ペペロンチーノを上手に作るコツ
スポンサーリンク
003c960a0923dd759808c7a3efcab36b_s

1::2018/04/06(金)02:55:47 PvP

・おいるとニンニクは出来るだけたっぷり
・ニンニクをこがさない
・パスタは表示2分前に上げてソースと混ぜながら固さ調整
・麺は出来るだけ良い物を使う。
・仕上げにお好みで味の素を入れる

こんだけ守ればおいしいぺペロンの完成や!


2::2018/04/06(金)03:01:54 OBN
鷹の爪「」
3::2018/04/06(金)03:03:02 PvP
>>2
鷹の爪なんて安いのを適当に入れれば問題ない
4::2018/04/06(金)03:03:43 uDI
辛いほうがええんか?
あとチーズって合うんか?
7::2018/04/06(金)03:06:45 PvP
>>4
それは好みやけど一般的な辛さは鷹の爪1本~2本やね

チーズは合わなそう

5::2018/04/06(金)03:05:34 vkq
>鷹の爪なんて

味の決め手になるものを>>1に入れ忘れたからって軽んじる風で誤魔化すのは草

6::2018/04/06(金)03:06:19 PvP
>>5
別に煽らなくたってええやんけ
8::2018/04/06(金)03:06:46 TO5
辛いのは苦手なんで、辛いもの入れないんだけど
そうすると別のものになるのかな
12::2018/04/06(金)03:07:44 PvP
>>8
最低でも唐辛子1本は入れないとマズいやろな
15::2018/04/06(金)03:08:55 Avi
>>8
鷹の爪なんて入れんでもええわ
20::2018/04/06(金)03:10:40 PvP
>>15
入れなったらもはやぺペロンではない
9::2018/04/06(金)03:06:58 sVK
ニンニクと鷹の爪は火にかけてない状態の油に入れて、そこからじっくり火を通す

で合ってる?

10::2018/04/06(金)03:07:24 PvP
>>9
せやで
油を多めに入れると温度が安定して作りやすい
11::2018/04/06(金)03:07:40 Nzi
食べたくなってきたンゴ
イッチ作ってクレメンス
13::2018/04/06(金)03:07:54 PvP
>>11
さっき作ったばっかだ
14::2018/04/06(金)03:08:31 Nzi
ええやん、やっぱりニンニクは食欲そそるんやね
16::2018/04/06(金)03:09:39 PvP
>>14
ポイントはオイルとニンニクをたーーーーっぷり入れる事。
オレンジページとかに書いてる分量の1.5~2倍入れてええで
18::2018/04/06(金)03:10:14 nbB
3分前に上げてゆで汁少しと一緒に炒める
21::2018/04/06(金)03:11:54 SrS
セブンのペペロンチーノって異常に辛い時あるよな
うちのマッマのに似てる
ワイのは毎回鶏胸肉使ってるが固い
火加減かな
22::2018/04/06(金)03:12:16 PvP
>>21
モモ肉にすればええやろ
23::2018/04/06(金)03:12:27 SrS
>>22
カロリーがなぁ
24::2018/04/06(金)03:12:41 PvP
>>23
それはもはや個人の好みやなぁ
28::2018/04/06(金)03:13:42 SrS
>>24
すまんな
手羽や鶏モモ使うやついるが
骨除くのめんどくさくねーのかな
業務スーパーとかに骨なしあるが
29::2018/04/06(金)03:14:03 PvP
>>28
ベーコンとかソーセージで代用してもええで
36::2018/04/06(金)03:18:54 SrS
>>29
あーセブンのはそんなんやな
ボンゴレと合わせたの作ったことあるが互いが味を邪魔して微妙やった
25::2018/04/06(金)03:13:10 TO5
ニンニクの芯は爪楊枝でとるのがよい
27::2018/04/06(金)03:13:38 PvP
>>25
まぁな
最悪芯入っててもええけどな
34::2018/04/06(金)03:18:32 xyy
バジルかけるのすこ
35::2018/04/06(金)03:18:42 PvP
>>34
うまそう
37::2018/04/06(金)03:19:50 LIa
麺あげるの2分前は早すぎるやで
フライパンで固さ調節してもいいけど、そんな早くあげる必要はない
38::2018/04/06(金)03:20:58 PvP
>>37
素人は早めに上げてソースと絡めながら固さ見てけばええってのがワイの考えや

1分前やとモタモタしてるうちに麺が伸びる

43::2018/04/06(金)03:24:38 LIa
>>38
確かに素人は早めに上げた方がいいのは同意やけど
素人に難しいんは茹で加減より塩加減やろ
塩さえ決まってれば、茹で時間なんて5分なら5分ぴったりでばっちりアルデンテやんけ
44::2018/04/06(金)03:25:23 PvP
>>43
まぁそれも一理ある
そこはもう個人の考え方としか
42::2018/04/06(金)03:24:12 fHA
二分前に確認したって一分前も確認することになるぞ
46::2018/04/06(金)03:27:36 PvP
>>42
早い分には何度も確認しながら調整できるからええねん
45::2018/04/06(金)03:27:09 sVK
パスタの茹で汁もある程度使わんとリストランテリンカーンでウドが作ったパスタみたいにカシュカシュになるで
47::2018/04/06(金)03:27:54 PvP
>>45
ゆで汁も大事やな
49::2018/04/06(金)03:28:13 xyy
海水くらい塩いれるのってペペロンチーノか?
50::2018/04/06(金)03:28:47 PvP
>>49
それはどのパスタでも一緒
54::2018/04/06(金)03:32:08 xyy
>>50
マジかよ知らんかったわ
51::2018/04/06(金)03:29:41 uf7
セブンのペペロンチーノのウインナーすこ
52::2018/04/06(金)03:30:27 PvP
>>51
肉にはアミノ酸が入ってるからパスタを美味しくする
ワイが味の素入れろって言ってるのも同じ原理や
アミノ酸を加えると料理は美味くなる
88::2018/04/06(金)05:00:53 nbB
>>51
セブンよりファミマの方がうまかった
56::2018/04/06(金)03:32:47 LIa
コンビニパスタのウインナーは後乗せのような気がするんやけど…
60::2018/04/06(金)03:36:23 xnC
ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろー
63::2018/04/06(金)03:38:27 EBv
ペペロンチーノにチーズは合うぞ
64::2018/04/06(金)03:39:46 gyG
意識低い系ワイ、ペペロンチーノの粉をふんだんに使用
67::2018/04/06(金)03:43:00 LIa
>>64
唐辛子の粉ぶっかけるんか?
72::2018/04/06(金)03:44:41 gyG
>>67
スーパーとかでこんなん売ってるけど見たことない?

77::2018/04/06(金)03:47:51 LIa
>>72
あるある
パスタソースの素みたいな粉か
ペペロンチーノの粉言うたら普通一味唐辛子のことやんけ
79::2018/04/06(金)03:49:17 gyG
>>77
(紛らわしい書き方して)すまんな
65::2018/04/06(金)03:41:50 fHA
濃いパスタソースなら塩でゆでなくてもおkで塩ゆでする場合でも1%ぐらいが限度だと思うけど
66::2018/04/06(金)03:42:47 PvP
>>65
まぁ正確に言えばそうやろな
69::2018/04/06(金)03:43:49 EBv
結構ニンニクの質も大事な気がする
スーパーに売ってる中国産?のやっすいニンニクだと風味が薄い気がするわ
71::2018/04/06(金)03:44:38 PvP
>>69
まぁ本気でこだわるならニンニクは良い奴使うべき
ワイは保存が効くから瓶詰めのを使ってるけど。
74::2018/04/06(金)03:45:17 EBv
>>71
瓶詰めのニンニクなんてあるんか?
75::2018/04/06(金)03:45:52 PvP
>>74
ニンニク 瓶とかでググればあるで
オイル漬けになってるやつや
76::2018/04/06(金)03:46:21 PvP
>>74

78::2018/04/06(金)03:48:41 EBv
>>76
サンガツ
みじん切りか
81::2018/04/06(金)03:50:35 PvP
>>78
せや
保存が効くからええねん

本物のニンニクは1日経ったら香り抜けてまうからな

ペペロンチーノを上手に作るコツを語るスレ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522950947

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100
by カエレバ

【【世界三大料理】イタリアン←わかる 中華←わかる フレンチ←ん?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事