男の看護師だが何でも質問していいぞw
スポンサーリンク
profession-1922360_960_720

1::2017/07/01(土)01:14:57 qGf

眠れないこら暇なんや


2::2017/07/01(土)01:15:25 LhG
年収
3::2017/07/01(土)01:16:19 qGf
>>2
超田舎の地方公立病院の4年目だが今年は470か480くらいかな
4::2017/07/01(土)01:17:20 X19
大丈夫か?
財政破綻で病院潰れたりしない?
7::2017/07/01(土)01:18:38 qGf
>>4
正直公立病院なんかは殆どが億単位の大赤字やぞ
何で潰れないかっていったら
病院なくなって入院する場所なかったらお前ら困るやろ?
10::2017/07/01(土)01:19:46 IFJ
なんで病院ってそんなに赤字になるん?
14::2017/07/01(土)01:21:54 qGf
>>10
薬にも消費期限あって1個何十万とかの薬もあるからな間違って割ればその分赤字だし滞納者もたくさんおるしなにより人件費やな
地方の病院だと医者呼ぶために僻地手当みたいなのがあってうちの病院じゃ月にそれだけて60マンやぞ
12::2017/07/01(土)01:20:21 cy7
裏側知れてよかった&知らない方がよかったと思ったこと
16::2017/07/01(土)01:23:05 qGf
>>12
裏側をしってよかったって思うことは何もないぞ
知らない方がよかったっていうか家族、患者からみたら知らぬが仏って話ばっかりや
13::2017/07/01(土)01:21:11 TrK
4年目でそんなに貰えるんだ…

医療ミスしたことある?

19::2017/07/01(土)01:24:30 qGf
>>13
でもここから昇給少ないからなあ
医療ミスまでは行かないがインシデント、アクシデントならあるで医者が止めた薬を飲ませてしまったり
15::2017/07/01(土)01:22:52 Rlv
精神病院のドキュメンタリーを視たけど、院内は患者の暴力が蔓延してるから男性看護師は要るぞ
17::2017/07/01(土)01:23:39 YrO
女社会に溶け込むって相当コミュ力ないときつそう
20::2017/07/01(土)01:26:04 qGf
>>15
精神科じゃなくても認知症のジジイババアはまじでリミッター外れてるから男の力は貴重だと思うよ

>>17
基本的に男は少ないからちやほやはされるよ
ただ>>17がいうようにコミュ力ある奴限定な
ない奴は淘汰されていくぞ

18::2017/07/01(土)01:24:27 bLN
看護師になるのたいへんだった?
23::2017/07/01(土)01:27:41 qGf
>>18
学生時代の実習がクソ大変やったぞ
男が嫌いな実地担当にあたると地獄やぞ
男好きな実地担当だと天国だが
むしろ働いてからの方が精神的には楽かな
責任は重くなるが
31::2017/07/01(土)01:30:10 bLN
>>23
へー
なんか勉強とか試験とかないの?
38::2017/07/01(土)01:33:16 qGf
>>31
働いたあとのことならクリニカルラダーっていってその看護師がどの程度のレベルの看護師なのかっていう試験ならあるよ
44:せんぷうきのなかのはね◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)01:34:43 gOR
>>38
知り合いの看護師さんも見たと
いってたから わかる
26::2017/07/01(土)01:28:55 qGf
ちなみにどこの病院にも怪奇現象はあるぞ
30:コタツの中の電気◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)01:29:31 gOR
>>26
やっぱり
39::2017/07/01(土)01:33:32 enW
医者じゃないのかよ
43::2017/07/01(土)01:34:40 qGf
>>39
すまんなwww
ただやっぱり医者って変なのばっかだぞww
46:せんぷうきのなかのはね◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)01:35:41 gOR
モンスター看護師はいますか
52::2017/07/01(土)01:37:28 qGf
>>46
おるおる
頭ごなしに患者を怒鳴る奴とかな
ただそれに関してはモンスターなのは患者と家族に多いかな
地域柄ってのもあるが
56:せんぷうきのなかのはね◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)01:39:35 gOR
>>52
モンスター患者はもう普通にいるみたいですからね
お疲れ様です
61::2017/07/01(土)01:40:59 qGf
>>56
本当に多いね
治療する気ないならこなきゃいいのに
何十万も医療費滞納してるけどクレーマーな奴とかいるからな
78:せんぷうきのなかのはね◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)01:47:44 gOR
>>61
どっちかというと精神疾患の人ですよね
まず精神科に行って貰いたいですね
57::2017/07/01(土)01:39:41 enW
>>52
薬剤師と医者と看護師とレントゲン及び放射線技師の服装が
統一しすぎ
63::2017/07/01(土)01:41:37 qGf
>>57
ぱっと見見分けつかないよね
俺は男だからか患者のとこ行くと医者と間違えられるわwww
68::2017/07/01(土)01:43:27 enW
>>63
最近は手術着みたいなので見分けついたと思ったら
皆して流行り出すし
もう素人の患者じゃ分からないな
70::2017/07/01(土)01:44:18 qGf
>>68
スクラブのことかな
72::2017/07/01(土)01:45:19 enW
>>70
スクラブと言うのか
あの現象はなんだ同調効果か
49::2017/07/01(土)01:36:25 62F
胃のバリウム嫌い
胃カメラ怖い

さてどうすれば?

55::2017/07/01(土)01:39:02 qGf
>>49
胃カメラはきついよな俺もやったことあるからわかる
胃カメラの苦しさはほんと医者の技量によって変わるぞ
頑張って口呼吸して力を抜くんやぞそれしか言えん
51::2017/07/01(土)01:37:20 TrK
告白した事ある?
59::2017/07/01(土)01:39:51 qGf
>>51
中高のときにしたくらいかな
84::2017/07/01(土)01:51:30 t0E
>>1
デブってて血管見づらくてごめんやで(´;ω;`)
採血とか点滴の留置針で苦労させてすまんやで(´;ω;`)
90::2017/07/01(土)01:54:09 qGf
>>84
たしかに点滴刺し辛い人はいるがあなたみたいな人だとこっちも刺さなくてすまんってなる

ただめちゃくちゃ血管見えづらいくせに高圧的なデブてめーはダメだ

85::2017/07/01(土)01:51:39 enW
コードブルーと救命病棟24時だとどっち好き
91::2017/07/01(土)01:54:37 qGf
>>85
ナースのお仕事派です
95::2017/07/01(土)01:56:32 enW
>>91
また名作を
98::2017/07/01(土)01:58:23 qGf
>>95
もしよかったら持病とやらを教えてもらってもよろしいか

あんまり真面目な医療系のドラマは見たくないんだよねなぜか
ただコウノトリは凄い良かった

101::2017/07/01(土)02:00:09 enW
>>98
分かるかなリンパの管腫と言うものさ
これねどこの病院もねぇ説明する時はめんどいは
106::2017/07/01(土)02:03:48 qGf
>>101
ちょっとググってきたわ
血液内科の医者少ないから大変そうやな…
103::2017/07/01(土)02:01:38 3Ah
おではオペ室だからスクラブなんかよりテロッテロのパジャマ!
107::2017/07/01(土)02:04:16 qGf
>>103
先輩お疲れ様です!
113::2017/07/01(土)02:06:30 62F
横柄な患者がウザイのと同じように
お前何様だ?みたいな看護師さんもいるけどどうなの?
116::2017/07/01(土)02:07:59 qGf
>>117
それに関しては本当に申し訳ないです
特におばちゃん看護師に多いがそういう場合はお手数ですが名指しで病院にクレーム頂けると助かります
121::2017/07/01(土)02:09:47 5lS
業務が終わった後の勉強会大変やろ
それの設営をする俺も大変なんやで
122::2017/07/01(土)02:11:47 qGf
>>121
有意義な勉強会ならいいけどそうじゃないのは苦痛やな
おたく製薬会社さんかな
126::2017/07/01(土)02:13:36 5lS
>>122
いや、ただの病院事務や
勉強会の写真撮ったり先生が使うパソコンでパワーポイントを使える様に設定するんや
んで、マイクを質問者に渡したり
130::2017/07/01(土)02:15:32 qGf
>>126
まじか
うちの病院の事務はそんなことせずにさっさと帰ってるぞ
こっちの勉強会は看護師か勉強会ひらく委員会があるからそこに所属しているコメディカルのスタッフが全てやってるよ
142::2017/07/01(土)02:20:28 5lS
病棟を回ってて思った事は患者さんの前でも平気で私語をしてるのはいかがな事かと
145::2017/07/01(土)02:21:51 qGf
>>142
それに関しては申し訳ありませんとしか言いようがないな
接遇に関してはほんとできる奴と出来ない奴の差が凄い
149::2017/07/01(土)02:24:06 qGf
そろそろ寝ますね
お付き合い頂きありがとうございましま
152::2017/07/01(土)02:25:28 enW
>>149
( ・∇・)おやすみ
151:せんぷうきのなかのはね◆87S8Vk2eSs:2017/07/01(土)02:25:10 gOR
イツチおつかれー
これからもがんばって!
男の看護師だが何でも質問していいぞw
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498839297
2018年版 系統別看護師国家試験問題集(必修問題・過去問題・国試でるでたBOOK)
by カエレバ

【最近の女の焼肉好きは異常wwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事