『ペヤングソースやきそば』にインスタントコーヒーをかけろ 鉄板で焼いたような香ばしさに
スポンサーリンク
1:
◆ペヤングに粉末コーヒー

『極ラクめし』などのレシピ本を出している“料理勉強家”のヤスナリオ氏は、カップ焼きそばを本格的な屋台の味に変える方法があると言う。

「カレーの隠し味から応用したのですが、『ペヤングソースやきそば』(まるか食品)にインスタントの粉末コーヒーをほんのひとつまみ分
振りかければ、苦みがおいしさのアクセントになります。鉄板で焼いたような香ばしさが際立ちます」

http://www.news-postseven.com/archives/20170513_542956.html

カップ焼きそばが本格的な屋台の味に

2: :2017/05/13(土) 07:59:45.87
まぁ焦げた豆だしな


3: :2017/05/13(土) 08:00:19.82
鉄板で実際に焦がせば?
4: :2017/05/13(土) 08:01:17.14
手間かけるくらいならインスタントなんて食べないわ
8: :2017/05/13(土) 08:08:17.63
麦茶にインスタントコーヒーを数粒入れるだけで美味しくなる。
と、昔NHKでやってた。
9: :2017/05/13(土) 08:10:04.98
ハバネロソース スモーキーかけたほうが旨い
10: :2017/05/13(土) 08:12:32.66
普通に焼けば?
17: :2017/05/13(土) 08:20:52.16
>>1
実際になるなら一平ちゃんからしマヨ付きでやってみるわ
19: :2017/05/13(土) 08:22:50.07
バレンタインの頃にチョコレートかけるペヤングあったよな
当然ながらまずかったが
25: :2017/05/13(土) 08:27:40.13
>>19
あれはいかんよなぁ
あの手のは頑張って「思ったよりマシ」を出してくるもんだけど、想像通りの味で想像通りの不味さだったからなあ
71: :2017/05/13(土) 12:36:21.81
>>19
パクチーも酷かった、俺はキリギリスかとw
20: :2017/05/13(土) 08:23:16.57
入れ過ぎて失敗しそうだからやめとく
22: :2017/05/13(土) 08:25:05.91
お湯捨てた後に粉コーヒーかけるのかよ
24: :2017/05/13(土) 08:26:44.14
そのまんまかけんのかよw
26: :2017/05/13(土) 08:28:58.00
>>1
安いコーヒーのほうが自然に仕上がるだろうな
30: :2017/05/13(土) 08:37:02.51
インスタントコーヒーを食品に入れて旨くなった試しなし

以上

32: :2017/05/13(土) 08:40:04.94
>>30
カレーうまいよ
43: :2017/05/13(土) 09:57:30.78
コーヒーは焦げだった
52: :2017/05/13(土) 10:47:42.56
荒削りの鰹節たっぷりと青のりかけたほうがうまい
53: :2017/05/13(土) 10:50:58.86
まあ焼きそばじゃないしな本当は
57: :2017/05/13(土) 11:24:57.28
日清の冷凍焼きそば100円
レンジでチンして食べる
インスタントより旨くて安い
59: :2017/05/13(土) 11:29:25.39
出来上がりをさっと鉄板で炒めればさらに美味しいだよな。
60: :2017/05/13(土) 11:31:40.44
>>59
普通にやきそば作れw
63: :2017/05/13(土) 11:57:20.88
ペヤングに乾燥ワカメを追加し、お好みで鰹節をかけると美味い。
65: :2017/05/13(土) 12:05:41.21
こういう自分でやる奴って量の加減が分からなくていつも失敗する
75: :2017/05/13(土) 13:23:19.30
青のり大量にかければ屋台っぽくなりそう
『ペヤング』にインスタントコーヒーをかけろ 鉄板で焼いたような香ばしさに
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494629928

【【画像あり】ゴーヤーチャンプル作ったんやが】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事