なぜラーメン屋はスープを売りにするのか??
スポンサーリンク
2f3c626741a367f2f0dce8c0b73eb695_s

1::2017/03/23(木)23:29:54 PhI

美味いラーメン作るなら麺をどうにかしろやボケ


2::2017/03/23(木)23:30:24 fNt
>>1
麺どくさいから
3:【78】【12】【100】:2017/03/23(木)23:30:54 lbO
>>2
4::2017/03/23(木)23:30:55 3pF
麺なんて大体どこも一緒だし
スープの味にパンチ効かせたらそれで覆い隠されて分からなくなるし…
5::2017/03/23(木)23:31:16 Y4Z
麺が春雨でもスープがうまけりゃ美味いラーメンやん
6::2017/03/23(木)23:31:21 81p
ラーメンの味の大半はスープやから
7::2017/03/23(木)23:35:32 PhI
スープスープてそんな美味いスープ作れるラーメン屋もなかなかおらんわ
8::2017/03/23(木)23:36:50 PhI
うどんと蕎麦が美味い理由を考えないんかラーメン屋は
11::2017/03/23(木)23:40:53 LDB
>>8
うどんに関してはやっぱり出汁の良さやん
結局スープやん
13::2017/03/23(木)23:42:21 PhI
>>11
うどんにわかもっとコシ出してホラホラ
15::2017/03/23(木)23:43:03 LDB
>>13
コシあってもスープダメなら台無しやん
40::2017/03/23(木)23:59:12 fJL
>>15
うまいうどんなら生醤油だけでいけるわ
出汁要らん
18::2017/03/23(木)23:44:24 PhI
>>15
うどんのつゆなんかよっぽどの事がない限り台無しにするうどん屋はいねぇんだよにわか
23::2017/03/23(木)23:46:17 LDB
>>18
ならラーメンとは料理が違うやん
麺よりスープに左右されるのがラーメンやから
27::2017/03/23(木)23:48:41 PhI
>>23
スープに左右される癖に美味いスープ作れんやんけ
なら麺美味くしときゃスープがダメでも美味くはなるやろ
48::2017/03/24(金)00:00:54 fP2
>>27
麺美味しくしてもスープ駄目なら
不味いままやで
9::2017/03/23(木)23:38:20 mRY
メンマが売りのラーメン屋がひとつくらいあってもええよな
10::2017/03/23(木)23:39:41 l1v
量だけを売りにして豚の餌を出す二郎というラーメン屋があってだな
12::2017/03/23(木)23:40:57 zSU
日本人「ラーメンは麺料理」
フランス人「ラーメンはスープ料理」
17::2017/03/23(木)23:44:20 SJf
麺は製麺屋の仕事だから
19::2017/03/23(木)23:44:32 vUl
うどん蕎麦はスープって言わんよな
どっちも出汁
20::2017/03/23(木)23:44:55 Sdg
麺が良いのは前提条件だからやで
24::2017/03/23(木)23:46:20 O34
麺ってラーメン屋で作るものなんか?
大抵どっかから卸してくるもんちゃうか?
25::2017/03/23(木)23:47:07 B3f
>>24
まあスープに合うのを探して仕入れとるな
26::2017/03/23(木)23:47:57 YMo
麺おいしいじゃん
30::2017/03/23(木)23:52:28 ZeH
大抵は製麺屋使ってるからやろ
たまに自家製麺の所は売りにしてるし
31::2017/03/23(木)23:54:00 Qoe
二郎府中行けや
最初はあの麺ビビるやで
33::2017/03/23(木)23:54:37 PhI
>>31
残飯に金出したくないンゴ
44::2017/03/24(金)00:00:00 Yqo
>>31
二郎はちゃんぽんだろ定期
32::2017/03/23(木)23:54:20 YMo
麺もスープもおいしいんだけどイッチ一体何たべてるの
38::2017/03/23(木)23:58:51 PhI
>>32
背脂浮いてる店と魚粉山盛りの店は軒並み美味くないわ
52::2017/03/24(金)00:01:20 rAO
>>38
そんなん好みやろ
言いたい事わかるが多分イッチも内臓の老化が一気に来とる証拠やで
35::2017/03/23(木)23:56:43 E6i
袋から麺出しているの見ると萎える
36::2017/03/23(木)23:56:50 3Ww
ラーメンの麺って自分でつくるの難しいんか?
手打ち麺とかやってる奴おらんの?
37::2017/03/23(木)23:57:54 YMo
>>36
スープめっちゃ濃いから麺がんばってもうどんそばみたいに特徴がかき消されて
手打ちのメリットが薄い
39::2017/03/23(木)23:59:11 3Ww
>>37
なるほどな
頑張っても太さや形くらいしか違い分からんか
46::2017/03/24(金)00:00:38 Yqo
スープがダメやと台無しなんや、麺は多少悪くても我慢できる
49::2017/03/24(金)00:01:01 9hX
チャーシューにこだわってる店はたまにあるよな
50::2017/03/24(金)00:01:07 3lb
ラーメン屋に言えばええやん麺がまずいって
56::2017/03/24(金)00:04:03 fP2
最近は醤油が旨く感じてきた
55::2017/03/24(金)00:03:29 Yqo
やっぱり特に何も売りにしてない店がナンバーワン!
62::2017/03/24(金)00:10:31 cxX
味が濃いラーメンてその場は美味いような気はするけど印象が残らないんよね
味薄めでうまいラーメンがあったら是非食べてみたいもんだわ
68::2017/03/27(月)00:03:33 eFl
文句言うだけなら誰でもできるからなあ
文句言うなとはラーメン屋でもないワイからは言えへんけど
69::2017/03/27(月)00:06:22 CKL
ぶっちゃけ油満載で味濃いラーメンなんて美味くて当たり前やろ
油少な目の醤油味噌塩辺りで勝負してる店なら認めるわ
66::2017/03/27(月)00:01:19 wdX
麺じゃなかなか他と差別化出来ないからやろ
なぜラーメン屋はスープを売りにするのか
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490279394

【セブンイレブンのブリトー明太もちチーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事