【農業】農家は人不足らしいけどなんで人不足なんや?
スポンサーリンク
vegetables-752153_960_720

1::2017/05/22(月)01:31:39 XND

ニート多いやろ


2::2017/05/22(月)01:33:56 at9
ニートに農家が勤まるのか…
3::2017/05/22(月)01:34:45 zVB
肥料にもならんわ
4::2017/05/22(月)01:35:11 XND
ニート暇やし農家とか楽やろ
6::2017/05/22(月)01:36:10 at9
楽ならイッチが是非やってみてクレメンス
7::2017/05/22(月)01:39:14 XND
農家はずっと家の近所でおるしニートなら適任やろなあ
9::2017/05/22(月)01:42:27 FzF
若い人呼ぶやろ?来るやろ?奴隷にするやろ?いなくなるやろ?若い人呼ぶやろ?
13::2017/05/22(月)01:43:46 zVB
>>9
ワイのところはちゃんと時給1200円払ってます(憤怒)
17::2017/05/22(月)01:45:22 FzF
>>13
金の問題やないし雇いはまた別や
優良農家さんは手厚く国から守られて永遠に繁栄して、どうぞ
15::2017/05/22(月)01:44:16 KvF
>>13
マ?雇って?
16::2017/05/22(月)01:44:43 zVB
>>15
ええで
頑張ったらおすそ分けもあげるで
10::2017/05/22(月)01:43:04 XND
農家は野菜相手やからコミュ力いらんやろ
11::2017/05/22(月)01:43:21 zVB
>>10
農協のおじさんとの飲みという地獄があるんだよなぁ
18::2017/05/22(月)01:45:26 iHf
そもそもニートって人付き合いが嫌いなんや
それなのに村社会の極みみたいな農家とかぜってえ無理だわ
最もコミュ力が必要な仕事の一つやでアレ
19::2017/05/22(月)01:45:28 fRj
シティにいたいンゴねえ
20::2017/05/22(月)01:45:31 JHL
年に何度かの収穫に懸けてるのホントすごいと思う
21::2017/05/22(月)01:46:00 XND
農家はぼろ儲けやろ
最高やな
22::2017/05/22(月)01:46:37 zVB
>>21
去年の台風で大赤字やぞ
24::2017/05/22(月)01:46:52 FzF
>>21
リスクをわかってぼろ儲けする条件わかって言ってるようには見えんな
煽りカスかい?
25::2017/05/22(月)01:48:04 fRj
じゃがいも不足
26::2017/05/22(月)01:48:55 zVB
>>25
畑の土全部流れてそのへんの道や川にジャガイモ転がったり流れたりしてたんやで
草生えるやろ
29::2017/05/22(月)01:49:53 fRj
>>26
C級でもB級でも売って欲しいが痛みやすいのがイカンわ
28::2017/05/22(月)01:49:52 FzF
なんであれ自営業やってたらよほどマンモス企業にでもならん限り枕高くして寝れんわな
31::2017/05/22(月)01:50:23 kyA
農家しんどいしんどい言うけどジジババが働けるんやから楽やろw
34::2017/05/22(月)01:52:19 KvF
農業のこと全然詳しくないんやが
やっぱ毎日欠かさず畑の様子を見に行ったりするんか?
36::2017/05/22(月)01:53:09 fKx
>>34
当たり前やろ
37::2017/05/22(月)01:53:20 KvF
>>36
そりゃそうか
39::2017/05/22(月)01:53:40 zVB
>>34
そらそうよ
あと罠に鹿かかっとらんかもみるで
40::2017/05/22(月)01:53:52 FzF
>>39
しかさんはおいしいの?
45::2017/05/22(月)01:54:35 zVB
>>40
おいしいで
56::2017/05/22(月)01:56:57 FzF
>>45
と言ってそれを単純に羨ましいって言えるもんでもないのは知ってるつもりではあるけどな
62::2017/05/22(月)01:58:56 zVB
>>56
にっくい敵を食えるんやからそら最高よ
63::2017/05/22(月)01:59:21 FzF
>>62
ああ
それはそうやな美味しくいただくんやで
42::2017/05/22(月)01:54:29 iHf
春から秋はガチで休みないのが辛い
マジで一日たりとも休めんで
41::2017/05/22(月)01:54:16 FzF
あとアレやイノシシがガチで深刻なんやろ
通ったところ全滅させる
44::2017/05/22(月)01:54:34 mrZ
ヒトが足らんねやったら規模デカくせぇや
46::2017/05/22(月)01:54:38 j5v
農業に限らんけど技術力(品質)と供給量が年々増えまくっとるから
それに合致する人材は追いついておらんのが原因なんだよな
50::2017/05/22(月)01:55:12 zMv
自然との戦いは過酷やで
51::2017/05/22(月)01:55:14 zVB
ワイのとこはイノシシおらんわ

羨ましいと思ったやろ?ヒグマがおるで

53::2017/05/22(月)01:55:30 at9
>>51
おは北の大地
52::2017/05/22(月)01:55:29 Fsg
月休2日でも保険入ってるだけホワイトの分類なんだよなぁ…
55::2017/05/22(月)01:56:54 fKx
北の大地はキツネ減って来たんだってな、アライグマのせいで
58::2017/05/22(月)01:57:56 zVB
>>55
ワイのところは狐ばっかりや
地域差やろか
61::2017/05/22(月)01:58:44 fKx
>>58
キツネおるならまだええな自然が上手くまわっとる
57::2017/05/22(月)01:57:30 fKx
本州はキツネおらんくなったせいで鹿の天敵おらんくなってもう...
60::2017/05/22(月)01:58:33 FzF
知り合いの農家さんがイノシシ対策本当に大変そうやった
町ぐるみやねあれは
なんか狼の尿の匂いする薬あるらしいんやけどな
64::2017/05/22(月)01:59:36 kyA
冬は長期休暇とれるやろ
66::2017/05/22(月)02:00:11 fKx
>>64
北国の農家は出稼ぎかアルバイトしてるんだよなぁ....
68::2017/05/22(月)02:00:33 zVB
>>64
積雪2mでおやすみ楽しいと思う?
69::2017/05/22(月)02:00:50 FzF
>>68
雪の中掘って進むのたーのしー!

なんです?

86::2017/05/22(月)02:06:32 QBM
ワイの近所の農家は畑売って住宅地になってるわ
細々t続けるより思い切って全部売った方がええんやろな
ガチの田舎では無理やろうけど
109::2017/05/22(月)02:25:45 I8v
まあなんとなく適当に煽ったが、ワイも農家になってのんびり暮らしたいンゴねぇ
都会は人間らしさを失う気がするンゴ
70::2017/05/22(月)02:01:13 at9
長期休暇(草刈り~裁断及び草敷きや山の管理からの肥料撒き
117::2017/05/22(月)02:29:28 C56
農家ええなあ
現代社会で生きるよりかはまだ楽しみが見出せそうやし
農家は人不足らしいけどなんで人不足なんや?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495384299

【ラーメン800円←ん・・・ 混ぜそば800円←はあ?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事