一人暮らしワイ、ネッコを飼おうと思うんやけど
スポンサーリンク
cat-2223224_960_720

1::2017/04/21(金)13:48:59 bit

家を長時間開ける時ってどうすればええんや?


3::2017/04/21(金)13:50:32 tWw
半日程度なら放置で大丈夫や
1日以上ならペットホテル
8::2017/04/21(金)13:51:41 bit
>>3
普通に仕事行くぐらいやね
旅行とか行くときはそういうところに預けようと思ってる
12::2017/04/21(金)13:52:27 tWw
>>8
なら大丈夫やろ
家の壁紙がボロボロになる程度で済むやろ
14::2017/04/21(金)13:52:48 bit
>>12
金かさみそう
5::2017/04/21(金)13:51:05 bit
あとはなつきやすい種類とかあるんかな
ロシアンブルーを飼おうと思ってる
10::2017/04/21(金)13:51:55 e3k
最寄りの動物愛護団体に相談してみ
11::2017/04/21(金)13:52:09 bit
>>10
なんか重いンゴ
15::2017/04/21(金)13:52:50 LnG
適度にエサ置けるだけ置いて放置しときゃいい
20::2017/04/21(金)13:54:41 bit
>>15
あれって置いといたら食べすぎたりしないんか?
17::2017/04/21(金)13:53:20 xKn
夏場はエアコンつけとけよ
18::2017/04/21(金)13:53:47 tWw
この程度で済むで
可愛いもんや

19::2017/04/21(金)13:54:00 lLb
ケージにいれる→隙間から脱出→暴れる→おなかがすいたorトイレで中にもどる→寝る
21::2017/04/21(金)13:54:55 dR5
タイマーでエサ出すやつあるやろ
22::2017/04/21(金)13:55:10 bit
>>21
なんやそれ
便利やな
28::2017/04/21(金)13:56:04 e3k
ペットショップよりシェルターとか愛岐団体から
猫の種類により性格が違うから自分の求める種を

現代の猫は寂しがりややから
飼うなら一生世話をする覚悟を

29::2017/04/21(金)13:56:11 HkD
ペットホテルは当たり外れあるしネッコの性格によってはストレスで大変なことになったりするからなんとも言えんな
ワイは実家近いから旅行のときとかはマッマとかにご飯あげに来て貰ってたわ
30::2017/04/21(金)13:56:19 AdV
ロシアンブルーなんかよりもメインクーンにしろよ
31::2017/04/21(金)13:56:42 bit
>>30
ロシアンブルーの神秘的な感じかわいいやん
32::2017/04/21(金)13:56:47 NNw
一緒に連れてけばええんやで
37::2017/04/21(金)13:58:05 bit
>>32
海外に連れてくのはかねもかさむし
マッマにお願いするンゴ
33::2017/04/21(金)13:56:53 wd1
ペット保険入っとけよ
34::2017/04/21(金)13:57:21 bit
>>33
入るわ
38::2017/04/21(金)13:58:11 tTZ
一人暮らしで飼うのはお勧め出来んわ
いいこともたくさんあるけど年取ったらクッソしんどいし悲しい
41::2017/04/21(金)14:00:22 bit
>>38
そうなんか
一人暮らしで帰ったらお出迎えしてくれるとかに憧れてたンゴ
42::2017/04/21(金)14:00:34 tWw
>>38
1人じゃ無理やな
特に病気した時が大変や
ワイが今、まさにその状態
49::2017/04/21(金)14:03:46 tWw
でも飼うなら覚悟はしてや
病気になって自力でご飯も食えん、水も飲めんってなったりする事もあるんやで
51::2017/04/21(金)14:04:14 bit
>>49
わかったで
60::2017/04/21(金)14:07:06 lLb
愛護団体とかだと独り暮らしngのところもあるらしい
77::2017/04/21(金)14:23:34 tWw
まぁまぁ落ち着くんやで
それだけ命を育てるのは大変やし、それに疲れて捨てる人もおるのは事実や
ただ、イッチがそういう奴とは限らんから否定するんやなくてちゃんと教える事が大事なんちゃう?
79::2017/04/21(金)14:24:51 bit
>>77
捨てるつもりなんてないで
いつでも家に帰ればいる家族が欲しいんや
そのためにも頑張って育てるで
88::2017/04/21(金)14:27:55 tWw
>>79
飼いたい理由が何だろうと自由やと思うで
自己満足になりさえしなけりゃ
82::2017/04/21(金)14:26:13 tTZ
>>79
ワイが一緒に住んだろか?
84::2017/04/21(金)14:26:33 bit
>>82
遠慮しときます
96::2017/04/21(金)14:30:50 xaB
98::2017/04/21(金)14:32:15 xaB

ちなみにワイの家に住み着いた猫

99::2017/04/21(金)14:32:35 bit
>>98
かわE
101::2017/04/21(金)14:33:18 xaB
>>99
名前はF14
100::2017/04/21(金)14:32:52 LnG
>>98
?子猫?
102::2017/04/21(金)14:34:23 xaB
>>100
約3か月くらいかな?

103::2017/04/21(金)14:35:33 LnG
>>102
これやとそこそこでかいな
104::2017/04/21(金)14:36:53 xaB
>>103
実際気がついたらいたからあんまあてにならない。ちなみにメス
105::2017/04/21(金)14:38:00 xaB

怒り

109::2017/04/21(金)15:55:55 bb8
ネッコかわええで

110::2017/04/21(金)15:57:08 bb8
数日家を空けるなら自動エサやり機必要よ
111::2017/04/21(金)15:58:15 1Ss
>>110
これやな
117::2017/04/21(金)16:06:47 Vnw
猫って運動することでストレス発散するから部屋狭いならキャットタワーあったほうがいいかも
ネッコを飼おうと思うんやけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492750139

【眠気覚ましにコーヒーって効くンゴ?【カフェイン】】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事