【朗報】パスタはいくら食っても肥らないらしい…?
スポンサーリンク
food-3063384_960_720

1::2018/04/05(木) 12:22:30.77 ID:0.net

パスタダイエットだ
2::2018/04/05(木) 12:23:46.55 ID:0.net
糖質制限ダイエットで目の敵にされているパスタが、
同じ炭水化物でもライスやパンとは違う健康食品だということがわかった
糖質制限ダイエットが流行するなか、嬉しい研究結果が発表された。
糖質の源として他の炭水化物と一緒に目の敵にされてきたパスタが、
実際は食べても太らないどころか減量にもよいことが研究で明らかになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180404-00010002-newsweek-int



50::2018/04/05(木) 12:53:07.76 ID:0.net
>>2
>被験者は、GI値の低い健康的な食事を心がけ、炭水化物ではパスタだけを食べる生活を送った。

>その後、被験者の体重やBMI(ボディマス指数)、体脂肪、胴囲を計測したところ、パスタを食べても体重や体脂肪率の増加にはつながらなかった。
それどころか、3カ月の実験期間中に、被験者の体重は平均で0.5キロ減少した。

>この結果について研究チームでは、低GI食品のほうが空腹感を満たす効果が高く、そのため食べ過ぎを抑えられたのではないかと考えている。

単純にパスタ「だけ」を食べる生活に飽きただけだろ

3::2018/04/05(木) 12:23:59.38 ID:0.net
クロちゃんかよwwwww
6::2018/04/05(木) 12:25:11.04 ID:0.net
>>3
俺も思ったw
4::2018/04/05(木) 12:24:34.26 ID:0.net
嘘つけw
5::2018/04/05(木) 12:24:41.36 ID:0.net
ホントかよ
でも毎日は食いたくないな
3日に1回くらいがベストかな
7::2018/04/05(木) 12:25:30.18 ID:0.net
パスタにマヨネーズかけてもおk?
10::2018/04/05(木) 12:26:27.02 ID:0.net
>>7
ダメに決まってるだろ
結局そこで太る
8::2018/04/05(木) 12:25:42.83 ID:0.net
米を下げてパスタを上げるなんて日本人じゃ無いなイタリアでも住んどけ
9::2018/04/05(木) 12:26:01.56 ID:0.net
絶対嘘
11::2018/04/05(木) 12:26:27.34 ID:0.net
じゃなぜパスタ食いの欧米人にデブが多いか答えろ
91::2018/04/06(金) 11:18:41.95 ID:0.net
>>11
食う量が全然違うんだろ
13::2018/04/05(木) 12:26:58.96 ID:0.net
蕎麦とゆでたまごはいくら食べても太らない
14::2018/04/05(木) 12:27:03.70 ID:0.net
ニンニク無しアラビアータ自炊簡単すぎ安すぎうますぎ
54::2018/04/05(木) 12:58:23.95 ID:0.net
>>14
それポモドーロだろ
15::2018/04/05(木) 12:27:46.67 ID:0.net
スパゲッティって言えよ
20::2018/04/05(木) 12:29:17.79 ID:0.net
ペペロンチーノ 510kcal
たらこのパスタ 533kcal
ボンゴレ 544kcal
きのこのパスタ 583kcal
ペスカトーレ 603kcal
ナポリタン・パスタ 618kcal
クリーム・パスタ 691kcal
ミートソース・パスタ 713kcal
カルボナーラ 740kcal
22::2018/04/05(木) 12:30:16.94 ID:0.net
パスタいいな
俺明日からパスターになる
23::2018/04/05(木) 12:31:23.38 ID:0.net
生な
乾燥はだめだぞ
蕎麦もうどんも生はいいけど乾燥は最悪だぞ
24::2018/04/05(木) 12:32:30.24 ID:0.net
これはマジかもしれん
実際金無くてパスタばっかり食ってた時があったんだが量はかなり食ってたのに急激に痩せていったのを覚えてる
58::2018/04/05(木) 13:12:35.54 ID:0.net
>>24
アウトやんけ
26::2018/04/05(木) 12:33:48.15 ID:0.net
たしかGI値が低いとかなんちゃら
知らんけど
28::2018/04/05(木) 12:34:41.82 ID:0.net
そのうちテレビでパスタダイエットとかいって
一食をパスタにして毎日運動して痩せましたってやりそうだな
29::2018/04/05(木) 12:34:51.57 ID:0.net
パスタは減塩生活している奴にとっては夢の食材
うどんやその他の麺と違って麺自体に塩分ほぼないからな
黒コショウやバジルだけをかけるだけで美味だしな
53::2018/04/05(木) 12:55:27.94 ID:0.net
>>29
それは分かる
ペペロンチーノにトマト缶を放り込んで無塩で食ってるわ
30::2018/04/05(木) 12:35:08.17 ID:0.net
塩コショウで炒めるだけならいいんじゃね
31::2018/04/05(木) 12:35:30.82 ID:0.net
必要以上にカロリーを取れば太るわw
それはご飯やパンや肉でも同じ
32::2018/04/05(木) 12:35:44.77 ID:0.net
ソースをちゃんと考えないと激太リしそう
34::2018/04/05(木) 12:36:15.67 ID:0.net
パスタは炭水化物の中でも体に優しい気がする
44::2018/04/05(木) 12:43:42.52 ID:0.net
素うどんならぬ素パスタならカロリー低いか
45::2018/04/05(木) 12:44:41.13 ID:0.net
小麦は身体によくないよ
46::2018/04/05(木) 12:45:13.65 ID:0.net
いつも乾燥パスタ400gを茹でて食ってるから90kg越えてる
68::2018/04/05(木) 13:50:49.65 ID:0.net
パスタが一番太る
うどんより肉ついたわ
71::2018/04/05(木) 15:08:41.88 ID:0.net
小麦入ってるのがネック
十割そばか米でいい
73::2018/04/05(木) 15:10:49.42 ID:0.net
何と言うめちゃくちゃな研究
83::2018/04/05(木) 18:32:45.53 ID:0.net
パスタ食い放題でも痩せるなんて夢のような話だよな
毎日パスタ腹いっぱい食えっぞ
89::2018/04/06(金) 11:04:34.65 ID:0.net
いくら食べてもってのは馬鹿馬鹿しいけど
個人的経験からすれば主食を米からパスタにしたときにちょっと痩せてパスタからパンにしたら激太りしたわ
97::2018/04/06(金) 14:56:54.53 ID:0.net
パスタ丼一杯くらいじゃ物足りない気がするんだけど
パスタはいくら食っても肥らないらしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1522898550

【日本で最高級のスイカ作ってるけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事