うな丼(並)4000円 良心的な店「これでも赤字覚悟」
スポンサーリンク
20180719-00025675-president-000-6-view

1::2018/07/19(木)12:30:12 1ca
7月20日は「土用の丑の日」。
専門店だけでなく、スーパーやコンビニでも「うなぎ」を大々的に販売しているが、水産資源としてのうなぎは危機に瀕している。
うなぎを名物にする静岡・三島の専門店では、うな丼の並を今年から4000円に値上げした。
10年前のほぼ倍の価格だが、利益はほとんどない。
良心的な専門店ほど苦しむ現状とは――。


4::2018/07/19(木)12:31:10 2oU
くら寿司「600円やな」
7::2018/07/19(木)12:31:47 cGN
うそつけ
13::2018/07/19(木)12:33:41 POb
やっぱ平賀源内ってすごいわ
15::2018/07/19(木)12:34:10 0xA
ワイの職場やと土用の丑の日は家族の人数分3000円くらいのウナギの蒲焼き暮れるわ
食べて応援や
17::2018/07/19(木)12:34:25 uSB
「当時手に入る高栄養価の魚」がウナギだっただけでわざわざ旬でもない魚を高い金で食わねばならない理由はないんだよなあ…
19::2018/07/19(木)12:34:54 rDO
>>17
だいたい百貨店とコンビニのせい
20::2018/07/19(木)12:35:13 95s
近所で特上でも4000円もしねえわ
22::2018/07/19(木)12:35:22 NIa
もうええやろ
うなぎにしがみつく必要あるんか?
23::2018/07/19(木)12:35:25 o6a
地元の川でうなぎとれまくるわ
3000円4000円払う馬鹿の気がしれん
25::2018/07/19(木)12:35:55 0xA
>>23
技術料って知ってる?(笑)
31::2018/07/19(木)12:38:05 rDO
>>25
美味しく焼くだけならそんなに難しくない
寿司屋と一緒
タレもちゃんとした醤油使えば十分ええのが作れる
33::2018/07/19(木)12:38:37 o6a
>>25
確かにさばくのは難しいわ
でも自分でできるようになったで
26::2018/07/19(木)12:36:12 DPd
うなぎにたっかいたっかい税金かけていいから、その分ガソリン税を低くしてくれや
27::2018/07/19(木)12:36:27 7VC
あかんうなぎ絶滅しそうや……

そんなん知らんわ!値上げしてうったろ!

土用の丑にはうなぎ食わなきゃ(使命感)

28::2018/07/19(木)12:36:45 vst
食べて応援定期
30::2018/07/19(木)12:37:51 0xA
安いウナギはまずいし
35::2018/07/19(木)12:39:27 sUO
ガガイのガイ

39::2018/07/19(木)12:40:19 mrY
>>35
意味不明で草
41::2018/07/19(木)12:40:48 rDO
>>35
あかん見るたびに笑う
47::2018/07/19(木)12:41:42 9d2
>>35
食べて(絶滅を)応援やぞ
51::2018/07/19(木)12:42:09 al5
>>35
資源回復を目指して食べて応援
40::2018/07/19(木)12:40:47 A3l
>>35
どこの広告や?
45::2018/07/19(木)12:41:33 sUO
>>40
生協
50::2018/07/19(木)12:42:03 A3l
>>45
すき家あたりかと思ってた
54::2018/07/19(木)12:42:38 sUO
>>50
うなぎの売り上げを保護の資金に使おうという素晴らしい発想やぞ!
36::2018/07/19(木)12:39:47 qjB
言うほどうなぎ食いたいか?
適当な魚にたれつけてくえばええやん
44::2018/07/19(木)12:41:29 mrY
>>36
結局旨いのはタレやしな
37::2018/07/19(木)12:40:13 al5
もう穴子重でもええやろ
56::2018/07/19(木)12:43:15 fNZ
イオンでナマズ買わなきゃ(使命感)
57::2018/07/19(木)12:43:17 2oU
むてん丸「ほいよ、これがくら寿司が680円で提供してるシンプル・アチアチ・うな丼ね」

60::2018/07/19(木)12:44:11 sUO
>>57
寿司5皿とかけうどん食えるやん
64::2018/07/19(木)12:47:06 sUO
みんなウナギ食うのやめたら増える定期
72::2018/07/19(木)12:49:56 6p0
完全養殖が完成するまで
うなぎ禁止にせーや
78::2018/07/19(木)12:52:19 0xA
なお池の水全部抜くで神奈川の寺の池でウナギが繁殖してるの見つかって学会がざわついた模様
79::2018/07/19(木)12:53:39 6p0
>>78
池で卵生んでたんならヤバイな
完全養殖待ったなしやん
70::2018/07/19(木)12:48:39 Dih
牛肉をウナギのタレで蒲焼きにして食ったら攻守最強やん?
うな丼(並)4000円 良心的な店「これでも赤字覚悟」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531971005

【【画像】ワイ趣味で定食屋くん、ガチで唐揚げを作る】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事