30年前の日本人にスマホ見せたら腰抜かしてびっくりするよな
スポンサーリンク
iphone-393080_960_720

1::2017/05/01(月) 12:19:11.11 ID:0.net

な、な、なんだこのハイテク機械は?って


2::2017/05/01(月) 12:20:39.73 ID:0.net
色々な漫画で出て来るしそんなこと無いのでは?
4::2017/05/01(月) 12:21:46.08 ID:0.net
そこまではいかないと思う
7::2017/05/01(月) 12:23:05.20 ID:0.net
30年前だと未来はバックトゥザフューチャー2あたりまで想像してるからな
8::2017/05/01(月) 12:24:38.41 ID:0.net
30年前から文明はそれほど進化してない
10::2017/05/01(月) 12:25:33.43 ID:0.net
30年前の日本人に今の日本を見せたほうが腰抜かしてびっくりするよ
絶望の意味で
15::2017/05/01(月) 12:29:48.97 ID:0.net
>>10の方が正しい
まさか中国にこんなに置いていかれるとか
65歳で年金もらえるかどうか怪しいとか
年寄りばかりの国になるとか
全然思ってなかったわ
18::2017/05/01(月) 12:33:48.40 ID:0.net
>>15
中国はともかくそれ以外は昔からずっと言われ続けてた
70::2017/05/01(月) 13:09:01.30 ID:0.net
>>15
30年前の中国なんて人民服を着て自転車を乗っているイメージだったもんな
12::2017/05/01(月) 12:28:06.43 ID:0.net
別に驚かないわな
30年前に今を予想するアニメではもっとすごいものが実用化されてた
13::2017/05/01(月) 12:29:04.62 ID:0.net
マクロスとか公衆電話だぞ
16::2017/05/01(月) 12:30:42.04 ID:0.net
30年前は電波飛んでるのかな?でかい携帯電話あったみたいだけど
せいぜいカメラ機能しか見せれないと思う
19::2017/05/01(月) 12:34:29.90 ID:0.net
30年前CDラジカセが5万した
20::2017/05/01(月) 12:34:32.78 ID:0.net
30年前というとテレホンカードが普及し始めた頃かな
その前の30年と比べると凄い進歩だわな
23::2017/05/01(月) 12:35:47.06 ID:0.net
30年前だとPC-9801一強になる一歩手前くらいか
26::2017/05/01(月) 12:37:49.90 ID:0.net
むしろ50年前にわ月に行ったというのが驚き
47::2017/05/01(月) 12:55:14.90 ID:0.net
>>26
その頃が人類のピークだったんだよ
33::2017/05/01(月) 12:44:40.60 ID:0.net
中に人が入ってるのかって驚くだろうな
38::2017/05/01(月) 12:49:54.47 ID:0.net
ゲーム機見せた方がびっくりすると思う
40::2017/05/01(月) 12:51:51.54 ID:0.net
ファミコンやってる子に今のゲーム見せたら度肝抜かれると思う
48::2017/05/01(月) 12:55:33.97 ID:0.net
>>40
BGMの精度にビビる
41::2017/05/01(月) 12:53:07.39 ID:0.net
今のゲームやって映画見てるみたいだけど何が面白いの?となる
43::2017/05/01(月) 12:53:35.48 ID:0.net
>>41
ぜんぜんゲームやってない人っぽい意見どうも
42::2017/05/01(月) 12:53:34.76 ID:0.net
80年代だと2017年って響きが完全にSFだけど昭和とそんなに変わってねぇってなりそう
46::2017/05/01(月) 12:54:54.31 ID:0.net
2001年宇宙の旅にもタブレット型端末出てくるし
わりと予想の範囲内だろうな
50::2017/05/01(月) 12:56:47.32 ID:0.net
車は空飛んでないぞガソリンだし
55::2017/05/01(月) 12:58:32.38 ID:0.net
想像を超える進歩ってなかなかないね
59::2017/05/01(月) 13:00:17.47 ID:0.net
自動運転が実現したら未来っぽいな
空飛ぶ自動車はたぶん永遠に普及しないだろうけど
61::2017/05/01(月) 13:02:23.29 ID:0.net
30年前のサッカーファンに昨年の鹿島対レアル戦見せたら驚くと思う
75::2017/05/01(月) 13:12:15.53 ID:0.net
ハイビジョンテレビ見せるだけでビビると思うよ
79::2017/05/01(月) 13:15:03.11 ID:0.net
日本の衰退っぷりが一番驚くだろうな
82::2017/05/01(月) 13:16:04.35 ID:0.net
イケイケだった日本がこんなションボリしちゃったというのは驚くだろうな
83::2017/05/01(月) 13:16:37.79 ID:0.net
コンピューター関係は異常に進化したけど
車とか飛行機は大して進化してない
88::2017/05/01(月) 13:19:22.74 ID:0.net
youtubeとかいう夢技術
90::2017/05/01(月) 13:20:03.27 ID:0.net
ハードディスクレコーダーだけで驚愕だよ
91::2017/05/01(月) 13:20:06.66 ID:0.net
テレビ電話は意外と使われなかったな
93::2017/05/01(月) 13:21:41.85 ID:0.net
癌が治る病気になったら未来って感じ
101::2017/05/01(月) 13:25:51.05 ID:0.net
ネットに依るところが大きいな
30年前だとパソコン通信始まるかどうかの頃か
111::2017/05/01(月) 13:39:23.94 ID:0.net
30年たってもテレビは同じ事やってるな
124::2017/05/01(月) 14:18:44.00 ID:0.net
機能にびっくりする
電話料金の安さにびっくりする
146::2017/05/01(月) 14:39:04.63 ID:0.net
1945年から見た30年後の日本はもう異次元だろうが
1987年から見た今なんて別にある程度そりゃ家電を進化したんじゃね程度で
151::2017/05/01(月) 14:42:46.32 ID:0.net
テレビが全部薄くなってるって驚くだろうな
166::2017/05/01(月) 14:55:50.62 ID:0.net
ほんとお前らなにも進歩してないな
168::2017/05/01(月) 14:57:12.54 ID:0.net
30年前のクソデカイ最新鋭のパソコンより手のひらサイズのスマホのが高度なコンピューターだからな
こんな高性能パソコンがこんなに小さいのかと驚く
176::2017/05/01(月) 15:02:43.51 ID:0.net
これはスマホというのですかすごいですね
ところでこのアイドルを応援してるハゲのおじさんたちは何ですか?
198::2017/05/01(月) 15:12:44.01 ID:0.net
テクノロジーは進化しても誰も幸せじゃないですね
219::2017/05/02(火) 07:59:47.20 ID:0.net
インフラあってのものだからなぁ
端末だけ持って行っても意味ないだろ
240::2017/05/02(火) 09:23:06.48 ID:0.net
30年前どころか去年ガラケーからスマホに替えて機能に驚いたわ
30年前の日本人にスマホ見せたら腰抜かしてびっくりするよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493608751

【女「得意料理は肉じゃが♪」←あっ……】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事