ビールちゃんと冷やして飲んでる?
スポンサーリンク
bottle-3308985_960_720

1::2018/06/03(日)22:21:44 MDy
タッパーに氷水張って缶ビールいれて、それを冷蔵庫に入れると
キンッキンやぞwwww
普通の冷蔵庫に入れるだけやと3℃ぐらいやが間違いなく1℃や。


2::2018/06/03(日)22:22:15 8hR
冷やしすぎるとうまくないやん
3::2018/06/03(日)22:22:33 MDy
>>2
うせやろ!?
めっちゃうまいやんけ!
4::2018/06/03(日)22:23:02 8hR
>>3
えー
普通の冷蔵庫でも冷たすぎるよー
5::2018/06/03(日)22:23:43 VVQ
>>1
それに塩入れてみ?
もっと早く効くから
7::2018/06/03(日)22:24:24 MDy
>>5
塩水って冷えるん早いんか?
どういう原理や?聞いた事あるような気がしないでもない
11::2018/06/03(日)22:25:33 8hR
>>7
氷に塩かけたら温度下がる
小学生でも知ってる理屈
14::2018/06/03(日)22:26:12 MDy
>>11
そういうのやめーや恥ずかしいやろ
18::2018/06/03(日)22:27:51 VVQ
道理言おうかと思ったら>>11が言ってたので割愛
6::2018/06/03(日)22:23:52 MDy
むしろ普通の冷蔵庫だとヌルいんやが・・・
コンビニで買って帰ったビールなんてぬるすぎてのめん
8::2018/06/03(日)22:24:33 8hR
>>6
それってビール味わってないやろ
9::2018/06/03(日)22:24:37 eXb
そういえばビールって冷たさ結構大事だよな
12::2018/06/03(日)22:25:38 MDy
>>9
むしろ冷たくないとキツい飲み物
とかいうとお前もともとビールそんな好きじゃないだろとか言われそうだが
10::2018/06/03(日)22:24:58 qCx
グラス冷やすのんじゃアカンのか
13::2018/06/03(日)22:25:59 MDy
>>10
グラス使うならグラスも冷やしてクレメンス
15::2018/06/03(日)22:26:28 uyr
チルドに入れればいいやん
タッパーや氷水はイランやろ
16::2018/06/03(日)22:27:03 MDy
>>15
まじでやってみてーや
その僅かの差が大きいんや
とくにこれからの季節な
22::2018/06/03(日)22:29:40 uyr
>>16
もしかしてチルドがわかっていないのか
25::2018/06/03(日)22:30:54 MDy
>>22
ワイのチルド室凍るんやが・・・
30::2018/06/03(日)22:32:41 uyr
>>25
ぶっ壊れているヤツまでシランがな
17::2018/06/03(日)22:27:39 BRQ
ビールなんてそんなめんどくさい事までして飲むもんじゃないやろ
19::2018/06/03(日)22:28:41 MDy
いやいやいやビールなんて贅沢なもん飲むんやからそれぐらいして!
21::2018/06/03(日)22:29:37 8hR
>>19
いやいやいや
ビールなんて贅沢なもん飲むならちゃんと味わって!
冷やしすぎると味わかんないよ
20::2018/06/03(日)22:29:35 MDy
騙されたと思ってやってみ??
風呂上りとかヤバイから
23::2018/06/03(日)22:30:33 8hR
>>20
それはわかる
風呂上がりのキンキンは至高
24::2018/06/03(日)22:30:37 zNJ
チルドなんてない・・・
26::2018/06/03(日)22:31:33 MDy
炭酸ゼリー状のビール出てきて斬新なことになってたで
27::2018/06/03(日)22:31:54 eXb
シャンディーガフは邪道?
32::2018/06/03(日)22:34:10 zNJ
>>27
個人的には刺身をカレーに入れて食ってるようなもんと思うけどまあ人それぞれ
36::2018/06/03(日)22:35:15 eXb
>>32
そこまで言われるかw
38::2018/06/03(日)22:35:42 uyr
>>32
ワロタ
29::2018/06/03(日)22:32:31 MDy
酒に邪道なんてない。好きなもの飲め!
33::2018/06/03(日)22:34:14 8hR
>>29
せやせや
炭酸ゼリー状のビール食うのも自由
31::2018/06/03(日)22:34:05 VVQ
ホワイトエールが俺好み
34::2018/06/03(日)22:34:28 eXb
>>1は日本のビールが中心なの?
37::2018/06/03(日)22:35:24 MDy
>>34
黒ビール飲んだことあるけど、好きなんだけど
あの濃さに慣れると日本のビールが薄すぎに感じそうでやめたな
40::2018/06/03(日)22:36:25 eXb
>>37
どれくらいの頻度で飲むの?
42::2018/06/03(日)22:37:06 MDy
>>40
ビールはほぼ毎日1本
たまに休肝日意識してる
35::2018/06/03(日)22:34:42 MDy
いや炭酸ゼリービールはさすがにまずかったぜ!
39::2018/06/03(日)22:36:10 JnQ
ドイツとかあっちのビールがぬくるて不味いってよく聞くけど、あれはあれが一番ビールの風味とかを味わえる温度らしいな
41::2018/06/03(日)22:36:38 MDy
ワイが飲んだやつドイツのやつやな
45::2018/06/03(日)22:39:56 MDy
味覚ってそもそも
冷たすぎても熱すぎても鈍るもんな
けどビールだけはキンキン以外にありえぬ
48::2018/06/03(日)22:42:03 JnQ
>>45
それは味よりのど越しとかの問題だろ
49::2018/06/03(日)22:42:20 MDy
>>48
せやで
46::2018/06/03(日)22:40:25 zNJ
中国はビールもコーラもぬるい
47::2018/06/03(日)22:40:55 MDy
ぬるいコーラの甘さよ
50::2018/06/03(日)22:42:54 zNJ
のどごしも含めて味 そうじゃなかったら讃岐うどんにコシなんかいらん
51::2018/06/03(日)22:43:07 JnQ
>>50
なるほど
52::2018/06/03(日)22:43:09 MDy
>>50
スバラシイ例え
53::2018/06/03(日)22:43:37 qCx
叩いて割れるくらい冷やすのがツウ
54::2018/06/03(日)22:44:04 MDy
それ凍ってるやんけ
55::2018/06/03(日)22:45:20 MDy
ちなワイの一番好きなビールは黒ラベルや
おまいらは?
56::2018/06/03(日)22:47:31 JnQ
最近一番搾りがお気に入り
新しくなってから香りがいい
57::2018/06/03(日)22:49:05 zNJ
前は一番搾りだったけど最近はラガー
一番搾りは前のほうがよかった
香りがよくなった気はするけどそれよりもベタつきが増した気がする
58::2018/06/03(日)22:49:45 MDy
一番絞り絶対候補にあがってくるよな
59:ぴっつぁん◆.gQTXRp0Wc:2018/06/03(日)22:50:32 Kom
心配すんな ビール専用の冷蔵庫がある
60::2018/06/03(日)22:51:07 MDy
ちゃんと冷えてるか!?
61:ぴっつぁん◆.gQTXRp0Wc:2018/06/03(日)22:52:24 Kom
日本のビールや発泡酒やアメリカのはよく冷やした方が良いかもね
スタウトやらエールやら香り重視のは冷やし過ぎると香りが感じられないから最低でも10°cで
62::2018/06/03(日)22:53:10 zNJ
なんかそうやって押し付けられると4度位にしたくなる
63::2018/06/03(日)22:53:25 MDy
じゃぁワイはやっぱり1℃で
64::2018/06/03(日)22:53:53 zNJ
じゃあ俺はゼロ度
65::2018/06/03(日)22:54:17 MDy
>>64
炭酸麦ゼリーはやめとけ
66::2018/06/03(日)22:54:29 zNJ
というかアメリカのビールうまいかあ?
ハイネケンとかうっすwwwwって思う
69:ぴっつぁん◆.gQTXRp0Wc:2018/06/03(日)22:55:48 Kom
>>66
水とかガズース代わりだからキンキンに冷やすんだろうね
67:ぴっつぁん◆.gQTXRp0Wc:2018/06/03(日)22:54:52 Kom
ビビりな小物どもめw 本物の男はマイナス20°cで飲んだらんかい!
ビールちゃんと冷やして飲んでる?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528032104

【【画像】嫁さんの弁当作った 】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事