ラーメン屋、うどん屋、パスタ屋があるのになんで焼きそば屋ってないの?
スポンサーリンク
280708b1077777620aa333c385a822c8_s

1::2018/04/25(水)20:41:39 QbO

いわゆる、焼きそばだけの専門店って意外とないよな。
ラーメン屋、うどん屋、パスタ屋と比べると圧倒的に少ない。
それこそ、お好み焼き屋とかのサイドメニューや、夏の屋台とかに出てるくらい。
知名度の割りに、釣り合ってない。


2::2018/04/25(水)20:41:53 hfD
ワイが潰した
3::2018/04/25(水)20:42:23 QbO
>>2
おはやきうどん星人
4::2018/04/25(水)20:42:32 34A
店出すには商品が釣り合わないよね
9::2018/04/25(水)20:43:59 QbO
>>4
マネーの虎で大阪王将の社長が「たこ焼きは国民食だけど焼きそばは違う」とか言ってたから気になってさ。
5::2018/04/25(水)20:43:12 yh8
たしかに無いな屋台しか思い浮かばん
7::2018/04/25(水)20:43:29 nMM
祭りの屋台に特化したんやろ
10::2018/04/25(水)20:44:15 Gom
味のバリエーションが少ないからやない
11::2018/04/25(水)20:44:17 UkC
東京には普通に専門店あるで
14::2018/04/25(水)20:45:15 QbO
>>11
マ?
12::2018/04/25(水)20:44:22 Cis
焼きそばのバリエーション少なくない?
17::2018/04/25(水)20:46:29 QbO
>>12
ソースとこしょうくらいか
19::2018/04/25(水)20:48:10 V7L
>>17
あんかけヤキソバ、かた焼きそば、海鮮ヤキソバ
24::2018/04/25(水)20:49:06 QbO
>>19
とんこつやきそばが九州にあるという。にしてもネタがやはり少ないのか。だから店舗も少ない。
20::2018/04/25(水)20:48:25 QbO
焼きそばワイみたいに単体で食いに行きたい人間ってすくないんね
21::2018/04/25(水)20:48:26 7FB
地元にある。個人経営の小さいやつやが
26::2018/04/25(水)20:49:38 Vms
家とさして味や見た目変らんからちゃう
厳密にはソースとかいろいろあるやろうけど
27::2018/04/25(水)20:49:44 Is2
焼きそば食べにわざわざ店行きたいとは思わんな
ラーメン屋みたいな屋台が近所でやってたら行くかもやけど
29::2018/04/25(水)20:50:15 Anj
お好み焼き屋で食えるやんか
31::2018/04/25(水)20:50:48 QbO
>>29
だから専門店の話や
32::2018/04/25(水)20:51:15 oxv
単価が安すぎてやきそばだけじゃやってけへんやろ
かといって、豪華な具を入れてやれば美味くなるもんでもなし
33::2018/04/25(水)20:51:37 QbO
>>32
でもお好み焼きはそれで成立してるやん
36::2018/04/25(水)20:53:01 oxv
>>33
酒を飲ませるからな
酒は利益率がいいんや
41::2018/04/25(水)20:55:19 QbO
>>36
なら焼きそば屋にも酒を持ち出せば店舗は増えるな。酒と焼きそば合うやろ、それこそビールとか。
47::2018/04/25(水)20:56:37 oxv
>>41
焼きそばやなくて、酒が進むサイドメニューが帳簿の上ではメインやろな
となると、それっておこのみやき屋やないかい
35::2018/04/25(水)20:52:20 RfG
焼きそばを昼飯、晩飯って学生じゃないワイからしたら少なすぎる
37::2018/04/25(水)20:53:14 V7L
>>35
ワイもなんか物足りないから自分で作る時も三玉を一食分にするな
38::2018/04/25(水)20:53:28 Vms
やっぱ外食って家でくえんものやから行くのであって
焼きそばなら自宅でも同じようなの出来てまうしな
43::2018/04/25(水)20:55:52 QbO
>>38
そんなん麺類全部にいえるやん
46::2018/04/25(水)20:56:37 Vms
>>43
いえんやろ、スープ作れんやろ
52::2018/04/25(水)20:59:15 QbO
>>46
インスタントで全部すむやんけ
56::2018/04/25(水)21:00:58 Vms
>>52
インスタントじゃだいぶ味ちゃうやろ?
59::2018/04/25(水)21:02:36 QbO
>>56
家庭で食えるかどうかの話で味の話はしてない。
69::2018/04/25(水)21:05:27 Vms
安価ミスったすまんな
>>59
レスみたら分かるがワイがいいたいのは焼きそばの場合外食と家食でさしてレベルが変らんのやないってことや
金出してみて外で食いたいていうのはやっぱ家じゃ作れんわって感じやない?
39::2018/04/25(水)20:53:40 i1T
地方のB級グルメ焼きそば専門店は確かあるはず
40::2018/04/25(水)20:54:39 0UM
札幌の地下街にあったな
炒めた麺だけ出てきて、テーブルに10種類くらいのソースがあって自分で味付けしては食う店
42::2018/04/25(水)20:55:27 QbO
>>40
行きたい
48::2018/04/25(水)20:56:48 0UM
89::2018/04/25(水)21:12:10 QbO
>>48
これ他県にはないのか、本州には?
50::2018/04/25(水)20:58:22 QbO
>>48
ええな、これ、ハンバーグついてて草
53::2018/04/25(水)20:59:50 0UM
>>50
でも札幌まで来て焼きそば食いたないやろ
54::2018/04/25(水)21:00:12 QbO
>>53
いや、俺は行くよ
57::2018/04/25(水)21:01:00 0UM
>>54
単純に焼きそば好きなだけで草
78::2018/04/25(水)21:07:59 QaH
>>48の話をしに来たらもうあってニッコリ
大盛メニューの名前がこれでもくらえとか信じられねぇとかでおもろいで
81::2018/04/25(水)21:08:37 0UM
>>78
お、札幌民か?
83::2018/04/25(水)21:09:56 QaH
>>81
こないだ里帰りのついでに行ってきたで
中途半端な時間だったからジャンボしか食えんかったのが心残りや
86::2018/04/25(水)21:10:59 kvR
>>40
定番のはずのソースがあかんて噂のあれか
92::2018/04/25(水)21:13:11 QbO
>>86
どういうことやねん、気になる
96::2018/04/25(水)21:14:18 kvR
>>92
鉄板で加熱しながらソースとからめる普通の焼きそばと違い
麺にあとからかけてもおいしくないて噂や
98::2018/04/25(水)21:16:13 QbO
>>96
まじ?じゃあセルフでソース選んでかけてたら、味が落ちるの?
でも行くわ。
99::2018/04/25(水)21:17:20 kvR
>>98
ワイいったことないからあくまで噂やで
イッチ自分の舌を信じてクレメンス
100::2018/04/25(水)21:18:27 QbO
>>99
信じるわ
101::2018/04/25(水)21:18:31 QaH
>>96
>>98
いつもキムチ&マヨネーズとかラー油&マヨネーズとかで食うから普通のソースの記憶がないわ
103::2018/04/25(水)21:22:17 kvR
>>101
その組み合わせうまそうンゴねえ
そのうちワイも地下街通るとき行ってみるやで
49::2018/04/25(水)20:57:01 2uz
味のアレンジ幅の差ちゃうかな
単体じゃ辛いからたこ焼きもお好み焼きもやってしまおうって考えになりそう
51::2018/04/25(水)20:58:50 QbO
>>49
たこやきかおこのみやきのどちらかやな。
55::2018/04/25(水)21:00:28 V7L
>>51
お好み焼きやろ
麺をお好み焼きにぶち込めるし
62::2018/04/25(水)21:03:34 D3E
そうめん専門店ってあるんか?
あと冷やし中華
64::2018/04/25(水)21:04:00 QbO
>>62
たいていはラーメン屋と普通のそば屋やな
65::2018/04/25(水)21:04:22 0UM
>>62
そうめん冷や麦は店で食わんなぁ
67::2018/04/25(水)21:04:46 UC1
近所にあったけど潰れたンゴゴゴゴ
結構おいしかったからかなc
70::2018/04/25(水)21:05:41 D3E
関係ないけどドイツのウィンナーは日本の焼きそばみたいなもんで屋台くらいでしか食わないって本で見たな
73::2018/04/25(水)21:06:41 oxv
家で食う焼きそばは蒸し麺や、鉄板で玄人がつくるのは茹で麺やで
ソースやな、あの味が強すぎて、細かい工夫をしても差が出へん
84::2018/04/25(水)21:10:54 QbO
>>73これはじめてしったわ。
74::2018/04/25(水)21:06:50 D3E
>>73
ソースは?
75::2018/04/25(水)21:07:33 0UM
>>74
おたふく
77::2018/04/25(水)21:07:57 oxv
>>74
家庭用の焼きそばは粉末ソースやろ
あれ、でんぷんを加えてあってよく絡むように作ってあんねん
せやから、素人でも結構おいしくできてしまう
82::2018/04/25(水)21:09:27 Vms
>>77
はえーなんかすごいんやな
91::2018/04/25(水)21:13:05 TTr
>>77
粉末が水分吸ってええ具合になるらしいね
79::2018/04/25(水)21:08:00 ev3
焼うどんは正直
焼肉のおまけやろ(ハナホジー
85::2018/04/25(水)21:10:55 oxv
玄人と素人の差は麺の食感やな
こればかりは鉄板と大火力、あと茹で麺が必要やから家では無理や
といっても、焼きそばメインで店を出せるかちゅうとな、厳しいやろな
87::2018/04/25(水)21:11:23 QbO
>>85
ワイの需要を満たしてくれや
94::2018/04/25(水)21:13:38 oxv
>>87
お好み焼き屋で焼きそばだけ食ったらあかんわけやないやろ
95::2018/04/25(水)21:14:10 QbO
>>94
専門店がいいもん
88::2018/04/25(水)21:11:49 TTr
B級グルメ展とかで焼きそばが多いのは一度に大量に調理し安い上にアレンジしやすいから
地元民に根付いてるワケではなくイベント用に焼きそば+特産物を取ってつけた場合がほとんど
北方歳三が言うてたわ
90::2018/04/25(水)21:12:49 QbO
>>88
なるほどな。
102::2018/04/25(水)21:19:31 oxv
埼玉やと、フライ屋が焼きそば屋なんやけどね
だいたい、フライトと焼きそばしかなくて、焼きそばのほうが高いw
ちな、フライいうのは揚げ物やなくてお好み焼きを貧相にしたようなやつ
一銭定食とコンセプトは同じやね
104::2018/04/25(水)21:23:48 Vms
>>102
おれもそのフライ知ってるわwあれ埼玉だったのか
105::2018/04/25(水)21:30:00 XEv
ある定期
106::2018/04/25(水)21:31:42 n94
神保町に有名店なかったっけ
あとワイの家の近くにもある
107::2018/04/25(水)21:32:45 Vms
今思い出したんだが焼きそばとはちょい違うが長野か静岡あたりでローメンいうのあったな
108::2018/04/25(水)21:42:01 QbO

これやな、うまそう
>>107

109::2018/04/25(水)21:50:55 TqH
札幌は中央区にも焼きそば屋ランランってのがある
昔近くに住んでてよく行ってた
ジンギスカンやきそばなんてのも食べられるで
111::2018/04/25(水)21:54:23 9oy
鉄板焼きソバ屋あるよね
ラーメン屋、うどん屋、パスタ屋があるのになんで焼きそば屋ってないの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524656499
ソース焼きそばの本
by カエレバ

【【画像】ウクライナのパン屋さん、宇宙をイメージしたパンを開発して話題にwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事