カレーは2日目が美味いとか言うけど普通に作りたてが一番美味いよな
スポンサーリンク
bb0223f73e56b038b952aaed0e004c8f_s

1::2018/04/08(日) 16:13:43.67 ID:0.net

作ってわざわざ寝かせるとか意味不明


2::2018/04/08(日) 16:15:25.00 ID:0.net
確かにそうね
4::2018/04/08(日) 16:17:44.62 ID:0.net
時間経過するほど細菌が増えてるってテレビで見てからすぐに食べるようにしてる
5::2018/04/08(日) 16:18:17.92 ID:0.net
雑菌だから捨てた方がいい
6::2018/04/08(日) 16:18:31.19 ID:0.net
炊飯器でカレー作ると楽に出来ていいよ
7::2018/04/08(日) 16:21:11.68 ID:0.net
不味い糞野菜だと2日目の方がマシになる
良い野菜なら作ってすぐが美味い
8::2018/04/08(日) 16:26:36.84 ID:0.net
時間が経つとスパイス感がなくなる
11::2018/04/08(日) 16:35:16.42 ID:0.net
出来立てのサラサラカレーが一番だな
12::2018/04/08(日) 16:37:25.02 ID:0.net
水分が飛んで味が濃くなって美味くなるんじゃないのあれ
14::2018/04/08(日) 16:43:35.87 ID:0.net
何日も煮込んだカレーなんて衛生的見地から食えたもんじゃないな
17::2018/04/08(日) 16:52:53.35 ID:0.net
ウェルシュ菌うまー
18::2018/04/08(日) 17:48:42.82 ID:0.net
一晩置くと肉のアミノ酸が分解され野菜の旨みも溶け出すから旨味や甘みが増え
逆に具にはカレーソースが溶け混む

一方でスパイスの角が取れたり香りが飛んでしまうので刺激を求める人には物足りない感じになる
追いスパイスみたいのを添付したルーを発売すれば儲かるんじゃないかと思うんだが

19::2018/04/08(日) 17:53:14.41 ID:0.net
たしかにそうねなぜでしょね
22::2018/04/08(日) 18:23:23.72 ID:0.net
追いスパイスなんてS&Bの赤缶かガラムマサラ入れればいいだけ
25::2018/04/08(日) 21:32:47.51 ID:0.net
冷める時に具に出汁が染み込むんだよ
26::2018/04/08(日) 21:34:14.68 ID:0.net
作りたては味がしみこんでないんだけど
俺は作り立てでも旨くするように形を残すジャガイモと消えるジャガイモを作るけど
作りたては駄目だわ
21::2018/04/08(日) 18:00:12.17 ID:0.net
半分は冷凍すれば
食いきれないだろ
カレーは2日目が美味いとか言うけど普通に作りたてが一番美味いよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523171623

【八王子とかいう都会に住んでるけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事