【悲報】2020年の気温が暑すぎて東京オリンピック開催大丈夫なの?
スポンサーリンク
skyscraper-2561415_960_720

1::2017/07/29(土) 15:30:36.15 ID:0.net

研究チームは、04~14年の開催期間での東京・大手町の気温や湿度、日射など気象データを使って、熱中症の発症リスクを表す「暑さ指数」を算出したところ、年0.4度の割合で上昇していると分析。このままだと、20年には34度を超えると予測した。

 環境省によると、暑さ指数が28度を超えると熱中症患者が急増するとされる。28~31度は「厳重警戒」レベルで、激しい運動は中止するよう求め、さらに31度以上は「危険」レベルとなり、運動は原則としてやめるよう推奨している。

 東京と過去約30年の開催都市の熱環境を比較した横張真・東京大教授(都市工学)は「東京が最悪で、そもそも競技を実施してよいレベルではない。熱による人体へのダメージがかなり大きい」と警告する。

 12年のロンドン五輪で男子マラソンコーチを務めた小林渉・日本ランニング協会代表理事も「非常に危険。夏は関東など暑い地域で大会をほとんど行わない」と懸念する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000030-mai-soci



9::2017/07/29(土) 15:39:49.01 ID:0.net
屋根付けてエアコン入れちゃえ
10::2017/07/29(土) 15:40:11.63 ID:0.net
冷夏になる可能性もあるが平均すれば更に上がるってって事だろ
アホなのか?
11::2017/07/29(土) 15:42:06.11 ID:0.net
慣れだ慣れ
35度の炎天下でも運動するやつはゴロゴロいるしその状況に慣れてる
14::2017/07/29(土) 15:42:58.61 ID:0.net
東京全体を集中空調システムで管理して室外機を埼玉に設置したら解決
15::2017/07/29(土) 15:43:17.22 ID:0.net
わざわざクソ暑い時期にやる必要あるのと思う
春とか秋にやれば良い成績も出やすいんじゃないの
38::2017/07/29(土) 15:52:44.48 ID:0.net
>>15
欧米の人気スポーツがやってない時にやりなさいというお達し
223::2017/08/01(火) 05:27:30.93 ID:0.net
>>15
アメリカの放映権が莫大なためアメリカのスポーツのオフシーズン
である真夏に開催する必要がある
19::2017/07/29(土) 15:43:43.37 ID:0.net
気温というより湿度なんだよな
22::2017/07/29(土) 15:44:50.65 ID:0.net
アスファルトやコンクリートが蓄熱して異常な熱気を帯びてる
空調の効いた屋内で競技すりゃ回避できるが
24::2017/07/29(土) 15:46:30.98 ID:0.net
高地だって慣らしてくるよな
食事がヤバいからって開催地の隣の日本でキャンプした何かの大会はあったが
27::2017/07/29(土) 15:47:13.01 ID:0.net
日本の猛暑は世界一過酷だからな
30::2017/07/29(土) 15:49:33.43 ID:0.net
日差しが強かったら日陰に入ればいいだけだからな
でも湿度も高いと逃げる事も出来ない
35::2017/07/29(土) 15:52:02.42 ID:0.net
選手の危険性よりアメリカの放送局の都合の方が優先されるから
何を言っても無駄だよ
39::2017/07/29(土) 15:52:49.12 ID:0.net
マラソンは地獄だな
多分夕方から夜にかけてやるんだろうけど
49::2017/07/29(土) 15:57:22.38 ID:0.net
>>39
東京の夕方から夜はたいして気温も落ちず逆に湿度が上がるわけだが
40:じゃじ ◆Jazzy24cho @\(^o^)/:2017/07/29(土) 15:53:49.77 ID:0.net
あーそっか午前中にやりゃいいんだな
42::2017/07/29(土) 15:55:25.82 ID:0.net
午前中なら上がっても32度程度だから
全部午前中にやれば問題ない
46::2017/07/29(土) 15:56:32.70 ID:0.net
マラソンなんか深夜にやるんじゃね?
47::2017/07/29(土) 15:56:34.11 ID:0.net
眠らない街東京なら深夜から早朝でも全く問題ないよな
51::2017/07/29(土) 15:58:07.80 ID:O.net
10月なんかにやられたら欧州サッカーに影響ありすぎるからな
53::2017/07/29(土) 15:59:38.24 ID:0.net
サッカー関係ないよ
あくまでアメリカの放送局の意向
62::2017/07/29(土) 16:01:51.43 ID:0.net
野球も普通にデーゲームやってるよね
65::2017/07/29(土) 16:02:37.09 ID:0.net
野球は半分以上日陰で休んでるだろ
79::2017/07/29(土) 16:09:47.64 ID:0.net
暑いの嫌とかわがままかよ
81::2017/07/29(土) 16:10:20.34 ID:0.net
東京の夏の暑さはすでにインド人もびっくり
85::2017/07/29(土) 16:11:37.74 ID:O.net
カタールは40℃くらい余裕で行くんだろう?
83::2017/07/29(土) 16:11:24.71 ID:0.net
今だとバンコクとそれほど変わらんかも
割とマジで
93::2017/07/29(土) 16:17:13.33 ID:0.net
つかカタールワールドカップは開催時期が冬だから
110::2017/07/29(土) 16:36:10.01 ID:0.net
ついこないだブラジルのリオでやってたのにアホかこいつら
116::2017/07/29(土) 16:37:16.03 ID:0.net
>>110
117::2017/07/29(土) 16:37:36.17 ID:0.net
>>110
冬だよな同じ8月なら
121::2017/07/29(土) 16:38:23.50 ID:0.net
>>110
南半球だからリオ五輪のあった8月は冬だぞ
119::2017/07/29(土) 16:38:06.58 ID:O.net
リオはなんで冬にやったんだろうなw
127::2017/07/29(土) 16:42:11.06 ID:0.net
>>119
アメリカの放送局的にはスポーツイベントが少ない8月が一番好都合だから
8月なら現地が夏だろうが冬だろうが関係ない
145::2017/07/29(土) 16:52:11.76 ID:0.net
マラソンは室内競技場を100周とかでいいよな
148::2017/07/29(土) 16:55:15.75 ID:0.net
残念ながら2018年2021年が暑くなる年だから2020年は涼しいんだよね
156::2017/07/29(土) 17:01:54.91 ID:0.net
トラック競技の10000mとかでも給水が必要になりそう
189::2017/07/29(土) 20:54:10.93 ID:0.net
富士山の回りを一周するマラソンにすればええやん
201::2017/07/30(日) 09:30:37.55 ID:0.net
暑さ対策とか言ってまたアホみたいに税金注ぎ込むんだな
224::2017/08/01(火) 05:38:42.31 ID:0.net
いっそ夜中にやればアメリカとの時差もなくなってよいのでは
230::2017/08/01(火) 20:40:49.38 ID:0.net
早朝オリンピックいいじゃん
2020年の気温が暑すぎて東京オリンピック終了のお知らせ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501309836

【【画像】バターチキンカレー作るよ!!】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事