なぜ日本では黒ビールが流行らないのか?
スポンサーリンク
beer-961202_960_720

1::2017/11/27(月) 17:35:38.93 ID:0.net
まったりとしたコクと燻した香りが美味しいのに
みんなスッキリ爽やかなビールしか飲まないの?


2::2017/11/27(月) 17:37:06.50 ID:0.net
黒ビールはコーヒーっぽくて口に合わないな
そもそもコーヒー好きじゃないしな
3::2017/11/27(月) 17:38:14.66 ID:0.net
>>2
それ
4::2017/11/27(月) 17:38:16.70 ID:0.net
一時期黒ビール黒ビール言われてたけど
流行るほどでもなく廃れていったから
あんまり合わなかったみたいよ
5::2017/11/27(月) 17:38:17.78 ID:0.net
臭くて重いんだよな
ビールはサッパリ軽い味が良いんだよ
6::2017/11/27(月) 17:39:19.41 ID:0.net
美味しいんだけどつまみと一緒に食う感じじゃないな
7::2017/11/27(月) 17:43:40.88 ID:0.net
うまいとは思うけど味がありすぎる
日本では酒は淡麗が好まれる
10::2017/11/27(月) 17:48:25.58 ID:0.net
ドライビールが売れる日本には合わないんじゃねえの?
黒ビールは好きになれなかったな
12::2017/11/27(月) 17:49:02.90 ID:0.net
重いし飯とあわん
13::2017/11/27(月) 17:49:47.47 ID:0.net
甘くて美味い
14::2017/11/27(月) 17:49:57.29 ID:0.net
俺はめっちゃ好きなんだが
19::2017/11/27(月) 17:56:34.92 ID:0.net
ビアガーデン行くと取りあえず飲んじゃうよね
21:fusianasan:2017/11/27(月) 18:05:52.87 ID:0.net
コゲ感のあるステーキと合う感じなのかな?
23::2017/11/27(月) 18:10:10.14 ID:0.net
肴が限られっからね
揚げ物加工肉チーズぐらいしか思い浮かばん
25::2017/11/27(月) 18:13:47.91 ID:0.net
黒ビール飲むぐらいならハイボールなんだろ日本は
26::2017/11/27(月) 18:14:48.89 ID:0.net
昔アサヒが本物のスタウトビールを出してたが
現行のスタウトは単なる黒色のビールになっちゃった
30::2017/11/27(月) 18:17:05.35 ID:0.net
>>1
コーヒー臭さが和食に合わんからな
毎日ソーセージやハンバーガー食うやつならまだしも
31::2017/11/27(月) 18:19:02.89 ID:0.net
串焼き屋にあったらうれしい
34::2017/11/27(月) 18:22:36.08 ID:0.net
よくビールフェスティバルとかで生樽の黒ビール飲むが格別だな
36::2017/11/27(月) 18:27:26.11 ID:0.net
すっきり苦いのが良いから飲まない
40::2017/11/27(月) 18:53:01.66 ID:0.net
おっさんだけど若い頃は黒ビール好きだったな
コクがあって
歳取るとあっさりがちょうどいい
41::2017/11/27(月) 18:53:17.60 ID:0.net
ギネスばかり飲んでた時期があった
49::2017/11/27(月) 21:30:25.69 ID:0.net
クリーミーな泡が旨い
48::2017/11/27(月) 21:22:40.22 ID:0.net
ぬるいビールをちびちびやるって習慣はないな
51::2017/11/27(月) 21:57:08.00 ID:0.net
アサヒから出てたスーパードライの黒はあんまりだったな
日本ならプレモルの黒が良かったな

基本的にポーターもスタウト好きです

53::2017/11/27(月) 23:12:38.77 ID:0.net
国産ビールは嫌いだがギネスだけは飲めるわ俺
64::2017/11/28(火) 01:38:06.92 ID:0.net
俺は寿司に黒ビール派だが
63::2017/11/27(月) 23:53:10.74 ID:0.net
こんな湿度の高い国じゃ黒ビールがそれほど飲まれないのは当然
66::2017/11/28(火) 01:47:49.61 ID:0.net
たまに飲みたくなるけど
日本ではキリッと冷やしてゴクゴク飲めるタイプのがいいんじゃないかな
なぜ日本では黒ビールが流行らないのか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511771738

【ラーメンって正直言うほど味の違いわからないよな??】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事