【閲覧注意】ワイ、ザリガニを食らう
スポンサーリンク
1::2017/11/17(金)19:40:52 tQo
先日近所の湖でザリガニを捕ってきたから紹介するで


2::2017/11/17(金)19:41:39 MAM
寄生虫が必ずいるから食うべからず
6::2017/11/17(金)19:43:11 tQo
>>2
ザリガニに付くジストマ系の寄生虫は60度以上10分の加熱で全滅するから生で食わなければ大丈夫だゾ
7::2017/11/17(金)19:43:22 AXl
>>6
はえ~
5::2017/11/17(金)19:42:44 MAM
それでもエラ(ガク)に寄生虫がいると聞いているぞ
3::2017/11/17(金)19:42:00 tQo

ザリガニと言ってもアメリカザリガニやなくてウチダザリガニや
北海道で野生化しとる外来種やな

4::2017/11/17(金)19:42:29 0L6
まっずそうな色やなあ・・
8::2017/11/17(金)19:43:40 MAM
煮ても焼いてもダメらしいぞ
食べるんならエラ取らないと
11::2017/11/17(金)19:44:57 tQo
>>8
ならなんで阿寒湖産のウチダザリガニはレイクロブスターとして市販されて丸ごと味噌汁に入って宿で提供されてるんですかね…?
12::2017/11/17(金)19:45:38 MAM
>>11
知らん
養殖された奴ちゃうのか?
14::2017/11/17(金)19:46:33 tQo
>>12
阿寒湖のウチダザリガニは外来種駆除のために漁獲されてるんやぞ
適当言うな
15::2017/11/17(金)19:47:18 MAM
>>14
そうか
あまり知らんねん
すまんかったな
17::2017/11/17(金)19:49:27 tQo
>>15
義業種指定されて販売もされてる生き物を寄生虫いるから食えないとかいうと下手すると風評被害に成りかねないから気をつけるんやで
39:■忍法帖【Lv=13,まほうつかい,Fbp】:2017/11/17(金)20:02:22 zUp
>>8
加熱不足ならともかく、
煮ても焼いてもダメな生き物は基本的におらんからね
代謝がほぼ停止した休眠形態をもつ生物なら可能だけど、
そういうのは納豆菌とか、ごく一部だし
9::2017/11/17(金)19:43:53 ofM
味はエビに似てるんか?
10::2017/11/17(金)19:44:28 y9o
イッチ野生化しとるん?
16::2017/11/17(金)19:48:34 tQo

ということで先程言った寄生虫駆除のために煮ていくやで
味が逃げないようにちょっと濃いめに塩を入れて煮込んでいくンゴ

18::2017/11/17(金)19:51:10 tQo

火を通すと食べ物らしくなりますねぇ!
とりあえずでかい5匹を塩茹でのまま、残りの小さいのは剥いて調理していくやでー

24::2017/11/17(金)19:56:33 5a7
>>18
見た目ロブスター
37::2017/11/17(金)20:01:59 FD9
>>18
汚え部屋
汚え手
38::2017/11/17(金)20:02:15 tQo
>>37
(友達の家やで)
19::2017/11/17(金)19:52:46 Vzi
うまそうやんけ
20::2017/11/17(金)19:54:18 tQo

身があまりにも少なすぎる
これで10匹近くとかアホちゃう?

25::2017/11/17(金)19:56:38 0L6
>>20
せつないな・・・
30::2017/11/17(金)19:59:35 tQo
>>25
殻は硬いし尻尾は小さいからしゃーない
普通に食べるならわざわざ剥かないで丸ごとスープとかの出汁に使うのが良さそうや
22::2017/11/17(金)19:55:48 tQo

なのでザリガニの頭と殻を水で煮詰めて出汁をとって、その出汁とほじり出した身、トマト缶を使ってアメリケーヌソースパスタにしてみたやで

27::2017/11/17(金)19:56:56 tQo
ザリガニの出汁は洋風の味がするから、こういうパスタ料理とかに合うンゴねぇ
ちなみに茹で汁で米を炊くとパエリアの味になるンゴ
29::2017/11/17(金)19:59:20 Y7V
ザリガニって尻尾しか食うとかないんやろ
31::2017/11/17(金)19:59:51 tQo
>>29
味噌も食えるで
なんかザリガニバターとか言うらしい
32::2017/11/17(金)20:00:11 tZ3
完全に見た目エビ
34::2017/11/17(金)20:01:07 tQo
>>32
味もほぼエビやで
よく言えば身のしっかりした、悪く言えばちょっとパサパサしたエビの味や
44::2017/11/17(金)20:03:42 tZ3
>>34
味付け次第で化けそうやなザニガニ
33::2017/11/17(金)20:01:04 kJP
泥吐かせなきゃだめだよ・・・
36::2017/11/17(金)20:01:40 tQo
>>33
腸を抜いて料理すれば大丈夫やで
そもそも屈斜路湖のめっちゃきれいな水におったザリガニやし
35::2017/11/17(金)20:01:18 IMU
アメザリやったら食うたことあるけどウチダは格が違うと聞くから食いたいわ
42::2017/11/17(金)20:02:51 Lox
クッソうまそう
43::2017/11/17(金)20:03:23 0Or
バッタっておいしいのかな?
46::2017/11/17(金)20:04:14 tQo
>>43

不味くはなかったけど捕まえる労力に見合うかと言われればその…

51::2017/11/17(金)20:05:33 MvV
>>46
なんか思ってたのと違う
49::2017/11/17(金)20:04:58 0Or
>>46
ワイの庭に沢山いるからへーきへーき
52::2017/11/17(金)20:05:44 tQo
>>49
羽と後ろ足が口の中にいつまでも残って不快やから食べるときは?いで調理するのがオススメやで
53::2017/11/17(金)20:06:21 0Or
>>52
サンガヅ
54::2017/11/17(金)20:08:49 IMU
バッタは腹だけでええやろ
57::2017/11/17(金)20:10:34 axm
小学生か
58::2017/11/17(金)20:11:32 tQo
>>57
小学生の頃からザリガニ捕まえるたびに絶対こいつ食ったらうまいやろとおもってた
59::2017/11/17(金)20:12:39 axm
>>58
せやなくて今時ザリガニ食うくらいのことでスレを立てるあたり小学生並みの頭やなって
60::2017/11/17(金)20:13:28 0Or
>>59
ワイは庭のバッタが食料になったのでよかった
61::2017/11/17(金)20:13:51 axm
>>60
バッタなら話を聞きたくなる
62::2017/11/17(金)20:14:23 tQo
>>61
バッタ食ったスレも立てたぞ
70::2017/11/17(金)20:18:46 hvJ
ちゅうかから揚げにしたらええんとちゃうの?硬すぎてあかんの?
74::2017/11/17(金)20:21:45 tQo
>>70
かなり硬いから殻ごと食う系は難しそうや
小さいやつなら殻もまだ柔らかくてええかもしれん
75::2017/11/17(金)20:22:24 hvJ
>>74
はえ~やっぱそうなんやね
小さい奴から揚げで全部バリバリ食ったら美味いやろなぁ
72::2017/11/17(金)20:20:39 uOH
ミミズってうまいんか??
76::2017/11/17(金)20:22:30 tQo
>>72
ワイはまだ食ったことないけどなんかゴムみたいな科学臭がするって聞いたわ
81::2017/11/17(金)20:23:34 uOH
>>76
はえ~~
サンガツ今度試してみるか
77::2017/11/17(金)20:22:40 7vp
IKEAで食ったザリガニくっそうまかった
78::2017/11/17(金)20:22:55 hvJ
>>77
IKEAレストランそんなんだしてるんか?
80::2017/11/17(金)20:23:15 tQo
>>77
そういや北欧ではザリガニを夏に食う行事があるんやっけ
79::2017/11/17(金)20:22:56 ddA
貧乏生活してるおんj民がブラックバスとか鯉釣ってきて鯉こくにしたりスッポンとカニ罠でとったりしてんのはなんか金欠とは違った
87::2017/11/17(金)20:26:13 hvJ
ザリガニの時代きたで
88::2017/11/17(金)20:26:31 tQo
ザリJ民多すぎやろ
90::2017/11/17(金)20:27:45 rNV

大きさ的に中華の?香??が行けそうな感じ

91::2017/11/17(金)20:28:58 ddA
甘エビとか伊勢海老みたいに味噌汁ならいけるかも
94::2017/11/17(金)20:30:31 tZ3
>>91
味噌汁よさそうやな出汁
95::2017/11/17(金)20:31:36 tQo
>>94
出汁はかなり美味で
味噌もええけどバターとかにも合いそうな味や
73::2017/11/17(金)20:21:37 hvJ
から揚げはエビ系じゃないと無理やな
ザリガニは硬すぎるわ
ワイ、ザリガニを食らう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510915252

【FXで月30万程度利益出してるけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事