スポンサーリンク
62::2018/11/02(金)14:30:30 7i9
やっぱ海産物って神だわ
63::2018/11/02(金)14:30:37 3nZ
セヴルーガちゅうチョウザメで養殖したキャビアがあることはあるんやけどな
お高いスーパーでたまに売ってるやつ、まあ、あれが庶民の限界やろ
はっきり言って、たいしてうまいもんでもないが、いくらみたいなにおいがないからな
料理に添えてコクと塩気っちゅうには便利なんやろ
65::2018/11/02(金)14:31:18 7i9
>>63
なるほどアクセントとか調味料的に使うんか
77::2018/11/02(金)14:37:21 Ssj
>>65
白ご飯に乗せて食べた事あるけど旨いぞ
67::2018/11/02(金)14:33:03 3nZ
>>65
もちろん、もっと品位の高いキャビアならキャビアそのものもうまいで
そやけど、高いもんやし、出費を覚悟したとしてそもそもブツがない
68::2018/11/02(金)14:33:43 7i9
>>67
なるほど……それ自体がうまいものたべれるのはすごい人らだけか……
72::2018/11/02(金)14:36:19 3nZ
>>68
希望は捨てないことや
もう少ししたら、オシェトラの養殖物がロシアから入るかもしれん
カトラリーをそろえて待つのも手やで
69::2018/11/02(金)14:35:14 FhB
良いキャビアは純金のスプーンで食べるべしとか言うな
そこまでするもんなんか?安物しか食うたことないんやが、最高級品は違うんか?
71::2018/11/02(金)14:36:00 7i9
>>69
純金のスプーンとかすぐ曲がりそうやな
72::2018/11/02(金)14:36:19 3nZ
>>69
純金もそうやけど、たいてい白蝶貝やね
カフスボタンのあれ
75::2018/11/02(金)14:36:59 7i9
>>72
お金貯めて静かに待つのが一番か
82::2018/11/02(金)14:39:32 FhB
>>72
なるほどなぁ
あと水牛の角とかもあるみたいやな
73::2018/11/02(金)14:36:41 0U2
たしかに世の中なんでもかんでも安物や半端者より高い方のが美味い
シースーとか分かりやすいやろ
78::2018/11/02(金)14:37:24 7i9
>>73
いくらで思い知らされたわ
74::2018/11/02(金)14:36:57 Ss2
アンチョビで事足りる
80::2018/11/02(金)14:37:37 7i9
>>74
パスタには欠かせんな
76::2018/11/02(金)14:37:10 qvH
トリュフとカズノコは食ったことあるけどキャビアってどんな味なんやろ
塩辛いって聞いたことあるけど一生に1度は食ってみたいわ
81::2018/11/02(金)14:37:48 3nZ
>>76
塩漬けやからな
産地行くと甘塩のも食えるらしいが、ものっそい金額で
83::2018/11/02(金)14:41:09 0U2

>>76
クリーミー
優しめな潮の香り
しょっぱ!

こんな感想やった

84::2018/11/02(金)14:41:27 3nZ
小さなスプーンにちょびっとではキャビアってのは美味しさが分からんて
ある程度の量を咀嚼しないとだめ、できれば歯ごたえのあるものと一緒にかみしめたほうがええ
薄切りの黒パンをカリカリに焼いた上に盛り付けて食べるのが最良やろ
85::2018/11/02(金)14:41:56 7i9
こううまいものの話って面白いな
86::2018/11/02(金)14:42:11 FhB
最高級品のキャビアっていくら位の値段なんや?
安物のキャビアはなんやしょっぱいだけやんって思ったんやが、最高級品なら美味いんか?
1回思い出として食べてみたいンゴねぇ
89::2018/11/02(金)14:43:49 3nZ
>>86
カスピ海産のベルーガやと200g入りが30万くらいかな
91::2018/11/02(金)14:47:34 FhB
>>89
お、おう……一口分だけ味見したいんやがなぁ200もいらんから
フレンチレストランで食べたのと、飛行機で食べたのって安物なんやろなぁ
96::2018/11/02(金)14:50:18 7i9
>>89
ヒェ……
88::2018/11/02(金)14:42:52 Ss2
ちょっと気になるけど買うのは高いンゴねぇ・・・ってやつ集めて割り勘で食べたい
90::2018/11/02(金)14:45:23 fU2
土用のうなぎの上位互換と言うか曖昧なイメージ
92::2018/11/02(金)14:47:42 3nZ
酒はなんといってもウォッカやね
ロシアのウォッカと言いたいとこやけど、モンゴルがええで
キンキンに澄み切ったのを冷凍庫でとろみがつくまで冷やすんや
105::2018/11/02(金)14:55:37 FhB
カスピ海産のベルーガ
12gと30g見つけたで!金額的にはギリ買えるんやが、これってスプーン何杯分くらいや?
108::2018/11/02(金)14:59:19 3nZ
>>105
12gやと2匙やね、それ以上少なくすると、キャビアの味がわからんやろ
キャビアなんてうまくないとか言ってるのはたいていこれが原因や
109::2018/11/02(金)15:10:16 FhB
>>108
ほう、本当に味見用なんやな
12gが11400円、30gが15300円、50gが3万くらいか
50gまでならギリ買えるやね
12gは割高やね
110::2018/11/02(金)15:12:48 7i9
>>108
ヒェ……一撃で終わるとか
114::2018/11/02(金)15:26:58 FhB
腹いっぱいいくら丼食べるんと、キャビアを数口食べるんと、どっちが満足度高いやろか?
115::2018/11/02(金)15:29:40 7i9
>>114
ワイなら前者とるわ
116::2018/11/02(金)15:31:04 FhB
>>115
それよなー1回最高級品のキャビア食べてみたいんやが高くてな
118::2018/11/02(金)15:32:06 iAJ
キャビア単体で食べてもうまくないぞ
食材との組み合わせや
125::2018/11/02(金)15:36:11 FhB
フレンチレストランや飛行機でならキャビア食うたことあるんやが、やっぱり最高級品やと全然ちゃうんか?
感動レベルの美味さなら買ってみたいんやが……
126:【355円】:2018/11/02(金)15:36:20 K2x
いくらの臭い版だったンゴ
キャビアってなんであんなに持ち上げられてるんや?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541135476

【ダイエット中って何を楽しみに生きればええんや? 】

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事