BOOKOFFでアルバイトしてたけど質問ある?
スポンサーリンク
books-3237878_960_720

1::2018/04/05(木)16:20:41 HAS

3年勤務してた


2::2018/04/05(木)16:20:59 Hzn
ないです

終わり

4::2018/04/05(木)16:21:56 YeB
客がいらっしゃいませー!って叫ぶいたずらに遭遇したことある?
9::2018/04/05(木)16:23:01 HAS
>>4
遭遇したことは無いけどやられたら多分条件反射で言ってまうと思う
6::2018/04/05(木)16:22:01 fmy
値札張り替えたらばれるんか?
12::2018/04/05(木)16:23:33 HAS
>>6
バレるぞ
19::2018/04/05(木)16:25:12 fmy
>>12
同じ漫画で状態もほぼ変わらんやつが100円と200円のがあってな
25::2018/04/05(木)16:26:48 HAS
>>19
あー
それは気付かんかもな
値段とか買い取る店員のさじ加減やし
7::2018/04/05(木)16:22:34 f0r
最近気づいたんだけど
受験用のテキストとかbookpffで200円で手に入るな
ちょっと古いだけやん
14::2018/04/05(木)16:24:10 HAS
>>7
テキストとか受験対策とかは、古かったら安く買い取って安く売ってたからな
10::2018/04/05(木)16:23:23 K5L
東京バス案内2置いてないのなんで?
21::2018/04/05(木)16:25:27 HAS
>>10
ドリームキャストのゲームはワイの店舗は扱ってなかった
17::2018/04/05(木)16:24:45 SuW
オークション出品中って書いてあるやつ並べとくのなんでなん
22::2018/04/05(木)16:25:55 HAS
>>17
あれはワイもよく分からん
18:■忍法帖【Lv=7,ぐんたいガニ,09R】:2018/04/05(木)16:25:01 Zyj
在庫ないか見るために、棚の下にある引き出しみたいなの勝手に開けたらあかん?
33::2018/04/05(木)16:29:03 HAS
>>18
アカンで
23::2018/04/05(木)16:26:13 nDE
ずっとあの音楽流れてるのなんとも思わんの?
27::2018/04/05(木)16:27:06 HAS
>>23
なんも思わんで
26::2018/04/05(木)16:26:53 LuU
創価学会系なの?
29::2018/04/05(木)16:27:34 HAS
>>26
そんな噂はあるな
28::2018/04/05(木)16:27:20 3M0
立ち読み等で本が汚れたりした場合どうしてんの?クレームにつながるやろ?
32::2018/04/05(木)16:28:39 HAS
>>28
見つけ次第回収。
でも、滅多に売り場に出てる本の状態やチェックせんから
買ったあとに返品交換とかなら受け付けてた
30::2018/04/05(木)16:27:53 JmI
店内臭いのどうにかして?
35::2018/04/05(木)16:29:33 HAS
>>30
一応、消臭剤見えん所に置きまくったりしてた
殆ど効果はなかったが
31::2018/04/05(木)16:28:06 LuU
背取りマンてどうなの?うざいの?
37::2018/04/05(木)16:29:49 HAS
>>31
何も思わんよ
36::2018/04/05(木)16:29:34 K5L
ハードオフとオフハウスのことどう思ってる?
40::2018/04/05(木)16:30:32 HAS
>>36
なんも思ってない
38::2018/04/05(木)16:30:13 kh2
いつも店員忙しそうにうろちょろしてるけど何しとんの
44::2018/04/05(木)16:31:37 HAS
>>38
買取、販売、買い取った本の品出し、古くなった本を売り場から下げる、バックヤードの本に値段つけるとか
結構忙しい
41::2018/04/05(木)16:30:47 zse
価格設定適当すぎんか?
51::2018/04/05(木)16:34:43 HAS
>>41
一応、バーコード通したら買取値が出てくるからそれを元にして買取してる。
でも、汚れ具合とかの判断は店員のさじ加減やで

雑誌とかも「○○年以降は買い取らない」
「○○年から○○年は何円」とかやからな

54::2018/04/05(木)16:35:56 zse
>>51
なんかブックオフって売れなくもないけど高く設定しすぎて売れ残ってるってイメージあるねんな

結果として商品価値がどんどん下がってからようやく値下げするも売れないみたいなループに陥ってそう

46::2018/04/05(木)16:32:53 ujH
立ち読みできんなってから行かんくなったわ。
立ち読みしてたときは結果何か買ってたけど、今は漫画の中身も吟味できんから行かん。
52::2018/04/05(木)16:35:29 HAS
>>46
なんやその店舗
立ち読みできんBOOKOFFとか存在価値ないやろ
47::2018/04/05(木)16:32:57 ycN
大学生のバイト先としておススメ?
レジとフロアは交代制?
仕事内容と辛いところは?
55::2018/04/05(木)16:37:27 HAS
>>47
本とかゲーム好きならオススメ
ただ、メチャクチャ忙しい
1人のバイトがすべての業務するから、一生懸命やりすぎるとパンクする
適度に力抜いてやるのが1番やね

「暇な仕事は時間経つのが遅いから嫌!」て人なら向いてる
常になんかやる事はあるから

61::2018/04/05(木)16:39:34 ycN
>>55
サンガツ やっぱり忙しいんやな
48::2018/04/05(木)16:33:30 LuU
店員はバイトばっか?
56::2018/04/05(木)16:37:54 HAS
>>48
ほぼバイト
49::2018/04/05(木)16:34:04 K5L
TSUTAYAは何?ライバル?
57::2018/04/05(木)16:38:27 HAS
>>49
あっちはレンタルやろ?
ライバルではないで
66::2018/04/05(木)16:40:53 K5L
>>57
古本扱う店舗もあるんやで
69::2018/04/05(木)16:42:33 HAS
>>66
はえー
そーなんか知らんかったは
中古ゲーム置いとる店舗あるんは知っとったけど
58::2018/04/05(木)16:38:53 wmf
バイトよさそうやけど
単純に最近のBOOK・OFFはつぶれそうやな
70::2018/04/05(木)16:43:03 HAS
>>58
地方ならまだよゆーで行ける
59::2018/04/05(木)16:39:05 FZY
立ち読みのイメージしかないけど漫画買う人多いの?
65::2018/04/05(木)16:40:05 HAS
>>59
おるで
60::2018/04/05(木)16:39:14 ZMv
小学生の頃遊びに行った貧乏人の家臭いするねんけどなんで?
62::2018/04/05(木)16:39:50 r9G
>>60
へんなライムみたいな匂いがする芳香剤がびっしりやったわこっちの店は
67::2018/04/05(木)16:41:28 HAS
>>60
古くなった本の臭い
63::2018/04/05(木)16:39:52 Sdi
いらっしゃいませこんにちはぁ
68::2018/04/05(木)16:41:51 HAS
>>63
いらっしゃいませーこんにちはー
71::2018/04/05(木)16:45:21 HAS
あと、本のカバーを本にテープで貼って売りに来る人とか、書き込みがある参考書とか持ってくる人とかおるけど買い取れんから気をつけてや
74::2018/04/05(木)16:49:12 VGF
108円ってどれくらいから成るん?
75::2018/04/05(木)16:49:50 HAS
>>74
すまん質問の意味がよく分からん
81::2018/04/05(木)16:51:26 VGF
>>75
百八円以上で売っている商品
どれくらいの期間が過ぎれば百八円になる?
ならん?
86::2018/04/05(木)16:53:23 HAS
>>81
その商品による。
人気ある商品はなかなか安くならんし
人気あっても在庫が溢れてる商品は、古く買い取ったヤツとかから108円になる
83::2018/04/05(木)16:52:02 zl1
売却値段が安すぎてキレられたことある?
87::2018/04/05(木)16:54:00 HAS
>>83
あるで
84::2018/04/05(木)16:52:13 Og1
買い取り査定もバイトがやるん?
88::2018/04/05(木)16:54:10 HAS
>>84
せやね
ワイもやってたし
91::2018/04/05(木)16:54:49 zl1
だるそ
94::2018/04/05(木)16:55:18 HAS
>>91
しんどかったけど楽しいバイトやったで
BOOKOFFでバイトしてたけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522912841

【肉じゃがって言うほどうまいか?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事