スポンサーリンク
control-427512_960_720

1::2017/05/25(木)20:42:00 6Ul

安定だけで選ぶ職業か?


2::2017/05/25(木)20:45:11 gpT
競争率で心が折れないならどうぞ
3::2017/05/25(木)20:48:19 6Ul
>>2
営業でもない限り競争もあるもんかね
5::2017/05/25(木)20:57:25 Viy
国家公務員やけど恋人がおったり趣味があるやつはええと思うけど無趣味で友達おらんやつは仕事つまらんし地獄やで
なるんやなかった
6::2017/05/25(木)20:58:49 6Ul
最近は公務員も仕事多いらしいからな
7::2017/05/25(木)20:59:23 XEu
正直なれるポテンシャルあればもっとええ生活できるよな
それくらい競争率がやばい
10::2017/05/25(木)21:00:46 6Ul
まぁ競争に疲れてってならまだわかるがな
11::2017/05/25(木)21:02:11 XEu
>>10
上でも言われてるけどなるまでの競争に勝てんやろ
12::2017/05/25(木)21:02:13 6Ul
大学から公務員とかさ
ほんまにそれでええんか?とは思ってしまうわ
13::2017/05/25(木)21:02:34 TUt
警察や消防は安定どころか波乱やろ
14::2017/05/25(木)21:03:25 o9Z
なりたいと思わんな
17::2017/05/25(木)21:05:34 XNj
ブラックに入るくらいなら成りたい
27::2017/05/25(木)21:10:11 ehl
安定こそ至高っていう奴がそれだけ多いってことや
42::2017/05/25(木)21:15:37 YD7
地方公務員やといろんな仕事やらされるから
特にこの業界とかやりたいこととかないやつからしたらやりがいあるんちゃう
47::2017/05/25(木)21:20:30 YD7
ワイいま公務員目指して試験受けとるからこういうスレ見るとわかんなくなってくるんごねえ…
49::2017/05/25(木)21:21:24 gpT
>>47
どこの職場も同僚は少しずつ減っていくもんよ
まぁ、その程度に考えとけ
52::2017/05/25(木)21:22:02 BwU
>>47
一度決めた目標は達成した方がええで

一般論では言えんしな

48::2017/05/25(木)21:21:08 iEk
>>47
安心せえ、民間行っても楽な仕事なんてないぞ
69::2017/05/25(木)21:35:27 sJs
裁判所は地元の慣れ合い防ぐために3年に1回ぐらいは飛ばされる
72::2017/05/25(木)21:37:13 VD9
公務員なりたいって職種ってよりは待遇の話やからな
教員と警察官と外交官と田舎の役場の観光課じゃ仕事全然違うし
74::2017/05/25(木)21:39:11 UUo
公務員ってそんなに難しいんか
75::2017/05/25(木)21:39:36 sJs
>>74
人気が出てどんどん難しくなっていった
78::2017/05/25(木)21:40:16 iEk
>>74
野球選手になる(MLBかNPBか独立リーグか社会人野球かは決めてない)
ぐらい難易度に差があるからなんとも言えん
79::2017/05/25(木)21:40:38 sJs
あと公務員というだけでちょっと違う意見だと税金ドロボー言われたりするしな
80::2017/05/25(木)21:41:25 YD7
まあゆーて今は就活売り手市場やし公務員も倍率下がって人物重視試験増えとるからまだ受かりやすい方やとはおもうやで
82::2017/05/25(木)21:41:49 xt8
まぁ選ぶなら成長できるかどうかで選ぶな
皆が言うほど公務員ってなりたいか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495712520

【【悲報】1日2食にしたのに痩せない‥【ダイエット】】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事