【画像】ワイの使った麻婆豆腐見てくれや
スポンサーリンク
1::2018/09/30(日)02:14:52 oun


2::2018/09/30(日)02:15:06 oun
バイトのまかない飯やで
3::2018/09/30(日)02:16:14 e9t
うまそう
深夜になんてもんを
4::2018/09/30(日)02:16:15 9xk
美味しそう
5::2018/09/30(日)02:16:38 oun
ありがと!
7::2018/09/30(日)02:16:54 Iae
ご飯はないんか?
8::2018/09/30(日)02:17:00 oun
あるで!
9::2018/09/30(日)02:17:09 oun
バイト仲間のために作ってあげたんや
10::2018/09/30(日)02:20:13 Y0n
豆腐がすくなくないか?
11::2018/09/30(日)02:20:13 aTc
うまそう
ワイのも見て

15::2018/09/30(日)02:21:55 oun
>>11
ニラ入れたんか!美味そうやな
19::2018/09/30(日)02:22:38 aTc
>>15
サンガツ
葉にんにく売ってないンゴね…
23::2018/09/30(日)02:24:27 oun
>>19
葉にんにく、ニンニクの芽もありやな
30::2018/09/30(日)02:26:16 aTc
>>23
にんにくの芽斜めにスライスしたらええ感じやったけど刻むのめんどいからニラ入れてる
12::2018/09/30(日)02:20:52 GPu
ええやん!白飯たっぷり食いたくなるな
14::2018/09/30(日)02:21:32 oun
確かに、2丁入れたんやが少なく見えるな
16::2018/09/30(日)02:22:02 gWC
クソうまそうやな
腹減ってきたわ
17::2018/09/30(日)02:22:29 g2B
白米の上にどっぷりかけて食いたいンゴねぇ・・・
18::2018/09/30(日)02:22:31 CYa
今何時やと思っとんねん…
20::2018/09/30(日)02:23:38 oun
花椒、山椒、肉味噌、にんにくスライス、豚バラ肉、長ネギスライスを適当に入れて炒め、いい感じになったら水溶き片栗粉と豆腐投入で完成や!
28::2018/09/30(日)02:25:28 aTc
>>20
片栗粉と豆腐ってどっち先に入れとる?
ワイ豆腐先に入れるから崩さないように混ぜるの大変なんやが、片栗粉先でもええんかな?
31::2018/09/30(日)02:26:49 oun
>>28
片栗粉先に入れたで。
豆腐は投入したら変に混ぜずにさっと中華鍋煽るくらい。
34::2018/09/30(日)02:28:34 aTc
>>31
なるほど
豆腐から水分出てとろみ変わりそうとか思ってしまうんやけど、下茹でしてれば言うほど問題ない?
41::2018/09/30(日)02:31:27 oun
>>34
それ見越して片栗粉を多めにしてる。勘に近いけど。

下茹ではしてないかな。

49::2018/09/30(日)02:33:19 aTc
>>41
下茹でせんのか、意外
今度その順番でやってみるわサンガツ
53::2018/09/30(日)02:34:45 oun
>>49
ノリと勢いと勘で作ったからなw
あんまり細かいこと考えずにやったんよ。
21::2018/09/30(日)02:24:05 jVE
ひき肉じゃなくてバラ肉使うんか
25::2018/09/30(日)02:24:49 oun
>>21
ひき肉は肉味噌に入ってるんや。
食感とボリュームのためにバラ肉使ったわ
27::2018/09/30(日)02:25:12 jVE
>>25
肉味噌って売ってるん?
それとも別で自分で作ってるんか?
29::2018/09/30(日)02:26:06 oun
>>27
バイト先の業務用のやつやな。
市販のでもいいと思うけど。
26::2018/09/30(日)02:24:51 jVE
ワイは結構にんにくの芽使うで
37::2018/09/30(日)02:30:25 jVE
ワイは肉味噌なしで

豆板醤、花椒、味覇、にんにくチューブをひき肉とにんにくの芽と一緒にごま油で炒めるで
ある程度炒まったら戻した干し椎茸を投入や
いい感じになったら豆腐を入れて、最後に干し椎茸戻した汁で片栗粉を溶いて投入や

46::2018/09/30(日)02:32:31 oun
>>37
大正義味覇。
椎茸も食感としてありやな、参考させてもらうわ。
48::2018/09/30(日)02:33:13 jVE
>>46
近所の中華料理屋が椎茸使ってたんや
旨味がめっちゃ出ると思ってそれパクったで
40::2018/09/30(日)02:31:12 epv
ワイのも見て

51::2018/09/30(日)02:34:14 aTc
>>40
うまい(確信)
55::2018/09/30(日)02:35:13 oun
>>40
ハーゲンダッツ定期
44::2018/09/30(日)02:32:23 bnI
イッチ麻婆豆腐のために身を削りすぎやろ
50::2018/09/30(日)02:33:57 oun
>>44
バイトが趣味になりつつあるという
56::2018/09/30(日)02:35:19 bnI
>>50
ワイを使ったって書いてあるからボケたんや…
58::2018/09/30(日)02:35:40 oun
>>56
おおう、すまんかった
47::2018/09/30(日)02:33:10 oun
あと、レシピに書き忘れてたけど創味シャンタンも入れてるわ。
仕上げは刻みネギと砕いたカシューナッツや。
52::2018/09/30(日)02:34:36 Y3B
>>1
この上にパラパラ降ってる白いやつはなんなんや?
54::2018/09/30(日)02:34:51 oun
>>52
砕いたカシューナッツやで
57::2018/09/30(日)02:35:35 Y3B
>>54
なるほど
結構合うんか?
61::2018/09/30(日)02:36:51 oun
>>57
めちゃくちゃ合うで。
他の中華料理でもカシューナッツ使ってるしいけるやろの精神でいれたけど。
65::2018/09/30(日)02:39:42 Y3B
>>61
ほー今度やってみるわ
サンガツ
59::2018/09/30(日)02:35:44 jVE
中華料理屋の赤い油が再現できんで試行錯誤してるんやけど

あれはもっと赤い豆板醤使わないとあかんのやろか

64::2018/09/30(日)02:37:57 oun
>>59
食べるラー油+豆板醤+甜麺醤で代用してみたらどうや?
67::2018/09/30(日)02:39:49 jVE
>>64
食べるラー油は盲点やった!
今度試してみるわさんがつ
68::2018/09/30(日)02:40:27 oun
>>67
色々種類あるけど、しっかりフライドガーリック入ってるやつがおすすめやで
71::2018/09/30(日)02:41:57 tCM
>>64
わいも麻婆は比較的よく作るで!
やっぱり辛いのが好きやな
麻婆あると白米とビールもついついセットにしちゃうから太りそうやw
73::2018/09/30(日)02:43:26 oun
>>71
カロリーの暴力やなw
美味いもんはしゃーない
74::2018/09/30(日)02:43:33 aTc
>>71
味の濃い中華は米進みすぎて困る
糖尿まっしぐら
60::2018/09/30(日)02:36:20 aTc
胡麻かと思ってたw
なんか料理番組でもカシューナッツ入れてるの見たな
62::2018/09/30(日)02:36:55 jVE
中華料理では結構メジャーな食材やねカシューナッツ

家で作るときは結構省かれやすいけど

63::2018/09/30(日)02:37:14 LtQ
こういう濃い系の本格麻婆豆腐好き
茶色い日本の麻婆豆腐も好き
66::2018/09/30(日)02:39:47 aTc
>>63
小学校の給食の麻婆豆腐すこやった
69::2018/09/30(日)02:41:18 Y0n
豆腐は煮込んだ方がうまいで
70::2018/09/30(日)02:41:42 oun
>>69
そうなんか!
ありがとやで、またリベンジしてみるわ
72::2018/09/30(日)02:42:29 aTc
>>69
スープで煮るんか?
タレに入れてから煮込むとくたびれちゃわない?
78::2018/09/30(日)02:48:09 Y0n
花椒の入ってない奴は個人的に麻婆豆腐と認めたくない
80::2018/09/30(日)02:48:45 tCM
>>78
あれがあるからこそなんよなやっぱ
82::2018/09/30(日)02:51:07 oun
>>78
影の主人公や
79::2018/09/30(日)02:48:39 aTc
>>78
ワイは食べる直前に振ったで
81::2018/09/30(日)02:50:27 Y0n
>>79
ええな
煮込む段階で入ってるやつに更に直前にいれるのが最高や
83::2018/09/30(日)02:53:39 Cui
麻婆豆腐の麻は実質花椒のことやからな
87::2018/09/30(日)02:59:23 oun
>>83
博識J民
84::2018/09/30(日)02:55:49 oun
今回は人に出すようやから控えたけど、完成直前に輪切りの鷹の爪のをドバーッといれるのもありや
89::2018/09/30(日)03:02:15 5Gc
>>84
ワイはホアジャオドサーで
100::2018/09/30(日)03:11:34 gst
ワイは豆板醤とコチュジャンと甜麺醤を混ぜこぜ
101::2018/09/30(日)03:19:19 oun
豆板醤、コチュジャン、甜麺醤とかいうスリートップ
105::2018/09/30(日)03:46:32 oun
思った以上に反響あって嬉しいわ
103::2018/09/30(日)03:36:14 Avy
はよ俺の家に作りに来てくれ
ワイの使った麻婆豆腐見てくれや
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538241292

【日高屋の醤油ラーメンのこういうのでいいんだよ感は異常 しかも400円で食える幸せ  】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事