ワイニート、フリーターでも一人暮らしってできるンゴ?
スポンサーリンク
court-yard-641155_960_720

1::2017/05/21(日)23:23:38 zio

ニートやけど一人暮らししたいわ
やっぱ相当シフト入れないと一人暮らしはキツイんか?


2::2017/05/21(日)23:24:34 3ps
月の生活にナンボ必要で、それを賄うのにいくら必要か計算しろ
8::2017/05/21(日)23:26:34 zio
>>2
それが分からんから聞いとるんや
5::2017/05/21(日)23:25:45 Pwc
娯楽なくせば余裕やね
8::2017/05/21(日)23:26:34 zio
>>5
PCはしたい
19::2017/05/21(日)23:28:53 3ps
>>8
家賃+ガス水道光熱費(約1万)+食費(自炊しながらでだいたい月4万)が最低額やな。
これに交通費、遊興費、貯金、医療費などが要る。
7::2017/05/21(日)23:26:25 Ys2
どんなに切り詰めても人並みに暮らしたかったら15万は必要やろ
ちな東京住み
11::2017/05/21(日)23:27:11 zio
>>7
東京やからやろ?
別に田舎でもええで
17::2017/05/21(日)23:28:27 ve3
>>7
田舎やけど10万あれば生活は何とかなるわ
9::2017/05/21(日)23:26:46 ve3
家賃安いとこなら余裕
10::2017/05/21(日)23:27:07 Pwc
何歳なのかどこ住みなのかだけ教えてクレメンス
16::2017/05/21(日)23:28:08 zio
>>10
24歳、神奈川です
20::2017/05/21(日)23:29:45 3ps
>>16
足柄ならいけるんちゃう?
18::2017/05/21(日)23:28:45 9xp
>>16
ワイ大阪で27万で一人暮らししとる
ちな24歳
24::2017/05/21(日)23:31:11 zio
>>18
はえーすっごい……
何の仕事しとるんや?正社員やろ?
27::2017/05/21(日)23:32:57 9xp
>>24
一部上場の商社マンやで
34::2017/05/21(日)23:37:05 zio
>>27
結構キツそうやな
29::2017/05/21(日)23:34:07 Ys2
>>27
商社って多忙でハゲそうな印象やけど実際どうなん?
31::2017/05/21(日)23:35:51 9xp
>>29
ワイは今そこまで忙しくなくて19時には帰っとる感じやで
23::2017/05/21(日)23:30:59 Pwc
>>16
24歳なら税金とかもある程度わかっとるやろ
神奈川なら東京近いけど家賃どんなもんよ
フリーターなら月15万いけばいい方じゃないか
そっから食費3万
パソコンしたいならWi-Fi6000円
都市ガス3000円電気4000円
あと保険とかは自分で計算してクレメンス
34::2017/05/21(日)23:37:05 zio
>>23
家賃4万以下なら10万くらいでもイケそうやな
13::2017/05/21(日)23:27:21 QmG
ほぼ毎日働いてる人でそんな感じの人おったで
14::2017/05/21(日)23:27:51 bOc
月8万あれば生きていけるで
30::2017/05/21(日)23:35:28 Pwc
>>14
今節約暮らしを目指してるが流石に二桁は超えてしまうで
10万以下ってほんとになんにも娯楽なく暮らしてそうやな
45::2017/05/21(日)23:43:38 bOc
>>30
せやね
ワイの趣味はネット・読書・俳諧やからあまりお金を使わないンゴ
46::2017/05/21(日)23:44:45 Pwc
>>45
渋いご趣味をお持ちやな
15::2017/05/21(日)23:27:59 wCs
出来なくは無いがほぼ毎日働くことになるから
それなら正社員のほうが得
24::2017/05/21(日)23:31:11 zio
>>15
週五くらいなら構わんで、まあ確かにそれやったら正社員のがええんやろうけど
26::2017/05/21(日)23:31:54 GaW
コンビニの深夜なら簡単に稼げそう
34::2017/05/21(日)23:37:05 zio
>>26
日勤がええなあ
33::2017/05/21(日)23:36:55 dIK
八時間×6日で働いてたわ
月十万以上貯金出来てたけど週5以上働いたらフリーターのメリット無いからな
36::2017/05/21(日)23:38:03 zio
>>33
てことは今正社員か?
職種は?
35::2017/05/21(日)23:38:00 74l
週40時間×4×時給千円で月16万円やろ?
東京の家賃安いとこ探したらギリいけそうではある
39::2017/05/21(日)23:40:12 zio
>>35
別に東京やなくてもええんやで
37::2017/05/21(日)23:39:15 Pwc
ただ貯金はした方がええで~
30までには
42::2017/05/21(日)23:42:08 zio
ちな今までやったことアルバイトは
・某カフェ(半年)
・アパレル(半年)
・スーパー(二年)

カフェとアパレルは大学でやっとった

48::2017/05/21(日)23:47:47 nL9
>>42
大卒なら余裕で職あるやろ
51::2017/05/21(日)23:51:10 zio
>>48
期待を裏切って申し訳ないんやが中退やで
具体的に言えば再受験失敗でそのままニートや
44::2017/05/21(日)23:43:03 Pwc
アパレルにカフェって中々ハードな…
ルックスは平均以上は確実やな
47::2017/05/21(日)23:45:58 zio
>>44
クソ陰キャモヤシやで
もう接客と飲食はあんまやりたないわ
49::2017/05/21(日)23:48:19 AYL
自立しようとする心意義は尊敬するが、まずは実家にいながらバイトでもしたらどうや
そこから少しづつステップアップや
51::2017/05/21(日)23:51:10 zio
>>49
実家に住まわせてもらっとる分際でこんなこと言うのも何やが、
ワイは一人暮らししないと本気なれへんわ
合宿免許で一人暮らし(仮)して気付いたで
52::2017/05/21(日)23:52:21 nL9
>>51
あー…(察し
大学はもう諦めたんか?
55::2017/05/21(日)23:55:48 zio
>>52
それがなあ……それが心残りというか……
もうどこでもええからちゃんと大学出たいのはある
せやから正社員になるのは会社にも迷惑かと思って
59::2017/05/22(月)00:01:23 6xO
>>55
もうそこまで来たら学歴は最早見栄とプライドにしかならんやろ
とっとと正社員なった方がええんやない?
大卒は確かに強力な資格やけど
60::2017/05/22(月)00:05:43 IAt
>>59
友人にもそれ言われとるで
でもどうしても譲れんわ、大学は出たい
見え張って中退しないで頑張って出とけばよかったでホンマ
54::2017/05/21(日)23:53:24 Pwc
>>51
1人暮らししても中々腰が上がらんこともあるから
1人暮らししてテンション上がってるうちに職は見つけるんやで
56::2017/05/21(日)23:59:08 zio
>>54
それは気を付けるで
でも正社員にはまだなれんと思う
58::2017/05/22(月)00:00:56 5qR
>>56
そうなんか
そういえば藤沢とかどうや?
このまえスーモ見てたら家賃40000くらいの
マンションとか結構あったで
あそこらへんならバイト選びにも困らんと思うで
ワイはオオスメや
60::2017/05/22(月)00:05:43 IAt
>>58
昔、大船の辺り住んでたやで
まあ候補には入れとくわ、サンガツ
50::2017/05/21(日)23:48:33 AYL
あー朝のゴミ出しめんどくせー
55::2017/05/21(日)23:55:48 zio
>>50
未来のワイやな
53::2017/05/21(日)23:53:12 B7i
時給1000円と仮定して
とりあえず週5で1日12時間働けば24万やな
ワイは掛け持ちしてて9-17.18-23で働いてたけど
なんとかなるもんやで
56::2017/05/21(日)23:59:08 zio
>>53
1日12時間は無理やわ……8時間が限界や
前アパレルで体壊しかけたんや
61::2017/05/22(月)00:06:55 IAt
現役の一人暮らしフリーターもっとおらんか?
流石に同じような境遇はおらんやろうけど
62::2017/05/22(月)00:07:08 5qR
このイッチとワイが怖いくらい重なってるンゴねぇ…
ワイもどこでもええから大学行きたい病やわ
63::2017/05/22(月)00:10:36 IAt
>>62
お、同志か?(歓喜)
いっそ今年どこでもええから大学行って
それで寮でもええから一人暮らししたほうがええかな……
65::2017/05/22(月)00:12:48 5qR
>>63
ワイは学費安い地方の国立夜間でも行って
一人暮らししようと思うわ
67::2017/05/22(月)00:17:59 IAt
>>65
文系?理系?
地方国立、それも夜間なら確かに相当安くなるな
66::2017/05/22(月)00:14:04 6xO
>>63
大学行きたいならそれがええよ
でも高卒でも充分生きていけるで、とだけ言っとく
67::2017/05/22(月)00:17:59 IAt
>>66
高卒の友人が何不自由なく社会人やっとるからそれは心配してないで
仰せの通り見栄とプライドが殆どや
69::2017/05/22(月)00:20:30 5qR
>>67
理系やで
プログラミング学びたいのと一応大卒という肩書きがほしいわ
まあ頑張ろうや。ほな、また…
70::2017/05/22(月)00:22:12 IAt
>>69
ワイは文系→理系や
PGとSEは友人やっとるけどキツそうやな
おう、まあがんばろうや
ほな、また……
64::2017/05/22(月)00:11:52 IAt
やっぱとりあえずバイトせなあかんな
あー、治験毎月受けれたらなあ……
68::2017/05/22(月)00:19:24 IAt
やっぱり一人暮らしはもう少し我慢してみるやで
サンガツ
フリーターでも一人暮らしってできるんか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495376618

初めての一人暮らしサクッとガイド
by カエレバ

【【悲報】いくら筋トレしても腹の肉が落ちない‥】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事