スポンサーリンク
windows-10-1995434_960_720

1::2017/11/16(木)16:17:40 vIU
って言うと必死に否定してくる奴いるけど事実じゃね?
俺でさえもはやパソコン使うのはPUBGするときくらいでネットもYouTubeも画像動画編集もスマホやタブレットでやってるぞ
あとスマホのおかげでデジカメや音楽プレーヤーも使わなくなったな


2::2017/11/16(木)16:18:31 t4c
パソコン使う時間減ったけどやっぱ必要
3::2017/11/16(木)16:18:57 vIU
>>2
俺もPUBGやるのに必要だがそれだけ
4::2017/11/16(木)16:19:17 qet
と言う若者は増えてるらしい。
そして、パソコンを使えない新卒者がいるの!?という現象も。
7::2017/11/16(木)16:19:47 vIU
>>4
若者に限らんと思う
あとパソコン使えないは週刊誌のネタやぞ
5::2017/11/16(木)16:19:25 lUb
サイト見るのに不便
6::2017/11/16(木)16:19:37 o9A
画像の編集くらいならともかく
動画の編集は時間かかるだけやろ
8::2017/11/16(木)16:20:27 vIU
>>6
って言ってもそんな複雑な編集しないしな
せいぜいトリミング、字幕入れ、拡張子の変換くらいやな
9::2017/11/16(木)16:20:43 SIZ
お前に必要なくても3Dアニメ作ってる人には必要
10::2017/11/16(木)16:21:45 vIU
>>9
この手の話になると大抵プログラミングがーとか創る側はーとか言ってくる奴いるけど、そんな話してないんだよなぁ
なぜならユーザーの大多数は使う側だから
15::2017/11/16(木)16:23:18 SIZ
>>10
スレタイのとおりだと 必要な人はいる

映像コンテンツとゲームとネットだけの人は不要

16::2017/11/16(木)16:23:54 vIU
>>15
それが大多数なんやで
例えばスパコンも一部の人には必要だが一般人には必要ないやろ?
その程度
19::2017/11/16(木)16:24:55 SIZ
>>16
スレタイに 一般人はもうPC不要だよな?

って書いておけ

11::2017/11/16(木)16:21:50 lUb
字の選択とかもやりにくいわ指が重なる
13::2017/11/16(木)16:22:30 vIU
>>11
それ指がおかしいか、スマホが小さいか
20::2017/11/16(木)16:25:12 lUb
>>13
例えばこの文章のれと指の間をスマホで選択しようするとやりにくい
パソコンだとまず選択ミスはない
ドラッグもやりにくいしな
12::2017/11/16(木)16:21:56 PA3
たしかにパソコン立ち上げる頻度減ったわ
昔は帰宅したら電源入れてたのにな
14::2017/11/16(木)16:23:14 vIU
>>12
俺はパソコン使う時間自体は増えたよ
前は本当に置物だったがPUBG始めてから1日4~5時間は使うようになった
17::2017/11/16(木)16:24:08 PA3
>>14
それドン勝したいだけだろwww
18::2017/11/16(木)16:24:31 vIU
>>17
ドン勝はどうでもいいんや
ただ楽しいんや
21::2017/11/16(木)16:25:23 o9A
ワードやエクセルのファイルを作るのに
PC無しでスマホだけで一からやれとか絶対嫌だわ

あくまでも閲覧と、すでにあるファイルの簡易編集くらいやろ

23::2017/11/16(木)16:26:34 vIU
パソコン市場が半減してることからもパソコン不要だと思ってる奴が多いのは明白
24::2017/11/16(木)16:26:53 vIU
>>23のは日本だけではなく世界レベルの話な
26::2017/11/16(木)16:28:40 PA3
パソコンでしかできなかったことが携帯電話(スマホ)でできるようになったら、そらパソコンの利用価値減るよな
28::2017/11/16(木)16:33:34 uNm
充電がちょっと…
30::2017/11/16(木)16:36:23 V6C
俺にとってのPCはゲーム機だから
31::2017/11/16(木)16:38:33 yLy
Office系はどうしてもね
32::2017/11/16(木)16:39:18 EEz
まあコンテンツを消費するだけの奴はそれでいいんじゃね
33::2017/11/16(木)16:39:33 ysX
プログラム組むからいる
36::2017/11/16(木)16:43:58 E73
じゃ最初から「大多数には」をつけとけよ
この句がない場合作る側にとって必要が正しいことは自明
37::2017/11/16(木)16:45:13 ysX
YouTubeも画像動画編集もPCの方が捗る
39::2017/11/16(木)16:53:52 LVC
消費者は消費者用の端末でいい
生産者は生産者用の端末が欲しくなる

それだけの話

45::2017/11/16(木)19:04:15 ENE
大半はいらんやろな

ほとんどはパソコンなんて年賀状作るかちょちょいネットするくらいしか使ってないやろ

47::2017/11/16(木)19:57:30 Ijk
パソコン高いから買えない
46::2017/11/16(木)19:12:39 vYF
大半が搾取「される」側だもんね
48::2017/11/17(金)02:09:00 Hgw
単純問題、スマフォで充分だということは
パソコンを使いこなせていないというだけなんだよなぁ…

だって、キーボードショートカットとか使うよりも
指先でぐりぐりするほうが捗るわけないじゃん(笑)

スマホあればパソコンいらなくね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510816660

【iPhoneについてめっちゃ詳しいけど質問あるか?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事