スマホや携帯電話がなかった時代って、待ち合わせとかどうやってしてたの?
スポンサーリンク
iphone-410311_960_720

1::2017/05/05(金) 23:15:11.22

あたし気になるわ


2::2017/05/05(金) 23:15:25.84
ポケベル
3::2017/05/05(金) 23:17:30.65
急遽行けなくなったらどうしてたの?
69::2017/05/06(土) 01:27:06.96
>>3
そういうことまで考えて待ち合わせ場所決めれば良いだけの話。
4::2017/05/05(金) 23:19:37.06
伝言ダイヤル
6::2017/05/05(金) 23:20:54.22
後日あやまる
7::2017/05/05(金) 23:21:19.25
渋谷で5時
8::2017/05/05(金) 23:21:31.24
ポケベルも無かった時代は駅の掲示板とか、割とマジで
10::2017/05/05(金) 23:22:19.62
伝書鳩
11::2017/05/05(金) 23:23:11.43
24時間営業の待ち合わせ用喫茶店で呼び出し電話を待つw
13::2017/05/05(金) 23:24:42.82
XYZ
93::2017/05/06(土) 04:08:17.54
>>13
これだな
15::2017/05/05(金) 23:25:19.43
狼煙
17::2017/05/05(金) 23:26:26.05
あの頃は時間にも心にも余裕があった時代だよな。
19::2017/05/05(金) 23:26:35.64
前日に、クラス全員の個人情報が思いっきり掲載されてる連絡網で自宅に電話。
友達のオカンが出て、友達に繋ぐ。
明日、何時に〇〇駅の改札で待ち合わせ約束。
時間通り来なかったら、駅の伝言板に書いて先に目的地に行く。
20::2017/05/05(金) 23:26:49.31
約束破る事は大きな罪だったな
21::2017/05/05(金) 23:29:41.99
結構約束を破れない時代
相手のことを思うと熱が出ても
待ち合わせ場所に行く
そこで調子悪いから帰るわとなる
22::2017/05/05(金) 23:30:18.48
xyzって書いてた
26::2017/05/05(金) 23:34:35.96
ポケベルがない時代とかお前ら何歳なんだよw
28::2017/05/05(金) 23:38:32.89
ポケベルなんてつい最近だろ
27::2017/05/05(金) 23:37:02.02
お前ら友達いないだろ?
30::2017/05/05(金) 23:39:53.64
そういえば昔は駅に伝言板あったなwいつの間にか無くなってしまった
33::2017/05/05(金) 23:41:56.18
>>1
駅にかならず「伝言板」ってのがあってそこにメッセージを書く
(1日に数回、定期的に消される)
39::2017/05/05(金) 23:51:40.71
相手が寝坊したりして待ちぼうけしたくないから、
どこどこの電話ボックスで待ち合わせね。
ってのはやった事ある。

案の定、友達は寝坊して電話した。

41::2017/05/05(金) 23:55:39.92
渋谷 ハチ公前
新宿 アルタ前、ルミネスクウェア、西口交番前
40::2017/05/05(金) 23:51:48.05
のろし
42::2017/05/05(金) 23:55:52.53
おっさんスレ
46::2017/05/06(土) 00:01:33.60
固定電話の機能が発達してからは
待ち合わせに間に合わない場合
家の留守電に伝言入れて貰って
公衆電話から家の留守電再生して聞く
75::2017/05/06(土) 02:38:27.96
>>46
あーそうだコレだ
俺もポケベルは自分で持つ機会のないまま携帯・PHSの時代になった
携帯を持つ前までは確かに家の留守電に伝言だった
その前が駅の伝言板
48::2017/05/06(土) 00:06:59.09
ポケベルが流行ったのってほんと2,3年ぐらいなイメージ
広末がドコモのCMやってた時期だけ
あっという間に携帯電話が駆逐した
81::2017/05/06(土) 03:02:54.03
>>48
だよね
ポケベル世代って範囲せまいと思う
49::2017/05/06(土) 00:09:16.02
いや、その前にPHSだろ
53::2017/05/06(土) 00:23:21.95
今じゃ考えられんけど、実名で駅の伝言板とか壁に張り紙して残してもなんの問題も起こらない時代だったな
54::2017/05/06(土) 00:31:19.76
みんな持ってない存在もしてないから
不便とも思わない
今の感覚で考えても無意味だから
どうしてたかなんて知っても無駄
57::2017/05/06(土) 00:41:03.93
約束して相手が来なかったら
しばらく待ってから帰ったり目的地へ行ったりだよね
で、あいつは約束守らないわーとなる
今は気楽すぎる
60::2017/05/06(土) 00:47:50.27
>>57
そう考えると毎日会社に9時に集まる約束も
本当は必要ないのかもね
66::2017/05/06(土) 01:03:16.61
>>60
それは約束じゃなくて規則では
63::2017/05/06(土) 00:59:23.46
20年くらい前は携帯よりPHSの方が通話料安くて
電波が良かったからPHS使ってたなわ
70::2017/05/06(土) 01:32:49.12
ポケベルも無いから
時間厳守で待ち合わせの場所を具体的に細かく決めていた
>>63
大きな病院の医師や看護師の連絡手段として
まだPHS使ってるよ
71::2017/05/06(土) 01:42:19.98
彼女の家に電話する時は怖いお父さんが最初に出るんじゃないかと毎回ビビってたわ
72::2017/05/06(土) 02:05:43.31
学生時代は友達の家に迎えに行ってたから待ち合わせしたこと無かったなぁ
社会人になって携帯持つまでは、家を出る時に相手に確認の電話して目的地で合流していた
待ち合わせ場所はゲーセン、パチンコ屋、本屋が多かった
74::2017/05/06(土) 02:37:33.93
というかすれ違わないように綿密に事前打ち合わせしてたわ
76::2017/05/06(土) 02:38:34.20
祭りやイベントの時なんかは誰かの家に集まってから出かけてた
79::2017/05/06(土) 02:57:44.69
思い出してきた
家の留守電にメッセージっていうのは一人暮らしの奴にしか使えない手で
実家暮らしの場合は家族に伝言だ
現在40代くらいのオッサンの学生時代はコレ
80::2017/05/06(土) 03:02:09.23
伝言板
固定電話(留守電機能、同居者に伝言)
ポケットベル
なんかだな

スキーやキャンプに行く時や、車何台かに分乗して旅行に行く時などはトランシーバーを持って行ってた

83::2017/05/06(土) 03:07:00.00
車でトランシーバーあったなぁw
サークルの合宿とかね
85::2017/05/06(土) 03:15:29.59
テレパシー
成功率が低くてあまり普及しなかった
86::2017/05/06(土) 03:16:36.99
70年生まれだけど、80年代までは留守電付の固定電話なんてみんなあまり持ってなかったな
88::2017/05/06(土) 03:38:02.51
普通に時間と待ち合わせ場所決めてただけ
遅刻するやつはマジで嫌われた
90::2017/05/06(土) 03:42:55.13
女は1時間2時間待たせるものって感覚で
パチンコで時間潰してたら大フィーバーでこっちが遅れたりあったな。
96::2017/05/06(土) 06:17:29.75
JR上越線の土合駅には伝言板がまだあるよ。無人駅だから管理はされていないけど。
111::2017/05/06(土) 09:25:04.07
ドルヲタは携帯の無い時代を知っているオッサンばかりでした。
150::2017/05/07(日) 01:00:09.56
携帯電話が登場したんてごく最近やがな
俺たちの学生時代はクラスの名簿に必ず呼び出しマーク付いてる奴が何人かいて
固定電話すらない家結構あったんやで
153::2017/05/07(日) 03:18:42.84
>>150
ドコモ歴20年超…(´・ω・`)
148::2017/05/07(日) 00:57:08.61
スマホ無い時代は約束時間に遅れられたら不安になるし腹立ったけど、今はスマホで時間潰せるしすぐ連絡出来るから腹立たなくなった
携帯電話がなかった時代って、待ち合わせとかどうやってしてたの?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1493993711

【【悲報】コメダ珈琲の超強気な価格設定wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事