思ったんだけど米と野菜作って鶏買えば働かなくって済むんじゃね?
スポンサーリンク
nature-3526840_960_720

1::2019/02/12(火)00:14:24 6B8
ある程度は自給自足できたほうがいい


2::2019/02/12(火)00:15:35 m8o
光熱費は?
3::2019/02/12(火)00:16:01 6B8
>>2
木を燃やす
4::2019/02/12(火)00:17:04 ySE
いんたーねっつは?
7:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2019/02/12(火)00:17:31 fwp
>>4
マクドの近くで
10::2019/02/12(火)00:18:15 6B8
>>4
図書館行け
5::2019/02/12(火)00:17:08 miz
近所迷惑無ければ飼いたいよ
ヤギも飼いたい
13::2019/02/12(火)00:19:15 6B8
>>5
山奥に住め
65::2019/02/12(火)13:47:06 a4c
>>13で山奥に住めとか言ってるぐらいだし、貰えるところがあるかも怪しい。
他に必要なもの貰うにしても、衣服とか靴とか、貰わなきゃいけなくなるもの多すぎ。
6::2019/02/12(火)00:17:26 ySE
まず増やさなきゃ
8::2019/02/12(火)00:17:53 ySE
そういう実験を砂漠で2年間やらされた科学者たちがいたな…
9::2019/02/12(火)00:18:12 ySE
今から30年近く前に
11:mooooom:2019/02/12(火)00:18:19 wnm
やってみたらわかると思うけど、自分だけで米作って野菜作って鳥飼うよか、
普通に働いて稼いでそれらを買った方が、遥かにラクなのよ。

だってそれぞれのプロフェッショナルが、専門知識と技術を駆使してベストな製法で大量生産してくれてるんだもの。
それに比べて素人が見よう見まねで少量生産した農作物の、なんと高コストで低品質なコトか。

大規模集団が分業制を徹底したからこその、高度な現代文明ですよ。。。

14::2019/02/12(火)00:20:14 6B8
>>11
野菜はうちの母親でも普通に作ってる 米はあれだけど野菜は素人でもいける
30:mooooom:2019/02/12(火)00:28:43 wnm
>>14
作れるよ、素人でも。ただ、買った方が安いってだけ。
カーチャンは家庭菜園が趣味なんだろ。それは素敵だと思うけど、コスト的にはね。

たとえば大根1本、キャベツ1個、安い時期は80円とか90円とかであるじゃん。
畑で何か作るとして、収穫のタイミングって、まさにその「一番安い時期」なんだよ。

素人が、仮にそこらの地代0円でそこらの空き地で作るとしてもね。

それなりにオイシイ野菜を作ろうと思ったら、肥料も必要だし、農薬も必要なんだよ。
除草剤使わないなら草むしりも大変だし、土に張るビニールや上に掛けるネットは毎年破れる。
それらのコストが案外バカにならないのよ。小規模なほど何もかも高いからね。

そんだけ手間ヒマとカネを掛けて育てた大根が、スーパー行ったら1本90円なんだよ。
嘘だと思うなら、1度自分で作ってみ。趣味ならいいけど、絶対にコスト的にはペイしないと断言できる。

32::2019/02/12(火)00:31:47 6B8
>>30
じゃあコストが安いアフリカ行けばいいだろ
36:mooooom:2019/02/12(火)00:38:47 wnm
>>32
え、それが君の、本気のレス?

だったらもういいやww

12::2019/02/12(火)00:18:22 mvB
家賃とかどうすんねん
18::2019/02/12(火)00:20:53 6B8
>>12
横穴式住居
16::2019/02/12(火)00:20:52 mvB
とりあえず味噌は必要だから大豆を作らないとな
21::2019/02/12(火)00:21:53 6B8
>>16
ここ数年味噌食べてないわ
26::2019/02/12(火)00:22:52 mvB
>>21
味付けどうすんねん?
17::2019/02/12(火)00:20:52 ySE
肉とかはどーするんや
22::2019/02/12(火)00:22:10 6B8
>>17
にわとり
24::2019/02/12(火)00:22:27 mvB
米と野菜と鶏を無限にやるから1年頑張れ(無茶振り)
34::2019/02/12(火)00:34:26 6B8
じゃあ釣りして魚食うか それなら低コスト
35::2019/02/12(火)00:36:16 Vyf
米は素人には難しそうだけど麦ならできそう
40::2019/02/12(火)00:52:02 mvB
材料費100円でポテチ作るより買ったほうが早い
41::2019/02/12(火)07:32:59 ySE
自給自足したことがない人間ならこんなもんやろ
43::2019/02/12(火)07:36:27 lI7
住民税とかどうするんや?
46::2019/02/12(火)10:48:30 8hh
>>43
収入0なら免除でしょ?
47::2019/02/12(火)10:50:05 nfJ
>>46
収入0がどうやって酪農するんや?
49::2019/02/12(火)10:52:05 8hh
>>47
昔の人も出来てたんだからできるっしょ
44::2019/02/12(火)08:50:47 eUs
農業という仕事
45::2019/02/12(火)08:51:56 nfJ
種や肥料も有料なんやで
48::2019/02/12(火)10:51:30 Soe
固定資産税もあるしなぁ
50::2019/02/12(火)10:55:08 8hh
>>48
評価額低ければいけるはず、
51::2019/02/12(火)11:13:30 GIp
米と野菜の種は、どうやって買うんだ?
肥料や田畑を耕す為にはクワも必要だし
収穫する為のカマは?
54::2019/02/12(火)11:59:17 8hh
>>51
初期投資は収入関係ないしなあ
55::2019/02/12(火)12:04:22 a4c
>>54
使ってて切れ味悪くなって研いでれば、
何時かは買い直す必要出てくるぞ。
それに、肥料は毎年必要になるぞ。
56::2019/02/12(火)12:08:05 8hh
>>55
どっかから貰えるんじゃね?
57::2019/02/12(火)13:19:28 a4c
>>56
自給自足になってなくね?
58::2019/02/12(火)13:21:06 8hh
>>57
鉄製品使いたいなら鉱山からとってこいとでも言うのか?
60::2019/02/12(火)13:23:07 a4c
>>58
自給自足でっていうならやらなきゃならんわな。
実際には無理だろうから、適当にバイトなり収穫物売るなりで金稼ぐ必要がある。
61::2019/02/12(火)13:23:46 8hh
>>60
完全自給自足かよ先に言え
62::2019/02/12(火)13:30:15 a4c
>>61
元の話が米と野菜と鶏育てれば働く必要がないって話だからなあ。
必ず貰えるとも限らんし、貰えなくて働くつもりもなければ、作るしかないやん。
63::2019/02/12(火)13:33:14 8hh
>>62
人からの貰い物も無しとは書いてないだろ
それ言ったら育つかどうかも確実じゃないし
65::2019/02/12(火)13:47:06 a4c
>>63
貰うことは禁止じゃないけど確実じゃないやん?
66::2019/02/12(火)19:01:07 8hh
>>65
やっぱ生活保護最強だな
52::2019/02/12(火)11:24:50 nPJ
米と野菜と鶏って簡単みたいだけど難しいよね?
雀が大群でちっぽけな田んぼの米を食いついばみに来るとかよくある
67::2019/02/12(火)19:38:51 9cJ
土地の借り代と野菜の種や肥料買ったら全然割に合わない農業は
64::2019/02/12(火)13:45:13 lOi
作物や家畜を育てる時点で金かかるし、それはもう半分職業としてやる事になるから働いてる内になるやろうなw
思ったんだけど米と野菜作って鶏買えば働かなくって済むんじゃね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549898064

【(   ´・ω・`   )ピザ買って来たよー】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事