【画像】熊本地震から1年だし、熊本の料理紹介していく
スポンサーリンク
1::2017/04/14(金)20:24:34 qlJ
地震からもう1年だけど、もう熊本はほとんどいつも通りの生活に戻りました
おいしいご飯が食べれて幸せだということを忘れずに!
まずは一品目

いきなり団子
熊本土産ではあまり見ないけど、現地人が買う和菓子1位



2::2017/04/14(金)20:26:47 6Au
いきなりデザートか
3::2017/04/14(金)20:27:42 qlJ

これは文龍ラーメン
玉名ラーメン特有のドロドロしたスープ!
脂で湯気が立たず、麺が冷めることはない
置いてある高菜もなかなかの絶品!

21::2017/04/14(金)20:39:12 zO0
>>3
美味しいのかもしれないけど・・・汚いです
4::2017/04/14(金)20:29:33 vUp
>>1
あんこの下がわからない
イモ?
6::2017/04/14(金)20:30:23 PjB
>>4
さつまいも
7::2017/04/14(金)20:30:31 qlJ

意外と有名なちくわサラダ!
熊本県民の土方の皆さんを支えているB級グルメナンバーワンです
>>4フィギュアしたサツマイモがはいってて、もちもちつるつるの生地で包まれてる

9::2017/04/14(金)20:30:55 vUp
>>6
>>7
へえありがとう
食べたことない
10::2017/04/14(金)20:31:26 6Au
>>7
うまそ
12::2017/04/14(金)20:31:52 PjB
>>7
最近はマックスバリュでも売ってたな
29::2017/04/14(金)20:54:02 44n
>>7
これおいしそう
5::2017/04/14(金)20:30:12 rMW
ドーナツ棒うまいよね
8::2017/04/14(金)20:30:53 qlJ
ふかしたでした
11::2017/04/14(金)20:31:27 aeh
陣太鼓!
14::2017/04/14(金)20:32:50 qlJ
>>11
でました!陣太鼓!羊羹のなかに餅が入ってて、お茶にとても合います!

17::2017/04/14(金)20:36:29 aeh
>>14
これ大好き
33::2017/04/14(金)21:08:14 D8D
>>14
大好き

熊本行きたいなー
温泉のお湯がやわらかくて感動した思い出

13::2017/04/14(金)20:31:52 vUp
そういえば熊本名物って全然食べたことないな
15::2017/04/14(金)20:34:14 qlJ

これは郷土料理とは違うけど、県民しか知らない名店、勝烈亭!
厚揚げカツが食べごたえ抜群!

16::2017/04/14(金)20:34:33 KPy
馬刺し早よ
18::2017/04/14(金)20:37:01 qlJ
>>16
熊本と言えばこれだよね!馬刺し!
現地で食べると結構安いです
大人数で食べる時はタテガミがあまるのはあるあるですね

19::2017/04/14(金)20:37:32 rMW
からしれんこん好きよ
20::2017/04/14(金)20:39:08 qlJ
>>19
辛子蓮根!辛いと思ってる人が多いけどむしろ甘いくらいです
お酒にとても合いますね

22::2017/04/14(金)20:40:31 aeh
高菜めしとだご汁はまだですかね
23::2017/04/14(金)20:41:27 qlJ

うともち!ただ小ぶりな大福だけど、これが安くて美味しい!熊本県民はアンコが好きなのかな?

25::2017/04/14(金)20:42:14 4RD
晩白柚とか他県買わないしな
余程中国人のが買う
26::2017/04/14(金)20:42:15 KPy
阿蘇山噴火と熊本地震ってどっちが被害大きいの?
27::2017/04/14(金)20:42:56 4RD
>>26
阿蘇がフルで噴火するなら阿蘇
九州全域と山口まで焼き尽くす
28::2017/04/14(金)20:44:18 KPy
>>27
2、3年前くらいに噴火あったよね?
阿蘇山ドライブしたかったけどダメだった
30::2017/04/14(金)20:55:00 lRW
>>28
噴火も弱かったからな(´・ω・)
32::2017/04/14(金)21:07:52 6Au
終わりか?
35::2017/04/15(土)07:12:29 u1z
急にレス出来なくなりました!
37::2017/04/15(土)07:15:52 FvT
たぶん偽物だな
たいぴーえんすら紹介してないもの
39::2017/04/15(土)11:06:53 UxU
>>37
急にレスできなくなったらしい。
いきなり団子は作るし、普通に買って食うぞ

マイナーだけど豆腐のもろみ漬け
カマンベールチーズとウニをあわせたようなもの
かなりはまるよ

42::2017/04/15(土)15:02:47 ORw
>>39
山うにか
38::2017/04/15(土)07:18:35 FvT
いきなり団子はお土産用だぜ
めったに食わんし
いきなり団子アイスを見掛けた時には思わず買い食いしたけど
40::2017/04/15(土)11:09:03 UxU
コルマメ
塩からくした納豆を干したもの。
納豆の味が凝縮されて白ご飯、おつまみに最高

横からお邪魔しました。

43::2017/04/15(土)15:08:42 G2t
高菜茶漬けの基が好きだったわ
44::2017/04/15(土)15:16:25 G2t
森のくまさん最強説
米は東北がうまいって考えが覆された
45::2017/04/17(月)12:27:49 ktj
長年あまい芋焼酎派だったが最近はほのかな甘さとキレのある米焼酎オンリー

熊本地震からちょうど1年だし、熊本の料理紹介していく
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492169074

【【画像】こういうラーメン好きな奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事