昭和生まれのおっさんwwwwwww
スポンサーリンク
colorful-1868362_960_720

1::2017/05/25(木)13:19:40 diZ

わたしです
ビックリマン30円/1個


2::2017/05/25(木)13:22:24 10H
何歳?
7::2017/05/25(木)13:26:04 diZ
>>2
36さいです
3::2017/05/25(木)13:23:32 72E
ビックリマンって何年頃だっけ
7::2017/05/25(木)13:26:04 diZ
>>3
たぶん1980年代後半には盛り上がってたね
4::2017/05/25(木)13:24:36 PoL
ビックリマンアイスは50円だったな
7::2017/05/25(木)13:26:04 diZ
>>4
アイス限定のデザインもあった気がする
6::2017/05/25(木)13:25:22 yWL
ウェハースを食べずに捨てることは罪悪と知りたまえ
12::2017/05/25(木)13:28:20 diZ
>>6
要らないってやつのもらってたほうだわ
8::2017/05/25(木)13:26:23 5bq
主もしかして駄菓子屋で瓶のジュース買って飲み終わって
瓶返しにいったら10円もらってた?
12::2017/05/25(木)13:28:20 diZ
>>8
チェリオとかそうだったね!
9::2017/05/25(木)13:26:38 10H
36wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガキじゃねえか

12::2017/05/25(木)13:28:20 diZ
>>9
先輩ちーっす
10::2017/05/25(木)13:26:47 BYj
もう平成も30年になるんか…
14::2017/05/25(木)13:31:04 diZ
>>10
あっと言う間ですね
11::2017/05/25(木)13:27:28 PoL
おーぷんは普通に還暦がいそうで困る
14::2017/05/25(木)13:31:04 diZ
>>11
年齢層高いんだ?
幅広い方が面白いけどね
13::2017/05/25(木)13:29:39 gH4
ガキのころ麩菓子2円だったな
先週に駄菓子屋横丁に行ったら30円もしやがった
18::2017/05/25(木)13:33:10 diZ
>>13
じぶんの世代だと一番安い駄菓子は5円で、
買えるものは飴か5円チョコってやつだった
15::2017/05/25(木)13:31:52 W85
18の俺にはわからない世界
21::2017/05/25(木)13:34:32 diZ
>>15
1999年頃の生まれだとかなり違うよね
16::2017/05/25(木)13:31:59 aE9
ビックリマンて20円じゃなかったっけ?
21::2017/05/25(木)13:34:32 diZ
>>16
そうだったっけ?記憶にあるのは30円だった
17::2017/05/25(木)13:32:42 PoL
若い頃はソ連が健在だったわ
21::2017/05/25(木)13:34:32 diZ
>>17
小学校の頃、先生がソ連崩壊は大化の改新くらいすごい出来事だ
って熱弁してたの思い出した
20::2017/05/25(木)13:34:29 VOQ
ロッチの偽物ガチャガチャもあったな
あとお守りシールはみんな忘れてるな青リンゴ味
34::2017/05/25(木)13:37:06 diZ
>>20
ガチャガチャで無理やりシール20枚くらい詰め込んでたのが
そのロッチだったwwww
25::2017/05/25(木)13:35:30 U0D
バーコードバトラーやってた
36::2017/05/25(木)13:37:50 diZ
>>25
それよか後でデータックってファミコンにぶっさす
バーコード読み取りのゲームがあってドラゴンボールやりまくってた
26::2017/05/25(木)13:35:42 fcp
俺が小さい頃は、ガチャガチャ自体がまだ存在してなかった。。。
30::2017/05/25(木)13:36:19 aE9
>>26
50代?
28::2017/05/25(木)13:35:57 W85
バブル期を生きてみたかった
32::2017/05/25(木)13:36:50 10H
>>28
バブルはバブルでろくなもんじゃねえよ?
48::2017/05/25(木)13:40:43 gH4
>>28
ファミレスのランチが
サイゼなら500円でもいけるけど
バブルのころは1500円だからなドリバーなんてないしからさらに500円かかるし
新卒なんてまともに暮らせないぞ
54::2017/05/25(木)13:42:12 10H
>>48
知り合いに聞いたんだが
ミネラルウォーターってメニューに書いておいて
実際は水道水出してた言ってたわ
バブルの時代に
33::2017/05/25(木)13:36:52 O8N
インベーダーと思ってプレイしたらギャラガだったヤツwww
45::2017/05/25(木)13:40:11 diZ
>>33
ギャラガ88がギリでやったことある記憶です
50::2017/05/25(木)13:41:13 PoL
>>45
懐かしいなギャラガ88
3体が合体出来るんだよな
37::2017/05/25(木)13:38:21 10H
今じゃ公園で花火なんざご法度なんだろ?
44::2017/05/25(木)13:39:53 PoL
>>37
そうなんだわ
子供と花火やろうと思っても気軽にできない悲しさよ
38::2017/05/25(木)13:38:37 LUZ
昔のお菓子でテンプレートみたいのがついてきてそれ使ったら絵が出てくるやつの名前ってわかる?
43::2017/05/25(木)13:39:36 diZ
>>38
もしかしてオバキッド?
カードにくり抜いた穴があって位置を変えながらなぞるとモンスターが出るとかって
47::2017/05/25(木)13:40:31 LUZ
>>43
こいつだー!! 名前がずっとわからなかったんだよ!
52::2017/05/25(木)13:41:34 diZ
>>47
好奇心そそるオマケ付きのお菓子たくさんあったよね
ネクロスの要塞とかそれとか集めて何するわけでもないのに
56::2017/05/25(木)13:42:51 LUZ
>>52
ネクロス懐かしいな PCエンジンでゲームやってたわ
65::2017/05/25(木)13:45:49 PoL
>>56
最近プロレスを見るようになったら
外国人レスラーがゴリマッチョの日本人レスラーに「お前はPC原人か!」って言ってて吹いたわ
91::2017/05/25(木)13:58:13 diZ
>>56
PCエンジンであったっけ?
ビックリマンワールドやりまくってた
ベースになってたゲームがゲーセンのワンダーランドだかそんな
99::2017/05/25(木)13:59:59 LUZ
>>91
あれは横スクアクションの殿堂入り 雑魚倒しまくって魔法をしこたまためた思い出
104::2017/05/25(木)14:04:35 diZ
>>99
そうだったのね
PCエンジンだとPC原人、桃太郎活劇とか
STGでR-TYPEとかはにいいんざすかいとか
個性的なのたくさんあったよね

暇つぶしにだらだら書き込みまくってすまない

39::2017/05/25(木)13:38:40 aE9
学校にゲームウォッチ持込禁止令が出た
42::2017/05/25(木)13:39:26 djz
ゲームウォッチで充分に没頭できたあの頃
51::2017/05/25(木)13:41:32 fcp
子供向け雑誌の付録についてきた「日光写真」で遊んだ思い出よ…
62::2017/05/25(木)13:44:38 df1
カードダスはまった
63::2017/05/25(木)13:44:48 oBa
自転車で道路渡るときにかんしゃく球落としていくんだよ
しばらくして後ろの方でパーン!!って破裂音がするの

・・・・・・・・・・・・・・ほんとごめんなさい・・・

64::2017/05/25(木)13:45:15 10H
かんしゃく玉もあったなそういえば
68::2017/05/25(木)13:46:17 LUZ
水 風 船 爆 撃
70::2017/05/25(木)13:47:10 PoL
>>68
あったあった
ちゃんと風船の残骸片付けないと近所の人から怒られた思い出
69::2017/05/25(木)13:46:54 10H
あといろんな色の煙玉な
着火して普段うるせえジジイの家の庭に投げ込んだりして
74::2017/05/25(木)13:48:14 10H
俺がやったのはさすがに行き過ぎでも
今の子供にもあのワクワク感は味あわせてやりてえなあ
75::2017/05/25(木)13:48:40 W85
子供の頃にゲームばっかりじゃなくてお前らがやってたみたいな遊びをやりたかったなぁ
78::2017/05/25(木)13:49:57 10H
>>75
一緒に遊べてたらなあ
79::2017/05/25(木)13:50:25 BFW
メンコを今やっても面白いかと言われるとびみょー
80::2017/05/25(木)13:50:42 O8N
82::2017/05/25(木)13:52:11 LUZ
100円の小遣い握りしめて駄菓子屋で「食料」を買い込んで秘密基地に行くと誰かがいる
何がすげえって連絡しなくても友達と遊べてたのがすごい
84::2017/05/25(木)13:54:08 gH4
>>82
グーグルどころかネットもないから
「ハカセくん」みたいなオタクが重宝がられてたし
83::2017/05/25(木)13:53:00 PoL
携帯無くてもなんとかなったよな
今じゃ考えられんわ
86::2017/05/25(木)13:56:26 VOQ
そろばん凄い人気あったな
89::2017/05/25(木)13:57:52 P1a
1981年 00
1987年 06
1997年 16
2007年 26
2017年 36歳
94::2017/05/25(木)13:58:52 LUZ
今36だとあれだな格ゲー全盛期のど真ん中を駆け抜けた世代だな
98::2017/05/25(木)13:59:49 PoL
91年にストIIが生まれたんだよな・・・
102::2017/05/25(木)14:03:10 diZ
>>98
お年玉貯めて予約して学校終わったら走って家帰って金取って
チャリンコでおもちゃ屋まで爆走して買いに行った
今はスパ4ちょっとかじって下手糞すぎて格ゲーやらんけど一番スト2やったわ ’も’TURBOも
101::2017/05/25(木)14:01:56 P1a
1983 ファミコン

1985 MSX2

103::2017/05/25(木)14:03:39 P1a
1990 スーパーファミコン
106::2017/05/25(木)14:05:13 oBa
子供のころはおもちゃ屋のおっちゃんと仲良しでなあ
駄菓子も売ってたから仲間のたまり場になってていけば誰かいたから
携帯なんてなくても遊び相手にはこまらなかった
110::2017/05/25(木)14:11:50 diZ
>>106
友達の家なんかもアポなし突撃で遊べたもんね
どこどこに出かけたわよーってその親から聞けば探せたし
公園行けば誰か居たし
115::2017/05/25(木)14:14:54 BFW
>>110
そう言われると今って警戒感パネェな
123::2017/05/25(木)14:19:28 diZ
>>115
配達物も不在だと
お隣さんが預かってるとか
どっかに隠して置いといてあるとかね
107::2017/05/25(木)14:07:23 VOQ
ミニ四駆もハイパーミニモーター(300円)は良かったな
111::2017/05/25(木)14:12:50 oBa
子供だから行くとこなんて大体決まってるから
家にいなくても徒歩か自転車でいける範囲ですぐ探せたしな
112::2017/05/25(木)14:13:37 LUZ
一度は見たか買ったことがあるはず

114::2017/05/25(木)14:14:38 gH4
>>112
後ろに刺す鉛筆はないのか
117::2017/05/25(木)14:15:35 diZ
>>112
入れ歯のババアの口で鉛筆挟む奴もあったよね
色んな匂いするねり消しも無駄にコネコネしてた

キン消しって足の裏に名前書いてあったり

118::2017/05/25(木)14:16:13 VOQ
必勝魂懐かしいな
130::2017/05/25(木)14:25:36 fcp
アメリカンクラッカーも流行ったな

下だけでカチカチさせるんじゃなくて、
上下でカチカチさせるのが心地良いんだぜ

139::2017/05/25(木)14:29:01 diZ
>>130
今はフィジットスピナーとか言う指をうまくつかって回すおもちゃが
特に海外で流行ってるみたい
手遊びとかって時代問わず楽しまれるだね
132::2017/05/25(木)14:26:07 aE9
1990年ぐらいでボンタンが絶滅した
地方には生息してたかもしれんが
143::2017/05/25(木)14:30:04 diZ
>>132
95年で厨房だったけど居ましたよ
ケツに四字熟語書いてあったりwww
短ランボンタンは数人いました
137::2017/05/25(木)14:28:21 fcp
ガキの頃は、五百円札が大金だった。
141::2017/05/25(木)14:29:15 t6M
>>137いや、、、あんた、、、何歳や!?
177::2017/05/25(木)14:37:43 oBa
友達の家がトイレットペーパーものすごい買いだめしてて
「オイルショックの頃に買ったのがまだあるんじゃね?」ってのが
鉄板ギャグだった
188::2017/05/25(木)14:42:50 QQs
SFCだとFF4でそのサウンドクオリティに驚愕した思い出がある
200::2017/05/25(木)14:49:08 diZ
>>188
名作RPG量産されてたね
マイナーだけどレナスって面白かった
221::2017/05/25(木)15:02:12 lM9
224::2017/05/25(木)15:03:52 LUZ
>>221
全く同じものを貼ろうとしてて驚愕した
225::2017/05/25(木)15:04:14 gH4
>>221
300とかいくヤツがいたっけ
231::2017/05/25(木)15:06:37 diZ
>>221
定規とかガチャガチャのカプセルとか
色々試した記憶がある

連打であとやりまくったのは
ハイパーオリンピックだわ

248::2017/05/25(木)15:48:08 PoL
あと20年もすれば

「平成生まれのおっさんwww」スレが立つんだろうな

249::2017/05/25(木)15:49:11 LUZ
その頃には昭和生まれはおじいさんか
昭和生まれのおっさんwwwwwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495685980

【【画像】ワイが作った焼肉定食にいくらまでだせる?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事