シーチキンってイメージより高ない?
スポンサーリンク
4002e8411885c4f43f32bcf613eb8167_s

1::2017/11/17(金)22:29:07 BZC
実家ではふりかけ感覚で食ってたんやけど
1人暮らしはじめたらあっこんなするんやって


2::2017/11/17(金)22:29:35 ofM
シーチキンってマグロじゃないんやね
3::2017/11/17(金)22:31:31 BZC
>>2
Lはマグロベースで
マイルドはカツオベースらしいで
5::2017/11/17(金)22:32:52 ddA
シーチキン料理はレパートリーあるけど
一人暮らしには一缶100円は特売の卵10個買えるしやっぱり高い
6::2017/11/17(金)22:34:04 BZC
>>5
卵のコスパやばいよな
納豆もなかなかコスパいい
7::2017/11/17(金)22:36:56 ddA
>>6
それに鳥むね肉と白菜豆腐もやしで買い物終わりや
毎回同じもん食ってる気がする
10::2017/11/17(金)22:39:48 BZC
>>7
切るのが面倒で鶏あんま買わんのやけど
塩胡椒ぶっかけてそのまま焼いて食えるかな?
11::2017/11/17(金)22:40:25 2lW
>>10
フォークで数ヶ所穴あけてレンチンおすすめ
13::2017/11/17(金)22:41:30 BZC
>>11
ワイは生肉をレンチンして食べるって風習ないからちょっと怖い
16::2017/11/17(金)22:43:33 2lW
>>13
中まで火を通せば大丈夫や
まぁ無理に食えとは言わんがムネ肉はフライパンで焼いたらパサパサになるで
18::2017/11/17(金)22:44:59 BZC
>>16
レンジって温めるものであって火を通すものではないと思ってたンゴ
20::2017/11/17(金)22:46:12 2lW
>>18
レンジはうまく使えば最強の調理器具やで
煮物なんかの時短にも使えるし、パスタ茹でたり米も炊ける
22::2017/11/17(金)22:46:46 BZC
>>20
マジか家にオーブンしかないわ
8::2017/11/17(金)22:38:36 2lW
グラム単位で見たら高いな
鶏ムネ肉とか挽き肉の方がコスパはええ
9::2017/11/17(金)22:39:26 u6G
シーチキンと鶏肉は別物なんだよぉ
14::2017/11/17(金)22:42:05 T8d
サバ缶はいいぞ
15::2017/11/17(金)22:43:22 gAq
彡(^)(^)「お、もやし安いやん!いっぱい買ったろ」

彡()()

19::2017/11/17(金)22:45:39 4Lr
トップバリュの謎ツナ缶でも買えや
23::2017/11/17(金)22:47:51 BZC
ワイは肉食う時は大体半額になった豚肉や
塩胡椒か焼き肉のたれか茹でて金のごまだれ付けるかや
26::2017/11/17(金)22:51:07 2lW
>>23
やっすい肉を一番うまく食う方法
焼肉のタレと卵黄と大根おろしで月見みぞれダレ
24::2017/11/17(金)22:48:04 RQH
肉と野菜と調味料を耐熱容器に入れて数分レンチンするだけで
うまいおかず一品完成やで
25::2017/11/17(金)22:49:48 ddA
ポン酢が嫌いじゃなけりゃ焼いても茹でてもポン酢に合うで鶏肉
>>24
一人分はレンジのが捗るわ
ナムルもめんつゆ煮物もなんでもいけるし
27::2017/11/17(金)22:53:45 BZC
電子レンジ買おうかな
結果食費抑えられそうやし
28::2017/11/17(金)22:55:34 ddA
長い目で見たらええんちゃうの
中古で5000円の結構年式新しいの買ったわ
29::2017/11/17(金)22:57:24 BZC
今年はちょっと高いけど秋刀魚って大体一匹100円ちょいくらいやのに
シーチキンが同じ値段するっておかしいやろ思ったけど
冷静に考えたら食べられる量は大差なさそう
シーチキンってイメージより高ない?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510925347

【醜形恐怖症だけど話そう】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事