飲食店系のスレで「家で作った方が美味い」とか言い出す奴wwwwwww
スポンサーリンク
c120e7fa554f493b3e97e0933087a337_s

1::2017/09/27(水)12:09:15 acI
スーパーまで食材買いに行ってキッチン準備して料理して皿洗いする手間も
ロクに考えないで家で作れだの金の無駄だの抜かす奴頭悪すぎやろ

金額面だけで考えて労力を考慮する脳ミソないんか



2::2017/09/27(水)12:09:57 pi0
まあ家で作ったほうが美味いかもしれんけど飲食店スレで言うことちゃうな
4::2017/09/27(水)12:11:12 acI
>>2
ほんそれ
自作した方が美味いし安いとかアホやろ
どんだけ時間と手間かかると思ってんのや
3::2017/09/27(水)12:11:01 Va6
爺やに作らせたほうが美味い
5::2017/09/27(水)12:11:37 68Y
>>3
これですわ
6::2017/09/27(水)12:11:55 Cbd
自炊する手間考えたら外食の方が安くつくわ
7::2017/09/27(水)12:12:16 f2Q
まぁ好きなやつは買い物も後片付けも苦に感じへんから妥当
10::2017/09/27(水)12:14:05 acI
>>7
調理や片付けが全く苦にならないハイレベルな料理好きならそうかもな
9::2017/09/27(水)12:13:28 vbe
>>1
わかる
いろいろなめんどくさいこと金払ってはぶくのが外食なんやぞっていう
15::2017/09/27(水)12:16:06 acI
>>9
みんながみんな飲食店より美味い飯を自作出来ると思ってる時点でな

そらマックよりうまいハンバーガーは作れるかもしれんけどびっくりドンキーより美味いハンバーグランチはそれなりに料理センスないと無理なのに

11::2017/09/27(水)12:14:19 Lpy
マッマの作るご飯が1番美味いんやぞ
12::2017/09/27(水)12:14:37 hT2
味だけの話なら自分で作った方がうまいなって店は確かにある
13::2017/09/27(水)12:15:16 Ozn
モノによるで
ステーキとかなら外食で使う金で肉買った方がええと思っとる
17::2017/09/27(水)12:17:23 acI
>>13
家庭には無い鉄板で出てくるあのうまそうなステーキはなかなか家庭で再現できるもんちゃうやろ
22::2017/09/27(水)12:20:10 Ozn
>>17
一回買えばずっと使えるしそこまで高くないで
16::2017/09/27(水)12:16:11 aME
腹減ってる時に料理する気力はないで
18::2017/09/27(水)12:17:27 xa9
インド料理屋のカレーは流石に自宅美味いガイジは沸かんよな?
19::2017/09/27(水)12:18:00 acI
>>18
基本どんな飲食店系スレにも一定確率で湧くぞ
20::2017/09/27(水)12:19:20 xa9
>>19
はえー
チーズナンとか大鍋で煮込まれたカレーとか自宅で作ったらコスパ悪いやろうにいるんやね
23::2017/09/27(水)12:21:10 g87
スレタイでは味のことしか言ってないのになんで金銭面が~になってんの?
33::2017/09/27(水)12:25:12 ism
>>23
これ
味の話ちゃうんか
35::2017/09/27(水)12:25:29 acI
>>33
味もコスパ面も両方や
25::2017/09/27(水)12:22:07 TWI
貧乏なんでしょ
27::2017/09/27(水)12:22:50 BqT
外の安い店は餌と割り切って
29::2017/09/27(水)12:24:37 acI
>>27
1000円強出せば家庭では中々食えんようなレベルの味が楽しめるやろ
39::2017/09/27(水)12:27:16 BqT
>>29
千円じゃ冷食と大して変わらん
3000~なら確かに
41::2017/09/27(水)12:28:19 acI
>>39
イマドキはランチパスポートとかで本格的な店のランチ1000円で食える時代やぞ
49::2017/09/27(水)12:32:09 BqT
>>41
なんだそれ
割引クーポンみたいなもんか
51::2017/09/27(水)12:32:35 acI
>>49
ランチの割引クーポンやな
30::2017/09/27(水)12:24:42 pFX
いやワイらはニートかフリーターで時間はあれど金はないんやから家メシ1択やろ
見栄はるなよ
43::2017/09/27(水)12:29:27 acI
>>30
これ
頑なに自炊至上主義ガイジは外食というものを全くわかってないニートか引きこもりやろ
34::2017/09/27(水)12:25:18 Ozn
そこら辺の飲食店はバイトが作ってる可能性高いで
37::2017/09/27(水)12:26:15 tI9
>>34
基本バイトやけどソースとか仕込みとかはマニュアルみたいなのあるで
38::2017/09/27(水)12:26:17 acI
>>34
バイトでも作り方をちゃんと学んでる時点でそれなりに調理は上手な場合が多い

サイゼみたいなレンチンは論外やが

40::2017/09/27(水)12:27:24 YIN
下手な飲食店よりうまい飯作る自信あるわ、元料理人やし
ただし、調理器具や調味料は金出して揃えてるから安くて楽かというとそうでもないと思う
44::2017/09/27(水)12:29:55 acI
>>40
キッチンの設備が違う時点で家庭とのハンデは大きいよなぁ
60::2017/09/27(水)12:40:10 YIN
>>44
それな
オーブンとかは割と高いもの買ったけど火力が全然かなわん
42::2017/09/27(水)12:29:19 Ozn
バイトレベルの技術なら1ヶ月毎日作ってれば余裕でつくで
46::2017/09/27(水)12:30:35 acI
>>42
逆にバイトレベルになるのにも一ヶ月毎日作らんとダメって事やん
47::2017/09/27(水)12:30:37 ism
会社の工場から送られてくるやつ再加熱してるだけやで
うどんも洋食も、寿司は切るだけやし
仕込らしい仕込みしてるチェーンなんてあるのか
50::2017/09/27(水)12:32:16 acI
>>47
まぁその程度なら家庭の味でも超えられるか
48::2017/09/27(水)12:31:20 hHD
だって貧乏なんだもん
家で作れば労力はかかるけど現金は出て行かんやん
そういう事よ
52::2017/09/27(水)12:33:53 g87
金持ちは時間>金
ワイらは金>時間
53::2017/09/27(水)12:34:36 hHD
>>52
これ
61::2017/09/27(水)12:43:59 d8Z
揚げ物は絶対家でやらんしな
後片付けめんどくさすぎるンゴ
62::2017/09/27(水)12:45:25 VrO
料理出来るアピールは気持ち悪い
飲食店系のスレで「家で作った方が美味い」とか言い出す奴wwwwwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506481755

【【画像有】今からお菓子ヤケ食いするわ(`・ω・´)】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事