なんでカップラーメンは揃いも揃って3分なんだ?1分のとか出せばバカ売れするで
スポンサーリンク

1::2017/07/26(水) 10:02:27.87 ID:0.net
3分も待つより1分だったら最高だろ


3::2017/07/26(水) 10:03:12.06 ID:0.net
昔あったよ
いつの間にかなくなってたから需要ねえんだろうよ
4::2017/07/26(水) 10:03:12.64 ID:0.net
3分も待つより1分だったら最高なのか
6::2017/07/26(水) 10:03:23.70 ID:0.net
1分のカップ麺懐かしいな
7::2017/07/26(水) 10:03:23.75 ID:0.net
昔あったけどすぐなくなったんやで
10::2017/07/26(水) 10:04:41.84 ID:0.net
>>7
なに?
8::2017/07/26(水) 10:04:02.16 ID:0.net
お湯入れてすぐほぐして食ってる
さすがにノンフライ麺は待つけど
23::2017/07/26(水) 10:14:57.32 ID:0.net
>>8
俺もそうしてる
カップヌードルとかそのほうがうまいよね
9::2017/07/26(水) 10:04:24.26 ID:0.net
最近パスタは早茹での使ってるわ
3分位が体感的に丁度いいんじゃね
12::2017/07/26(水) 10:05:16.27 ID:0.net
バリカタは1分だけど?
14::2017/07/26(水) 10:07:24.20 ID:0.net
1分のカップ焼きそばあったけどそれで人気があるようにはみえなかった
15::2017/07/26(水) 10:07:56.02 ID:0.net
ジュリーがCMしてたな
16::2017/07/26(水) 10:09:25.63 ID:0.net
ラ王は一分だった
18::2017/07/26(水) 10:13:14.15 ID:0.net
1分のは3分の3倍早く麺がふやけるんだよな
だから普通のペースで食べるとすぐに麺が伸び伸びする
美味しく食べるには3倍速で食べなきゃならない
そこが普及しない原因だろうな
20::2017/07/26(水) 10:13:35.06 ID:0.net
冷凍ラーメンの方がうまいからそっちばっか食ってる安いし
21::2017/07/26(水) 10:13:39.25 ID:0.net
カップ麺なんて1杯で1日の塩分摂取量超えるだろ
22::2017/07/26(水) 10:14:05.31 ID:0.net
ラ王を知らないのかよ
24::2017/07/26(水) 10:15:41.15 ID:0.net
1分のが無くなったのを今知った
28::2017/07/26(水) 10:18:21.01 ID:0.net
3分指定で3分待つ奴は馬鹿
29::2017/07/26(水) 10:19:11.19 ID:0.net
通は5分のカップ麺を選ぶ
30::2017/07/26(水) 10:19:48.13 ID:0.net
2分てあった気がするあとうどんは4分とか5分でダルい
32::2017/07/26(水) 10:22:08.67 ID:0.net
大手が主導しないとダメだろうね
弱小が1分とか出しても主流にできない
33::2017/07/26(水) 10:23:22.75 ID:0.net
常に一分も待たずに食っってるけどバカ買いしてないぞ
たまにしか食べない
34::2017/07/26(水) 10:24:29.47 ID:0.net
東洋水産から出てたハリガネってのが1分だったよ
結構美味しかったけど最近見かけないな

35::2017/07/26(水) 10:24:35.39 ID:0.net
昔1分で出来るやつあったけどそれだけ戻るのが早いから直ぐに食べないと麺が一気に伸びて味落ちるからすぐに無くなった
37::2017/07/26(水) 10:24:42.99 ID:0.net
1分でできるやつだとすぐ伸びるから
39::2017/07/26(水) 10:30:38.11 ID:0.net
たまに4分とかあるとイラッとくる
41::2017/07/26(水) 10:32:07.32 ID:0.net
タイマーかけるのが当然
43::2017/07/26(水) 10:32:41.37 ID:0.net
スマホはラーメンタイマーあるからいい
ガラケーは不便だった
44::2017/07/26(水) 10:32:52.03 ID:0.net
俺はカップラーメンはお湯を注いだあと電子レンジに入れて
一分ぐらいで食う
47::2017/07/26(水) 10:34:32.32 ID:0.net
1分でできるやつの欠点を潰していけばいい
実際3分も待つのは無駄でしかない
50::2017/07/26(水) 10:36:47.33 ID:O.net
焼きそばを30分待って食べると捨てるお湯がほとんどでない
51::2017/07/26(水) 10:37:05.97 ID:0.net
戻りやすい=伸びやすいということだからな
53::2017/07/26(水) 10:39:54.32 ID:0.net
どんな乾麺も生めんに遠く及ばないよ
55::2017/07/26(水) 10:40:48.45 ID:0.net
カップラーメンとか高級すぎる
袋ラーメンしか食べたことない
59::2017/07/26(水) 10:44:58.99 ID:0.net
気持ちの問題
牧野は1分以下でも食うらしいが
63::2017/07/26(水) 10:49:35.64 ID:0.net
カップヌードル1分で食べてるけど3分よりうまい
ところどころ歯ごたえがあっていい
64::2017/07/26(水) 10:50:45.07 ID:0.net
だーからよ
1分でできるけどそのあとは伸びなくなるようなのができればいいんだろうが
73::2017/07/26(水) 11:10:55.04 ID:0.net
>>64
お湯を捨てればいいじゃん
77::2017/07/26(水) 11:18:01.94 ID:0.net
>>64
自分で作って売れよ
大儲け出来るぞ
68::2017/07/26(水) 10:52:58.62 ID:0.net
どうせ湯を沸かすのに時間かかるから1分も3分も誤差よ
74::2017/07/26(水) 11:12:39.75 ID:0.net
せっかちすぎだろ
76::2017/07/26(水) 11:16:23.93 ID:0.net
5分のは冬場は結構冷めるよな
79::2017/07/26(水) 11:23:48.72 ID:0.net
年取るとカップ麺って食えなくなってきた
86::2017/07/26(水) 11:46:21.25 ID:0.net
10分どん兵衛流行らそうとしたけど微妙だったな
90::2017/07/26(水) 12:11:41.76 ID:0.net
3分のイメージが定着してるしな
98::2017/07/26(水) 14:33:13.87 ID:0.net
クイックワンは伸びるのもそうだけど熱すぎて食べずらいって言う欠点があった
カノッサの屈辱でもそういってたな
99::2017/07/26(水) 14:36:05.87 ID:0.net
クイックワンって麺の中が空洞だらけになってんだよな確か
104::2017/07/26(水) 14:55:33.75 ID:0.net
クイックワンめっちゃ美味かった思い出しかない
106::2017/07/26(水) 14:59:01.83 ID:0.net
ベビースターでいいじゃん
107::2017/07/26(水) 14:59:35.60 ID:0.net
5分のはもっとデカく5分って書いとけ
108::2017/07/26(水) 15:11:23.98 ID:0.net
3分以外のは蓋にもっと大きく表記すべきだな
112::2017/07/26(水) 17:22:14.47 ID:0.net
お茶入れておにぎり剥いて沢庵出してティッシュ用意して一息ついたらちょうどいい感じ
何でカップラーメンは揃いも揃って3分なんだ?1分のとか出せばバカ売れするで
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1501030947

【田舎の郵便局員だけど何か質問ある?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事