1日三食が正しいって迷信やで
スポンサーリンク
breakfast-2408035_960_720

1::2017/07/04(火)13:46:00 Wcp

そもそも朝食を日本みたいにガッツリ食べる国なんてほとんどない
大抵はクッキー1枚と牛乳だけとかでお終いや


2::2017/07/04(火)13:46:53 dQf
その日本が長寿世界一なんやで
6::2017/07/04(火)13:48:43 Erb
>>2
健康寿命は世界一じゃないんだよなぁ
5::2017/07/04(火)13:48:23 Wcp
>>2
今のジジババなんて1日3食まともに食ったことなんかないぞ
8::2017/07/04(火)13:49:01 tfV
>>5
お前は日本中のジジババか?
10::2017/07/04(火)13:49:21 yIL
>>5
今のジジババは一番色々食ってる世代だぞ
9::2017/07/04(火)13:49:19 GwZ
エネルギー分取れれば問題ない
11::2017/07/04(火)13:49:22 Wcp
1食のメニュー


つけもの
味噌汁

終わり

今のジジババが食ってた飯なんて冗談抜きでこんなレベルやからね

16::2017/07/04(火)13:51:25 yIL
>>11
脱脂粉乳 バン なぞの汁物とか鯨肉
やぞ
家でドーナツが作られ始めたのが60年中ごろで70年代には今よりガッツリな感じ
13::2017/07/04(火)13:49:50 711
>>11
戦時中とかはそうだったかもな
15::2017/07/04(火)13:50:24 Wcp
>>13
戦時中とか大昔の話やないで70年代くらいまではどこもこんなものだった
20::2017/07/04(火)13:52:24 yIL
>>15
釣りにしてもない
そのソース韓国のやつとかじゃない?
24::2017/07/04(火)13:52:47 Wcp
>>20
ちゃうで
ワイの大学の先生がまとめた研究や
17::2017/07/04(火)13:51:41 qCW
うーんこのイッチ
18::2017/07/04(火)13:51:51 Wcp
まず米自体そんなに食わない
粟、ひえ、雑穀がほとんど
今の日本人みたいに朝からコシヒカリガッツリなんてのは気持ち悪いだけ
33::2017/07/04(火)13:53:48 yIL
>>18
雑穀って言うのは戦中戦後なら分かるけど昭和30年くらいにはむしろ少数派だったはずだけど
23::2017/07/04(火)13:52:33 NC6
うるさいわ
朝ガッツリ食わんと昼までもたへんねん
22::2017/07/04(火)13:52:32 Z3w
通は光合成
25::2017/07/04(火)13:52:52 xqK
昔は農家が多かったという事実をご存知ない?
28::2017/07/04(火)13:53:19 Wcp
>>25
せやで
だから飯食ってる暇なんかなかった
32::2017/07/04(火)13:53:47 xqK
>>28
そうなんか
勉強になるやでー
27::2017/07/04(火)13:53:16 yxe
ほんとは1日5食が正解
30::2017/07/04(火)13:53:32 Wcp
>>27
それはアスリートの食事
35::2017/07/04(火)13:54:22 yxe
>>30
じゃあある意味正解やんけ
34::2017/07/04(火)13:54:01 27U
海外の方が朝食豪華なイメージあるわ
41::2017/07/04(火)13:54:57 yIL
>>34
フォーマットとしては豪華やけど家でつくらない
朝から外食とか普通
44::2017/07/04(火)13:55:22 qCW
>>34
せやか?なんか向こうはシリアルドーン!ってイメージ
46::2017/07/04(火)13:55:38 yxe
>>44
それはアメリカとかイギリス
37::2017/07/04(火)13:54:25 ByK
ヨーロッパは朝食豪華なの多いぞ
36::2017/07/04(火)13:54:24 i04
今や何が正解かもわからん時代にこんな事言うのが恐ろしい
43::2017/07/04(火)13:55:14 lSE
イギリス行ったら朝食ガッツリやったわ
67::2017/07/04(火)14:00:59 uTs
ワイパン屋でバイトしてるがジジババくっそ食うで
69::2017/07/04(火)14:02:14 Mv2
規則的に食べることは健康にいい
食事は日に何度かわける方がいい
昔は2回で食べていたが現在は3回に収まっている
日に4回の時もあった、3時のおやつをちゃんと食べてる人は日に4回とも言えるかもしれない
貴族連中は食べたあと吐いたりしたがその後も食べ進めて吐くなんてことをしていたものたちもいる
73::2017/07/04(火)14:03:29 ByK
>>69
規則的に食べたら太るって話も聞くがどうなんやろ
でもあれ確か食い過ぎてまうみたいなんやし量をしっかり管理すればまた別やろか
71::2017/07/04(火)14:03:04 Xld
ドイツと中国いったけど
アイツらの朝食って日本人より食いよるぞ
ドイツは朝からブリーチーズでててたまらんかったが
72::2017/07/04(火)14:03:18 27U
そもそもなんで3食があかんのや?
76::2017/07/04(火)14:03:53 yxe
>>72
エネルギー過多になるとかうんたら
79::2017/07/04(火)14:04:53 Xld
>>72
3食というよりは
内容と運動量がともなってないと2食でもよくないやろな
78::2017/07/04(火)14:04:37 32P
ワイも単に面倒くて1日2食やわ
そのかわり量多いけど
1日三食が正しいって迷信やで
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499143560

【【画像】ワイでぶ、今からペヤング大盛りを食べる】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事