建設現場で働いている人は、なぜ熱中症にならないの?
スポンサーリンク
construction-1510561_960_720

1::2018/07/23(月) 23:33:04.15 ID:0.net
高校球児とか建設現場の人はなぜ熱中症にならないの?


3::2018/07/23(月) 23:33:38.68 ID:0.net
普段から汗かいて代謝が良いから
4::2018/07/23(月) 23:36:54.91 ID:0.net
横にファンがついてる服着てるから
5::2018/07/23(月) 23:38:23.58 ID:0.net
高校球児も空調服着て野球すればいいのに
6::2018/07/23(月) 23:40:15.36 ID:0.net
空調服無双やで
8::2018/07/23(月) 23:40:51.25 ID:0.net
塩飴
9::2018/07/23(月) 23:42:05.18 ID:0.net
鍛えてても小銭なしで自販機ないところに行くのはきつい
水筒持とう
10::2018/07/23(月) 23:42:05.71 ID:0.net
30分に一回アクエリアス
これだけ
61::2018/07/25(水) 09:02:53.68 ID:0.net
>>10
それ糖尿病にならないか?
水分取らなきゃいけないのは間違いないけど
11::2018/07/23(月) 23:42:21.54 ID:0.net
現場にポカリ50円の自動販売機があるから
13::2018/07/23(月) 23:50:16.68 ID:0.net
秋になっても夏のダメージあったから
養生したほうがいい
15::2018/07/23(月) 23:54:05.41 ID:0.net
塩タブレット舐めてるって聞いた
18::2018/07/24(火) 01:36:58.86 ID:0.net
休憩時間はしっかり休むからな
ダラダラ仕事するリーマンとは違うんだよ
22:fusianasan:2018/07/24(火) 03:31:03.04 ID:0.net
なってるだろうけど3リットル以上飲んでるみたいやわ
24::2018/07/24(火) 03:42:47.86 ID:0.net
ガンガンなってるよな
25::2018/07/24(火) 03:42:56.34 ID:0.net
普段から汗かいてるから適切な補給とかが身に付いてるし
体が適応してるから無理しない
28::2018/07/24(火) 04:03:09.34 ID:0.net
塩バナナ食べてる
34::2018/07/24(火) 10:24:24.09 ID:0.net
建築労働者だが今入ってる現場でここのところ3日に2日は軽い熱中症でてるよ
39::2018/07/24(火) 10:52:55.63 ID:0.net
いやなってるぞ
先週大工さんが途中で熱中症で帰っちゃった
42::2018/07/24(火) 10:58:46.48 ID:0.net
気を付けたってなるもんはなる
57::2018/07/25(水) 08:52:35.92 ID:0.net
これくらい暑さが続くと体が慣れてくる
塩を混ぜた麦茶と日光にさえ気を付ければ快適
59::2018/07/25(水) 09:00:06.24 ID:0.net
熱でクラクラして落下してもそれは落下事故だしなあ
64::2018/07/25(水) 09:24:28.60 ID:0.net
マスコミやネットで取り上げないと
無い物とするアホがいるんだな
熱中症が多過ぎて当たり前の現場では
そんなことは記事にもならないだけ
66::2018/07/25(水) 10:41:22.57 ID:0.net
空調服は高いけど普及しつつあるよ
ただ使用出来るのは綺麗な現場でうちのようなとこじゃ1時間でファンが駄目になる
67::2018/07/25(水) 10:42:46.10 ID:0.net
熱中症で病院行っただけで労災になるしあんまり労災重なると労基の監督官が現場に来る
それが面倒でね
71::2018/07/25(水) 10:55:12.99 ID:0.net
>>67
それがあるからか最近は事前に兆候あるやつ見つけては半強制で休ませるか帰らせてる
結果病院行くほど重篤になる奴はほぼ居なくなったけど熱中症自体の報告は凄く増えた
おれが出入りしてる範囲の現場での話だけどな
70::2018/07/25(水) 10:51:09.97 ID:0.net
最近は監督が見回りながら様子や顔色見て注意して回ってるわ
74::2018/07/25(水) 11:18:42.52 ID:0.net
慣れてんだよ
プロだよプロ
77::2018/07/25(水) 11:30:38.00 ID:0.net
限界まで行くと足はつるし頭痛はするし
ヤベーぞ
今はそうなる前に休んだりする
建設現場で働いている人は、なぜ熱中症にならないの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532356384

【【悲報】俺氏、サブウェイにハマる】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事