福井県民やけどなんか質問ある?
スポンサーリンク
068a189e-s

1::2018/02/07(水)09:01:53 CUq

雪で会社休みで暇なんや


2::2018/02/07(水)09:02:11 lH4
積雪ハラ
5::2018/02/07(水)09:06:58 CUq
>>2
ちょっと待ってて
9::2018/02/07(水)09:10:57 CUq
>>2
二階の窓から見た景色

12::2018/02/07(水)09:15:16 lH4
>>9
マ?怖すぎる
10::2018/02/07(水)09:11:42 pWX
>>9
おしゃれな目隠しやな
13::2018/02/07(水)09:15:59 CUq
>>10
朝起きてカーテン開けてこんななってる気分と言ったら最高で最低やで
15::2018/02/07(水)09:16:49 CUq
>>13
これでだいたい積雪1m
これ以上降ったら屋根の雪下ろしせなアカンやで
3::2018/02/07(水)09:06:04 4AL
つらら取ってきて
5::2018/02/07(水)09:06:58 CUq
>>3
つららはまだたった5,60センチしかないなぁ
4::2018/02/07(水)09:06:40 E6L
武運長久を
6::2018/02/07(水)09:07:20 CUq
>>4
ありがとう
スレで遊んだら雪かきするよ
8::2018/02/07(水)09:09:27 eEi
恐竜博物館すき
11::2018/02/07(水)09:14:27 CUq
>>8
実はまだ行った事無い
一度は行かないとな
14::2018/02/07(水)09:16:29 RCz
川本真琴・レキシどっちが好き?
18::2018/02/07(水)09:18:08 CUq
>>14
しきしきぶんぶんしきぶんぶーんって楽しいなw
川本真琴の最近の曲はよく知らない
16::2018/02/07(水)09:16:58 rTq
眼鏡安いの?
20::2018/02/07(水)09:19:35 CUq
>>16
多分中国産のメガネなら全国レベルと同じ安さなんじゃないかなー
ワイは鯖江のメガネショップで若干お高いのを買ったやで
地域貢献や
17::2018/02/07(水)09:17:24 Xwm
嫌いな県は?
21::2018/02/07(水)09:20:24 CUq
>>17
昨日からの福井県がちょっと嫌いかも知らんw
19::2018/02/07(水)09:19:00 lH4
マスコミ来てんの?
23::2018/02/07(水)09:20:54 CUq
>>19
マスコミも来られないんやないかなー
22::2018/02/07(水)09:20:48 8bB
スキージャム今日行ける?
24::2018/02/07(水)09:21:29 CUq
>>22
ジャムに行くまでに8号線通らなアカンから、行くの無理やでw
30::2018/02/07(水)09:28:28 DyE
>>24
8号線っていまだにアカンのか 昨日報道ステーションで8号線で渋滞してるの観たんやが
31::2018/02/07(水)09:29:52 CUq
>>30
実は8号線には近づいてないから、現状どうなってるかはよくわからん
同僚は混んでるとは言ってたが、全く動けないとまでは言ってなかった
25::2018/02/07(水)09:22:31 RCz
「あのぉー」ってなんか語尾伸ばす知り合い居るんやけど方言みたいなもん?個人的なもん?
27::2018/02/07(水)09:23:36 CUq
>>25
方言や
「君の名は」でも岐阜県民が似たような喋り方しとったようやが、
あの辺りの地域の特性なんやろかな
26::2018/02/07(水)09:22:39 DyE
36か37年振りの大雪らしいな その頃イッチは生まれとるか?
28::2018/02/07(水)09:24:15 CUq
>>26
まだや
2mの積雪なんて想像もつかんが、新潟だとそのくらいいくんやったかな
29::2018/02/07(水)09:28:13 CUq
屋根をよく見てみたら、つららが一本だけ1m級に成長してたンゴ
32::2018/02/07(水)09:30:19 cJR
雪降り始めてからチャリの奴見たか?
ちな富山
33::2018/02/07(水)09:30:55 CUq
>>32
さすがにチャリはおらんwww
富山も昨日の夜は吹雪いてたんやないか?
36::2018/02/07(水)09:32:44 cJR
>>33
昨日から積もっとるし消雪装置ある道も凍っとるで
お陰で今朝危うく轢きかけたわ
40::2018/02/07(水)09:34:32 CUq
>>36
お互い気を付けるやで
アイスバーン怖すぎ
34::2018/02/07(水)09:31:29 d7N
クソ田舎ですか?
37::2018/02/07(水)09:32:48 CUq
>>34
近所の川に白鳥がいるやで
35::2018/02/07(水)09:32:18 Ilo
福井と福島ってどっちだったかわからなくなる
38::2018/02/07(水)09:33:26 CUq
>>35
どっちも米や魚が美味いから、どっちでもええやろな
39::2018/02/07(水)09:34:00 DyE
ウチのオカンは山ん中で住んどったから、雪積もった坂道をチャリ通しとったらしいで
41::2018/02/07(水)09:35:23 CUq
>>39
チャリに乗る方が体力消耗しそう
オカン根性あるな
42::2018/02/07(水)09:37:55 DyE
>>41
まあ昔の人間やし、雪積もった位じゃ学校も休めへんからやろな
ワイには無理やが
43::2018/02/07(水)09:40:44 CUq
さっきスキージャムの話が出たから調べてみたら、ゲレンデの一部が大雪で閉鎖されとるみたいや
こんな事本当にあるんやな(白目)
44::2018/02/07(水)09:42:50 DyE
>>43
冬のスキー場やのに大雪で休みなんて
46::2018/02/07(水)09:43:57 CUq
>>44
山形には冬は雪が積もりすぎてるからシーズンオフで、
春から初夏にかけてほどよく雪が溶けてからオープンするスキー場があると
聞いた事がある
45::2018/02/07(水)09:43:20 hIJ
冬のオススメ郷土料理なんかある?
48::2018/02/07(水)09:47:15 CUq
>>45
ソースカツ丼食いながら冷たいおろしそば!
と言いたいところやが、ズワイガニの鍋食うとええんやないかな
そんでへしこを焼いて熱い飯と一緒に食うと最高や
51::2018/02/07(水)09:50:11 hIJ
>>48
へしこってどんなの?(小声)
53::2018/02/07(水)09:51:27 CUq
>>51
簡単に言えば青魚(特に鯖)のぬか漬けや
酒の肴に最高らしいが、ワイは下戸やから焼いて飯のおかずや
65::2018/02/07(水)10:42:31 hIJ
>>53
はえー、遅くなったけどサンガツ
47::2018/02/07(水)09:44:39 EH5
エルパ
パリオシティ
アルプラザベル

どれ好き?

49::2018/02/07(水)09:47:56 CUq
>>47
エルパ一択!
でも周辺の道路がいつも混んでるのが難点やな
50::2018/02/07(水)09:48:38 fAs
今週ふらっと北陸旅行しようかと思ってたら大雪で行けなくなったでござる
52::2018/02/07(水)09:50:29 CUq
>>50
北陸に興味を持ってくれる人がいると嬉しいやで
せやから大雪に阻まれてるのは本当に残念や
寿司が美味いし、芦原や加賀あたりは温泉もあるから、是非来て欲しいやで
54::2018/02/07(水)09:53:13 fAs
>>52
福井なんかオススメスポットある?
前は敦賀観光しようかと思ったら台風で行けなかった
56::2018/02/07(水)09:58:23 CUq
>>54
地元民と県外民の意識の差はあるやろうからオススメがオススメになるかどうかはわからんが、
三国で芝政やら東尋坊やら行って海鮮料理食って温泉入るとか、
上にも出てるが、ちょっと山のほうに行って恐竜博物館に行ってスキー場に行くとかどうやろか
春先なら残雪を見ながらあちこち散策するのも綺麗でええかも知らんな
桜の季節なら、足羽川とか西山公園とかが桜のスポットや
55::2018/02/07(水)09:56:53 RCz
周りの話きいてても実際社員旅行とかでも北陸旅行って言うと何故か金沢一択って感じなんやけど金沢が強すぎるんかな?福井とか富山の観光って何があるんや?
57::2018/02/07(水)10:00:44 CUq
>>55
金沢は関東から新幹線で行ける小洒落た街の印象もあるし、寿司も美味いから、
旅行に行くには気軽やと思うやで
富山は…スマンがワイは富山の事がよくわからんw
ただ、氷見の寒ブリとホタルイカは美味いやで
59::2018/02/07(水)10:03:17 kAR
福井の英雄といえば五木ひろしと大徹
61::2018/02/07(水)10:04:29 CUq
>>59
桂正和先生は福井のエースや
62::2018/02/07(水)10:05:41 CUq
そろそろ雪かきせなアカンのやが、雪が酷くなる一方や…
63::2018/02/07(水)10:19:37 CUq
うーん、やっぱりもうそろそろ雪かきしようかな
ほなみんな、相手してくれてありがとうやで
64::2018/02/07(水)10:27:26 Ork
イッチ頑張ってや
ワイは昼から下屋の雪下ろしするで
福井県民やけどなんか質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517961713

【【画像あり】ワオニート、ビックボーイで豪遊中】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事