最近の若者って目標がないやつ多くね?
スポンサーリンク
winning-1529402_960_720

1::2017/06/01(木)15:25:10 IcF

やりたいことがないってやつ多すぎやろ
なんでこうなったんや


3::2017/06/01(木)15:25:34 CJP
なんでやろうなぁ…
5::2017/06/01(木)15:25:47 w9Y
昔より選択肢が多いからか?
6::2017/06/01(木)15:26:30 rK5
不足することが少ないから欲求が湧かない
8::2017/06/01(木)15:27:38 4hK
いんたねーっつに支配されているンゴ!!
9::2017/06/01(木)15:28:02 JEn
目標に敗れる
現実を知って諦める

だけやぞ

10::2017/06/01(木)15:28:34 XGq
昔の若者「欲しい 全部欲しい」
今の若者「いらないなにも」
11::2017/06/01(木)15:29:52 9VL
>>10
今の若者もだいぶ古いんやないですかね…
13::2017/06/01(木)15:37:19 LS2
>>10
捨ててしまおう
72::2017/06/01(木)16:17:17 BVF
>>10
前者のほうは淡い夢で逃げてばかりやしな
12::2017/06/01(木)15:36:43 SVL
>>10
正確に言うなら団塊バブルが欲しいモノと若者が欲しいモノが一致する訳無いやろ。なんで無欲とか言われるんやろな
19::2017/06/01(木)15:40:57 htR
>>12
18::2017/06/01(木)15:40:53 b4S
>>12
これよなー
高い車に高い腕時計したところで意味なんてないしな。もちろんただならもらって換金するけどな
24::2017/06/01(木)15:47:21 SVL
>>18
数十万、もしくは数百万の車時計買うのに血道あげてた人らが平均10万以下のゲーム買う若者を馬鹿にする構図
金の使い道違うだけやのにね、不思議だね
15::2017/06/01(木)15:38:35 lGe
目標や夢=物
という時代が終わっただけやぞ
16::2017/06/01(木)15:40:21 EFn
金に困らない生活を送るのが夢やろ
豪遊はいらんけど平均弱程度の人生はみんな目標にしているはず
17::2017/06/01(木)15:40:46 A77
普通が大好きなんやね
20::2017/06/01(木)15:42:14 Kdj
旅と美味いもん食いたい欲求は無くならんなぁ
23::2017/06/01(木)15:46:09 Lm6
取り敢えず今おんJやってる若者おるならやめた方がええで
目標や夢が段々薄れてく
29::2017/06/01(木)15:50:36 pby
なんというか正社員になって食うのに困らなければそれでいい感じ
32::2017/06/01(木)15:54:51 GGC
安定求めて就職するの怖くないんかな
安定したい奴ばっか集まった会社とかそのうち潰れるやろ
33::2017/06/01(木)15:56:59 lgI
大人になっても自由に使える金たいして多くないから
つまらんやね
バブル世代は楽しかったやろね
ワイも札束振ってタクシー止めたかったわ
37::2017/06/01(木)15:59:43 OZI
そら幼い頃から不景気だのそういう事を見続けてたらそうなるわな
38::2017/06/01(木)16:00:16 kaW
のんびりしたい
44::2017/06/01(木)16:02:51 l7F
働かなくてもいいぐらい金持ちになりたい
45::2017/06/01(木)16:03:04 5Iu
大学行くのも殆どが大卒認定が欲しいだけやろ
ワイもそうやし
46::2017/06/01(木)16:03:46 1MM
憧れる対象が少なくなったのが原因のひとつかもな
こうなりたいと願う人間に実際になるには、ハードルが色々ある
52::2017/06/01(木)16:05:55 Pzy
>>46
逆ちゃう?
当たり前のハードルがどんどん高くなってて成果報酬のない競争にウンザリしてるんやろ
49::2017/06/01(木)16:05:14 WbT
ワイは植物の心のような人生を送りたいンゴ
51::2017/06/01(木)16:05:42 umC
面倒やし… 夢でご飯食えないンゴ
53::2017/06/01(木)16:06:06 O0I
夢をもちなさいと言われるのにあれもこれはダメやぞって色んなデータ突き付けられたような感じだしな
55::2017/06/01(木)16:06:18 pby
というかだいたい幼いころからやらなきゃいけないことばかりだし
大人になってから夢夢言っても叶うわけないんやからなぁ
58::2017/06/01(木)16:06:57 0Za
ワイはあるぞ、絵が上手くなりたい
59::2017/06/01(木)16:07:18 shn
本田さんの夢ノート買うンゴ
73::2017/06/01(木)16:22:43 058
無理だと思って何もしないからなんもできないんやろなぁ
夢叶えるには障害がでかすぎるとか言い訳してさ
障害がないものなんか夢になりさえせんのに
ワイのことやけど
77::2017/06/02(金)12:18:43 LrL
小さいころから不況だのなんだの言われて夢なんか持てるわけないやろ
74::2017/06/01(木)18:10:49 ght
今の中年世代見ても目標を持ってた奴が多いとは思えんがな
有言不実行が不言不実行に変わっただけやろ
最近の若者って目標がないやつ多くね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496298306
夢ノート keisuke Honda
by カエレバ

【卵チャーハンばっか食ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事