【募集】大学生活を楽しく過ごす方法
スポンサーリンク
flying-639522_960_720

1::2016/12/27(火)12:54:16 zGN

教えてクレメンス
ちな合格決まった高3


2::2016/12/27(火)12:54:40 jRo
Twitterで手当り次第合格したやつをフォロー
10::2016/12/27(火)12:57:24 zGN
>>2 それやっといたわ
16::2016/12/27(火)12:59:14 jRo
>>10
入学前に友達作らないと詰むで
入学式当日、ぼっちの方が少なかったのは衝撃やった
18::2016/12/27(火)12:59:48 zGN
>>16 ええ...
入学式で友達既にできてるとかなんなん
21::2016/12/27(火)13:01:02 jRo
>>18
学科専用のサークルとかは3月には勧誘始めてたりするからな
そこに参加することによって友達を作るのよ
22::2016/12/27(火)13:01:39 zGN
>>21 大学のサイトみて随時チェックしとくわ
サンガツ
26::2016/12/27(火)13:03:03 jRo
>>22
がんばれ
やきうサークルの新歓に参加したら既に1年生のグループ出来てて草すら生えなかったから参考にしてクレメンス
30::2016/12/27(火)13:04:22 zGN
>>26 怖すぎやな...
わいのイメージは入学式以降の新歓とかオリエンテーションとかで友達作るイメージやったんやがな...
有益な情報やでホンマ
3::2016/12/27(火)12:54:47 ZsI
勉学に励め
4::2016/12/27(火)12:55:04 cCJ
初日ですべてが決まるよマジで
友達を作れるかどうか
7::2016/12/27(火)12:56:40 zGN
>>4 マ?
5::2016/12/27(火)12:55:31 32G
形だけでもいいからリア充の真似しろ
17::2016/12/27(火)12:59:15 zGN
>>5 キョロになるのが関の山やろうなあ...
8::2016/12/27(火)12:57:07 RjJ
おんjをしない
9::2016/12/27(火)12:57:09 zGN
一応ラインのグループには入った
一言も発してないがな
11::2016/12/27(火)12:57:54 zGN
サークルは中高運動部やったし経験あるスポーツを
やるつもりや
12::2016/12/27(火)12:58:15 1MB
陰キャぼっちしかいないおんJで聞くな
14::2016/12/27(火)12:58:39 zGN
>>12 インキャからだからこそ学べることもある
13::2016/12/27(火)12:58:15 zGN
まとめみた限り大学生活は地獄ってイメージなんやが
15::2016/12/27(火)12:59:11 RjJ
好きなことやればええで、変に気張りすぎん方がええ
24::2016/12/27(火)13:02:16 1MB
部活はクソダルイからやめた方がいいンゴ
27::2016/12/27(火)13:03:11 zGN
友達とか彼女がいる大学生活が想像できないんだよなあ...
28::2016/12/27(火)13:04:03 RjJ
サークル入るとしたら慎重にやで
間違っても自分の苦手なとこに入るべきやない、高校よりは気軽にやめられるけどやめるのはやっぱ面倒くさい
32::2016/12/27(火)13:05:46 zGN
>>28 中高やってたスポーツのサークル一応行くわ
雰囲気で決めるが
29::2016/12/27(火)13:04:17 DEL
ワイは入学式でなんとか友達作ったけどそれでもスタートダッシュ遅れてる感あったで、マジで
32::2016/12/27(火)13:05:46 zGN
>>29 ラインで仲良くしといた方がええんか?
40::2016/12/27(火)13:07:02 DEL
>>32
ワイの時はLINEまだ流行り始めでTwitterやメール、Skypeが多かったけど今はLINEやろなあ
始めのうちはとにかく色んなところに顔出して選択肢広めるんやで
42::2016/12/27(火)13:07:38 zGN
>>40 新歓も複数行ってみるわ
48::2016/12/27(火)13:08:53 DEL
>>42
後から削ることは出来るけど増やすのは難しいからな
一緒に新歓回る友達を入学前に見つけておくのがオススメや
それでそいつらと回る以外も自分で見てみるとなお良い
33::2016/12/27(火)13:05:50 0v0
バイトしたほうがええで
ある程度金持っといたほうがいい
36::2016/12/27(火)13:06:19 zGN
>>33 高1からやっとるでー
35::2016/12/27(火)13:06:00 yWd
サークル等でやな奴おったら早めに抜けたほうがええで

あとは海外旅行で見聞広めるのがお勧めや

38::2016/12/27(火)13:06:48 zGN
>>35 サンガツ
慎重に選ぶわ
37::2016/12/27(火)13:06:22 knR
友達できなくてもおんjには友達がいるから大丈夫なんやで
39::2016/12/27(火)13:06:59 cCJ
今3回生やけど、
入学1週間後にぼっちだった人はもれなく今も誰とも喋ってないぞ
45::2016/12/27(火)13:08:04 zGN
>>39 怖い事いわんでくれや
50::2016/12/27(火)13:08:59 cCJ
>>45
マジやからしゃーない

一度だけそのぼっちと話す機会あったけど、マジで入ったこと後悔してたわ

41::2016/12/27(火)13:07:16 zGN
一応F欄ではないからDQNは少ない...はず
44::2016/12/27(火)13:07:54 DzD
大学はぼっちでもやってけるやろ
49::2016/12/27(火)13:08:55 taY
17卒ワイ、友達も彼女もおらずに無事来年卒業する模様
54::2016/12/27(火)13:09:40 zGN
>>49 わいもこうなりそう
61::2016/12/27(火)13:11:15 taY
>>54
1年の間はそれなりにサークルとか交流してたんやがめんどうになったわ
でも趣味あるからへーきへーき
65::2016/12/27(火)13:12:00 zGN
>>61 趣味はあるが一人で4年間はさすがにきつい
69::2016/12/27(火)13:13:19 RjJ
>>61
趣味に没頭するのも楽しみ方の一つやねぇ
51::2016/12/27(火)13:09:07 zGN
大学って中高みたいに仲良くなるための機会がないよな
55::2016/12/27(火)13:09:43 DEL
入学当初はみんな友達出来るか不安で浮ついてるところあるからその隙に数を増やすんや
59::2016/12/27(火)13:10:46 zGN
>>55 自分から声かけるんやな?
64::2016/12/27(火)13:11:36 DEL
>>59
自分に自信がないなら自分から声かけた方がええで
入学直後に声かけられて嫌がるやつはまずおらん
67::2016/12/27(火)13:12:25 zGN
>>64 きょどりそう
70::2016/12/27(火)13:13:21 DEL
>>67
きょどっても四月の初めならなんとかなる
乗り遅れてきょどったらアウトや
56::2016/12/27(火)13:10:35 zGN
女子の割合が高いんだよなあ
高校も同じくらいの比率だったがなんとか乗り切れた
58::2016/12/27(火)13:10:35 BTC
マジなこと言うと
量産系になるなよってかんじかな
60::2016/12/27(火)13:11:08 zGN
>>58 それは大丈夫やで
63::2016/12/27(火)13:11:29 BTC
>>60
それができてるならもう心配ないぞ
68::2016/12/27(火)13:13:14 bqi
割と真面目に部活やと思う

百点満点の充実の大学生活はできないかもしれんけど、75点以上は取れる

73::2016/12/27(火)13:13:47 BTC
>>68
ワイ、大学時代カヌー部に入って同じこと思った
76::2016/12/27(火)13:14:34 zGN
>>68 スポーツと勉強に打ち込むわ
72::2016/12/27(火)13:13:32 zGN
今からラインとかめんどいし
結局今ラインで話してるやつも後々疎遠になっていくだろうしなあ
75::2016/12/27(火)13:14:31 DEL
>>72
ほとんどが疎遠になるけど一部は残るんやで
とにかく大学内での立場が安定するまで自分から梯子外したらアカン
78::2016/12/27(火)13:15:12 zGN
>>75 とりあえず手当たり次第に関係を作っとく事が
大事なんやな
81::2016/12/27(火)13:16:21 DEL
>>78
ワイはそう思うで
今が一番友達作りのハードル低いときや
面倒だったら後になってから切ればええんや
86::2016/12/27(火)13:19:08 zGN
一般入試組が受かったら動きだすわ
95::2016/12/27(火)13:22:04 CNG
文学部か?
学部によって陽キャと陰キャがわかれる
99::2016/12/27(火)13:23:17 zGN
>>95 国際や
101::2016/12/27(火)13:23:44 CNG
>>99
ハイパー陽キャやん
104::2016/12/27(火)13:24:17 zGN
>>101 インキャや
2chでスレ立てしとる時点で分かるやろ
108::2016/12/27(火)13:24:49 CNG
>>104
いや学部
国際とかやったら周りすごいやろな
96::2016/12/27(火)13:23:01 uh1
第二外国語は予習復習しないとガチで詰む
102::2016/12/27(火)13:23:47 zGN
入ってすぐ宿泊行事があるらしいから
そこが勝負やな
105::2016/12/27(火)13:24:20 BTC
>>102
それは草
いまそんなことするんかよ
103::2016/12/27(火)13:24:12 CNG
>>102
まさか関関同立のどれか?
106::2016/12/27(火)13:24:35 zGN
>>103 ちゃうで~
112::2016/12/27(火)13:25:12 DEL
ハイパー陽キャ学部
127::2016/12/27(火)13:31:10 BTC
部活とかサークルは、やっとけ
そこをやってない奴らがこじらせて
ネットでライブ配信して群れてるんや
青春は一回やぞ
133::2016/12/27(火)13:33:51 AmH
小中のトッモとかおらんのか?
135::2016/12/27(火)13:34:07 zGN
>>133 中高なら数人
140::2016/12/27(火)13:35:33 0v0
>>135
新歓期にそいつらと行動するなよ
過去の人間関係を持ち込むと新しい出会いなくなる
141::2016/12/27(火)13:35:59 DEL
>>140
これよこれ
149::2016/12/27(火)15:05:47 LwF
ワイ専門学生、大学生の充実さに嫉妬
144::2016/12/27(火)13:40:26 BTC
楽しめよ!
青春てのは、女を作ることじゃないからさ
その時代を友達と最高の思い出にしなよ
写真で撮るよりも、心に残ってたら
それは青春だったと後から思えるようになってる
145::2016/12/27(火)13:40:44 zGN
>>144 サンガツ
大学生活を楽しく過ごす方法
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482810856

【【画像】ネカフェの飯(700円)wwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事