鹿肉って美味いんか?
スポンサーリンク
1::19/07/09(火)16:29:05 xuH
何処で食べられるんや?


2::19/07/09(火)16:29:21 xuH
熊肉とか他の動物も食べたい
3::19/07/09(火)16:29:53 xuH
熊肉はワインに合うとかどっかで聞いた
4::19/07/09(火)16:29:59 x1q
田舎の肉屋でたまに売ってる
5::19/07/09(火)16:30:05 7H5
変な肉専門店あるよな
6::19/07/09(火)16:30:09 xuH
スーパーにはないんか
7::19/07/09(火)16:30:39 xuH
いろんな肉食べてえなあ
8::19/07/09(火)16:30:45 5Oh
ちゃんと血抜き処理できてたら美味い
猟獣はだいたいそんなもん
9::19/07/09(火)16:31:06 xuH
>>8
してれば猪でも食えるんか?
10::19/07/09(火)16:31:30 xuH
穴熊とかも美味いらしいな
11::19/07/09(火)16:31:48 QRI
イノシシは牡丹言うてクセあるけどうまい肉やで
13::19/07/09(火)16:32:07 xuH
田舎行くしかねえかあ
16::19/07/09(火)16:33:10 OiD
鹿刺し美味いで
17::19/07/09(火)16:33:23 xuH
そう言う焼肉屋とかあればええのに
衛生上難しそうではあるが
18::19/07/09(火)16:33:31 xzO
北海道
21::19/07/09(火)16:33:45 xuH
>>18
ヒグマとか食えるんかな?
25::19/07/09(火)16:34:24 xzO
>>21
食えるんちゃう?
19::19/07/09(火)16:33:42 2yf
美味いけどイノシシや鹿たべるなら赤みの多い豚や牛でもええと思うで
20::19/07/09(火)16:33:45 CvG
山賊ダイアリーだと猟師はあんまり食べないが別に不味くはないって
表現やったな
22::19/07/09(火)16:33:52 hfI
田舎の道の駅やJA直売所に行ったらわりとよく売ってる
ソーセージ食ったけどンまかったで
24::19/07/09(火)16:34:20 xuH
>>22
ええなあ食いてえなあ
32::19/07/09(火)16:35:44 hfI
>>24
思ってたよりも上品な味
イノシシも肉の旨味が強い
34::19/07/09(火)16:36:01 xuH
>>32
食いてええ
23::19/07/09(火)16:34:10 xzO
血抜きちゃんとしてあれば美味いけど普通に豚牛鳥食ってた方が美味いよ
26::19/07/09(火)16:34:32 QRI
なんやゴールデンカムイでも読んだんか?
27::19/07/09(火)16:34:50 xuH
>>26
いや、無性に食いたくなった
29::19/07/09(火)16:35:01 2yf
馬刺しで我慢するんやで
30::19/07/09(火)16:35:16 xuH
馬刺しならその辺に売ってるんやけどな
美味い
31::19/07/09(火)16:35:17 S3h
ワイの町のパン屋さんでシカ肉バーガー売ってるで
ちな本州
35::19/07/09(火)16:36:04 c2m
ちなアメリカ産のは最近危ないらしいで
プリオン病かかるで
39::19/07/09(火)16:36:36 5Oh
熊は肉は不味いけど脂はすごく美味いらしいで
40::19/07/09(火)16:36:42 uKb
道東行ったらエゾシカ駆除の一環として取り扱ってる店あるよ
釧路にエゾシカ肉入ってるラーメンとかあった
41::19/07/09(火)16:36:47 xuH
クジラとかも食べてみたい
45::19/07/09(火)16:37:22 xzO
>>41
クジラも北海道とどっかでまた獲り始めたよ
46::19/07/09(火)16:37:34 QRI
>>41
鯨は商業捕鯨解禁されたから食べようと思えば食べれるで
44::19/07/09(火)16:37:17 agS
何年か前に食ったが硬かったという記憶しかない
47::19/07/09(火)16:37:37 xuH
北海道がよさそうやなここみてる限り
48::19/07/09(火)16:37:56 nxt
奈良が本場やぞ
49::19/07/09(火)16:37:59 xzO
ラム肉もあるしな
50::19/07/09(火)16:38:17 xuH
腹減ってきたわこんな話してたら
51::19/07/09(火)16:38:23 S3h
ふるさと納税で東京都心に住んでても北海道グルメは楽しめるで
53::19/07/09(火)16:39:17 xzO
鯨の舌美味いらしいね
こないだおんj民が言ってた
54::19/07/09(火)16:39:20 agS
鯨はもっと安くなってもらわんと……
59::19/07/09(火)16:41:23 S3h
シカ肉はそんなにジビエっぽい臭みは無かったで
61::19/07/09(火)16:42:21 Vh7
鹿肉はジビエの中では食べやすい
62::19/07/09(火)16:42:25 xuH
鹿は食べやすいと聞く熊は臭みがあるとか
勿論処理が一番重要やが
71::19/07/09(火)16:43:46 xuH
やっぱオスよりメスの方が美味いんかね
80::19/07/09(火)16:49:15 xuH
需要があればそういう肉屋扱う工場が増えて市販に出回るんやろうけどなあ
まあ家畜化成功してる牛や豚が主流なのは揺るがんか
83::19/07/09(火)16:51:18 i80
長野県の乗鞍とかあの辺に行けば
猪肉や馬肉鹿肉が売られてるよ普通に。
雷鳥だけは食うなよ。
88::19/07/09(火)17:21:10 x4c
美味いで
ジビエはようは血抜きよ
89::19/07/09(火)17:21:52 i80
角田信朗が馬肉好きだよな
90::19/07/09(火)17:22:15 i80
ビルダーには馬肉が良いのか
91::19/07/09(火)17:23:08 x4c
>>90
馬とか鹿とか脂肪少ないからええやろな

 

鹿肉って美味いんか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562657345

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事