30::2017/11/14(火)19:44:47 Rq1
>>21
クリスマスのBGMって事?
もうすでにクリスマスソングやな
9::2017/11/14(火)19:35:11 XlV
製造なのか販売なのかどっちや
18::2017/11/14(火)19:39:16 Rq1
>>9
どっちもやで
ワイは販売の方が好きやけどな
11::2017/11/14(火)19:35:44 Idz
モテそう
22::2017/11/14(火)19:41:23 Rq1
>>11
※ただしイケメンに限る
15::2017/11/14(火)19:38:09 Akq
まだバターは高いんけ?
23::2017/11/14(火)19:42:21 Rq1
>>15
高いなぁ
バターだけじゃないけどなぁ
17::2017/11/14(火)19:38:31 RyU
間違ってワンホール食べちゃったことある?
23::2017/11/14(火)19:42:21 Rq1
>>17
間違えてはないけど
食べた事あるで
19::2017/11/14(火)19:39:56 mQQ
今どきケーキ屋とか景気悪いやろ
20::2017/11/14(火)19:41:01 mQQ
ケーキ屋とかケーキ悪いやろ
27::2017/11/14(火)19:43:28 Rq1
>>19
>>20
ほんこれ
来年のクリスマスはやってないかもしれん
24::2017/11/14(火)19:42:26 sMV
近所の駅の中にケーキ屋があるんやが常に山ほど余ってるのに潰れんのが謎で仕方ない、本店は別にあって唯一の支店なんやが
30::2017/11/14(火)19:44:47 Rq1
>>24
どっかに卸してるんやないか?
31::2017/11/14(火)19:45:54 vFp
>>30 来年はパティシエの道を模索するのけ?
40::2017/11/14(火)19:49:59 Rq1
>>31
来年はどうやろなぁ
飲食自体は好きやから他の食べ物に行くかもなぁ
25::2017/11/14(火)19:43:02 RyU
ネコたくさん飼ってる?
32::2017/11/14(火)19:47:06 Rq1
>>25
ネコは飼った事ないな
店の周りに野良猫おるけど
26::2017/11/14(火)19:43:25 wH8
女ばっかの職場に馴染めるってすごいん
32::2017/11/14(火)19:47:06 Rq1
>>26
仕事やと思えばそんなに苦じゃないで
逆に飲み会とか面倒な付き合いも無いし楽かもしれん
29::2017/11/14(火)19:44:12 XlV
不二家かな?
34::2017/11/14(火)19:48:22 Rq1
>>29
不二家は働いたこと無いなぁ
昔の不二家はすごかったらしいな
33::2017/11/14(火)19:47:12 U5L
生クリームしか使わんの?
40::2017/11/14(火)19:49:59 Rq1
>>33
生クリーム以外も使うで
45::2017/11/14(火)19:52:27 vFp
>>40 ぜひぜひ! 昔¥100のスイスロールってあったけどケーキ屋さんのロールケーキは確かに20倍ぐらいの美味しさあるわ
57::2017/11/14(火)20:10:14 Rq1
>>45
ローソンのロールケーキもうまいで
58::2017/11/14(火)20:11:45 vFp
>>57 やっぱり拡散されないと生き残れない時代よ!パシャー
インスタとか知らんけどがんばってみて?
61::2017/11/14(火)20:13:04 mQQ
>>58
食べログとか見ると評価の基準がおしゃれかどうかっての多くて笑う
60::2017/11/14(火)20:12:42 Rq1
>>58
インスタグラムはすごいで
これ見てくる人結構おるし
62::2017/11/14(火)20:13:27 vFp
>>60 き、着ぐるみで行こうか…?
70::2017/11/14(火)20:17:53 Rq1
>>62
地域のゆるキャラは不評やったな
35::2017/11/14(火)19:48:53 mQQ
今は個人のケーキ屋とかガンガン潰れてるもんな
有名所とチェーンとコンビニが強すぎる
53::2017/11/14(火)20:06:40 Rq1
>>35
ほんまこれやで
46::2017/11/14(火)19:54:00 glw
>>35
コンビニのスイーツ力入れすぎぃ!
48::2017/11/14(火)19:56:00 mQQ
>>46
前はちょっとケーキが食べたくなったら近所のケーキ屋とかに行ってたけど今はコンビニに行くもんなー
50::2017/11/14(火)19:59:50 glw
>>48
でもお気に入りのケーキ屋見つけられると嬉C
引っ越し先で隣の駅に大人っぽい甘さ控えめのケーキ売ってる店あって記念日の時とか買ってる
51::2017/11/14(火)20:01:34 mQQ
>>50
今は小さいケーキ屋は記念日とかにしか売れへんのが悲惨
36::2017/11/14(火)19:48:53 glw
パティシエの腕が分かるケーキってある?
これきちんと作れる奴は上手い人みたいな
53::2017/11/14(火)20:06:40 Rq1
>>36
パティシエの腕といっても得意分野が人それぞれやから難しいけど
ケーキ屋として考えるならショートケーキやろなぁ
39::2017/11/14(火)19:49:33 XlV
>>36
結局ショートケーキよ
41::2017/11/14(火)19:50:11 glw
>>39
ショートかあ
ショート苦手なんよな…
38::2017/11/14(火)19:49:18 YbS
パティシエならかっけえ
54::2017/11/14(火)20:07:33 Rq1
>>38
人生捨てる覚悟あれば簡単やで
42::2017/11/14(火)19:50:15 RyU
ケーキハラデイ
56::2017/11/14(火)20:08:42 Rq1
>>42
なんでもええか?
43::2017/11/14(火)19:50:18 4sN
いつも全然客入ってないのに潰れないケーキ屋ってなんなん?
ケーキとか日持ちしないからその日作ったのほぼほぼ廃棄なんやろ?
47::2017/11/14(火)19:54:43 mQQ
>>43
客単価高いし、日持ちするやつは日持ちするんちゃうか?
チョコとかチーズとかさ
あとは近所の幼稚園とかに定期的に卸してるとかもあるかもね
49::2017/11/14(火)19:56:26 YkT
>>43
花屋もやけど店舗はあるけどメインは通販とかそういう店もある
56::2017/11/14(火)20:08:42 Rq1
>>43
たぶんどこかに卸してるんやで
66::2017/11/14(火)20:14:13 RyU
>>56
イチゴのってるやつで
74::2017/11/14(火)20:21:50 fIO
>>66

これで我慢してや

77::2017/11/14(火)20:23:48 vFp
>>70>>74 イッチはSNSのアイディア考えるの好きなの?
83::2017/11/14(火)20:26:24 fIO
>>77
好きではないで
ただ無料で宣伝出来るから色々やってるで
84::2017/11/14(火)20:27:15 RyU
>>74
まあワイはモンブランが好きなんやけども
87::2017/11/14(火)20:30:32 fIO
>>84
えぇ…
モンブランって人気あるよなぁ
44::2017/11/14(火)19:51:02 Akq
美味しいケーキって結局バター次第だよな、ニオイで察しれる
57::2017/11/14(火)20:10:14 Rq1
>>44
発酵バターは焼き菓子に使うとすぐわかるな
52::2017/11/14(火)20:02:30 Tqm
平日の売り上げ0とかありそう
59::2017/11/14(火)20:11:45 Rq1
>>52
0って意外と難しいんやで
台風とか大雪でも買いに来る奴おるし
63::2017/11/14(火)20:13:56 mQQ
インスタとFBとツイッターどれが一番ええんかな?
70::2017/11/14(火)20:17:53 Rq1
>>63
ワイの地域やとインスタ、ツイッター、フェイスブックの順やな
客層にもよるけど
64::2017/11/14(火)20:14:02 ShZ
義妹がパティシエやったけどキツいってやめたわ
個人オーナーの店で勤怠とかガバガバやったみたい
今は全く違う仕事しとる
72::2017/11/14(火)20:19:10 Rq1
>>64
これは未だにあるな
職人ってこういう所があるからな
67::2017/11/14(火)20:15:25 APV
ケーキ屋とパン屋って朝早いイメージ
75::2017/11/14(火)20:22:38 fIO
>>67
店によるけどケーキ屋は7時くらいが多いかな
69::2017/11/14(火)20:17:41 ejY
ミルクレープすこ
76::2017/11/14(火)20:23:21 fIO
>>69
ワイも好きやで
71::2017/11/14(火)20:18:13 fuc
余ったケーキ捨てるの?
78::2017/11/14(火)20:24:15 fIO
>>71
捨てる時もあるけど
だいたい周りに配るで
73::2017/11/14(火)20:20:37 aJP
イッチはケーキ以外の料理は得意なん?
82::2017/11/14(火)20:25:42 fIO
>>73
得意ではないかな
肉とか魚切るのはすこ
79::2017/11/14(火)20:24:26 ShZ
クリスマスとかクッソ忙しいのはしゃーないとして
手当てガッポリ貰えるん?
80::2017/11/14(火)20:24:32 Ivi
激務激臭薄給てマジ?
85::2017/11/14(火)20:28:58 fIO
>>79
>>80
給料はガッポリじゃない所が多いで
夏の売り上げを補填するお店が多いやろうから
86::2017/11/14(火)20:30:28 vFp
>>85 なるん。365日のケーキ作るしかないっ
88::2017/11/14(火)20:32:01 fIO
>>86
夏は売れないからなぁ
6月とか9月に連休取ったり大掃除する店が多いな
92::2017/11/14(火)20:38:27 vFp
>>88 その前に食べ放題やってや
98::2017/11/14(火)20:43:55 fIO
>>92
ケーキの食べ放題か?
個人店では難しいで
ケーキの質を落とさないとめっちゃ高くなりそう
90::2017/11/14(火)20:33:41 ShZ
>>85
繁忙期の給与は閑散期のが入っとるって事か
ホンマかなぁと思うわ
開業せんと儲からんのは美容師とかと似とるな
わからんのはどうやって下積みが開業資金を貯めるかや
91::2017/11/14(火)20:37:45 mQQ
>>90
開業しても儲からんと思うで
96::2017/11/14(火)20:42:25 fIO
>>90
>>91
少なくとも小規模な個人店で大きく儲けるのは不可能やな
下積みでは金貯められないから借金して小規模な店を出すしかないんやけどな
97::2017/11/14(火)20:43:42 vFp
>>96 でもぼくはケーキ屋さん! って開業したんだあ!
104::2017/11/14(火)20:46:22 fIO
>>97
せやで
99::2017/11/14(火)20:44:08 ShZ
>>96
ほーんそうなんか
賞を取ってパトロン見つけるみたいな定番ルートがあるのかと勝手に思ってた
開業してもボロ儲けできんなら下積みは何を励みにすれば
103::2017/11/14(火)20:45:59 mQQ
>>99
自営業という自由を求めて頑張るんやろな
自分で全て決めれるってのは魅力的やろ
もちろん責任も全て自分にあるけど
107::2017/11/14(火)20:49:16 fIO
>>99
好きな事を仕事にしてるっていう所やろなぁ
金儲けしたいからケーキ屋になるって人は少ないと思う
81::2017/11/14(火)20:24:54 Slv
男子力が磨かれる
87::2017/11/14(火)20:30:32 fIO
>>81
磨かれたんやろか
プライベートで使える技術ってあんまりないよな
89::2017/11/14(火)20:33:39 mQQ
目標は独立か?
95::2017/11/14(火)20:40:14 fIO
>>89
せやなぁ
実はもう独立してるんやけどな
93::2017/11/14(火)20:39:36 aJP
今コンビニでいっぱい並んでるしなあ
100::2017/11/14(火)20:44:43 fIO
>>93
スーパーにもそれなりのやつ売ってるからな
正直街のケーキ屋さんってあんまり必要無いよな
101::2017/11/14(火)20:45:50 vFp
>>100 それなりだと事以外に勝機無いっすよ先輩
107::2017/11/14(火)20:49:16 fIO
>>101
スーパーに勝てるのは特注とかやろな
94::2017/11/14(火)20:39:40 T9R
誕生日ケーキのチョコに名前書いとるとDQNネームに出くわすんか?
104::2017/11/14(火)20:46:22 fIO
>>94
それもあるけどハングルとか中国語が困るな
102::2017/11/14(火)20:45:54 ShZ
ワイ個人経営とかローカルチェーンでしか買わんで
サバランとかスーパーに売ってないし
109::2017/11/14(火)20:50:49 fIO
>>102
サバランええな
手間がかかる割にロスも多いからやらんけど
106::2017/11/14(火)20:49:01 8dc
ショートケーキのイチゴをもっと増やしてください
110::2017/11/14(火)20:52:29 fIO
>>106
苺は高いんやで
スーパーで買って来て自分で付け足してや
108::2017/11/14(火)20:49:46 vFp
果樹農家さんとかに遊びに行ってただで苺もらおう(適当)
110::2017/11/14(火)20:52:29 fIO
>>108
前にいちご農園のレストランで働いてたら苺嫌いになったわ
114::2017/11/14(火)20:55:33 aJP
ケーキ屋入りにくいンゴ…
116::2017/11/14(火)20:59:16 fIO
>>114
入ったら買わなきゃいけない感じあるよな
117::2017/11/14(火)21:00:13 glw
今でもバタークリームちゅうのはあるんか?
世代やないけど
124::2017/11/14(火)21:18:56 fIO
>>117
あるけど少ないな
注文されれば作るけど
121::2017/11/14(火)21:05:30 aJP
>>117
稀に見るで
爺さんばあさんがやってるところとかで見るで
122::2017/11/14(火)21:06:03 glw
>>121
ほーん
食べてみるかな
ケーキ屋で働いてるけど質問ないよな?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510655248

【【朗報】24歳にして初めて卵かけごはん食ったんだが】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事