スポンサーリンク
203::2018/11/05(月)18:03:41 MAc
もう一軒古家借りて
ゲストハウス作りいや
214::2018/11/05(月)18:06:13 4gX
>>203
やったら面白いな
自分はやる気ないけど
210::2018/11/05(月)18:05:23 Gzj
おんj民みたいに、ニート内でマウントを取り合うやつとか現れないの?みんな仲良しな感じ?
219::2018/11/05(月)18:07:28 4gX
>>210
おんj民もリアルで会ったらいい人なんだろ
222::2018/11/05(月)18:08:35 Xm6
>>219
おーぷんとかはストレスの発散場所でもあるからな
みんなそうであって欲しいわ
213::2018/11/05(月)18:06:11 WQw
家電とかはどれくらいあるのや
223::2018/11/05(月)18:09:02 4gX
>>213
一通りあるよ
225::2018/11/05(月)18:09:29 Gzj
個人の部屋とかあるの?
226::2018/11/05(月)18:09:41 4gX
>>225
今は全員個室がある
228::2018/11/05(月)18:10:00 jAO
ブログで18人って書いてたのが14人になってるしやっぱ続かない奴は続かないんちゃう
234::2018/11/05(月)18:10:55 4gX
>>228
出稼ぎ行ってる人とか、戻ってくるんだかわかんない人とか、短期滞在の人とかいて人数は結構変動する
231::2018/11/05(月)18:10:25 ENN
今は楽しいからいいかもしれないけど60,70近くなったら地獄だなずっと山奥で住むなら別だが
247::2018/11/05(月)18:13:29 4gX
>>231
60,70になったときにひとりだったら地獄かもしれんけど、いっぱい同じ境遇の奴らいたら楽しそうじゃね?
240::2018/11/05(月)18:12:05 Nzt
暇だから遊びに行っていい?
242::2018/11/05(月)18:12:25 4gX
>>240
土産はクリアアサヒでええよ
254::2018/11/05(月)18:15:00 Nzt
>>242
すまんストロングゼロしかないわ
244::2018/11/05(月)18:12:48 QWZ
待ってくれもう一回質問させて
一番の不満は何?
255::2018/11/05(月)18:15:14 4gX
>>244
すまん見逃してた
うーん、なんだろ
ミニスーファミのコントローラーのボタンの反応が悪くなってきたこと
256::2018/11/05(月)18:15:51 QWZ
>>255
おいおいおい
ユートピアか
267::2018/11/05(月)18:18:09 4gX
>>256
でも俺がそう思ってるだけで、他の住人は不満を感じてるかもしれない
273::2018/11/05(月)18:20:18 jAO
>>267
まあお前は名古屋に帰る場所あるしな
274::2018/11/05(月)18:20:37 Gzj
みんな、旅行に行きたいとかは思わんの?村でひっそりしたい感じ?
291::2018/11/05(月)18:31:04 4gX
>>274
俺はふらふらするのが好きだからよく出かけるけど、みんなはそうでもないみたい
272::2018/11/05(月)18:20:13 WQw
女絡んだらめんどさかなりそう
278::2018/11/05(月)18:22:19 klz
関西の情報番組で、そういう集まる場を何回か見たな
今来たばっかやから知らんけど頑張りや
279::2018/11/05(月)18:23:03 4gX
>>278
ありがとう
頑張らないことを頑張るよ
281::2018/11/05(月)18:23:18 m1o
>>279
鋼の意思を感じる
283::2018/11/05(月)18:24:52 4gX
うちの地域だったら少しは顔が効くから、物件探しを手伝える…と思う
やってみないとわからないけど
286::2018/11/05(月)18:25:54 D8O
ウシジマくんの貧困ビジネス思い出すけどそういうわけやないんよな?
294::2018/11/05(月)18:33:00 4gX
>>286
どっちかと言うと生活保護くん
306::2018/11/05(月)18:47:47 QWZ
イッチの村って集まってる人全員関西勢とか?
307::2018/11/05(月)18:48:25 4gX
>>306
全国から来てる
特別関西が多いってわけじゃない
312::2018/11/05(月)18:50:25 QWZ
>>307
レスサンガツや最初は人数必要っぽく思えるなあ
308::2018/11/05(月)18:49:04 cFs
貯金ってあるんか?
313::2018/11/05(月)18:51:49 4gX
>>308
少しだけ
320::2018/11/05(月)19:01:33 cFs
>>313
なくなって働けなくなったらどうすんの?
煽りやなくて不安やないのかなぁって
327::2018/11/05(月)19:06:30 4gX
>>320
少なくともあと20年くらいは身体動くだろうし、それまでに十分生きたって思えるようにしたい
それでも本当に詰んだ時はきっと不安になるけど、80歳まで生きる前提にしたら正社員以外の選択肢なくなってしまう
正社員なれる人はなったらいいよ
僕は正社員になれないから、なれないなりの人生を見つけたい
330::2018/11/05(月)19:08:47 QWZ
>>327
どういう人が集まってる傾向にあるとかあれば教えて欲しい
334::2018/11/05(月)19:09:36 4gX
>>330
本当に普通の人だよ
特殊技能があるわけじゃないし、思想が特別なわけでもない
332::2018/11/05(月)19:09:05 cFs
>>327
ただ生きてるだけで十分生きたってなれるんか?
339::2018/11/05(月)19:11:09 4gX
>>332
山奥で暮らしてると、ただ生きてるだけで楽しいんだよ
雨上がりの山にかかる霧を見たり、深夜住人が偶然集まってくだらない話したり
それで十分
348::2018/11/05(月)19:13:57 Gzj
>>339
最近、人生の意味みたいな将来的な事を考えて不安になったりしてたけど、確かにあんまり考えすぎずにただ生きていけば良いのかもしれないな
352::2018/11/05(月)19:16:33 4gX
>>348
宝くじがあたったときに、宝くじにあたった意味なんか考えるか?
あたったものをどう使うかを考えるだけでいいんじゃないか
360::2018/11/05(月)19:27:04 QWZ
>>352
ニコ動の動画って残ってるん?
361::2018/11/05(月)19:28:25 4gX
>>360
生放送だから残ってない
362::2018/11/05(月)19:29:13 QWZ
>>361
見たかったわー
336::2018/11/05(月)19:10:42 J0P
前もっと人少なくなかった?
はやくyoutuberデビューしてや
342::2018/11/05(月)19:11:43 4gX
>>336
人増えた
今やらなきゃいけないこと終わったらYouTubeやる
389::2018/11/07(水)14:31:10 mIN
ここ、和歌山の大塔村の近くだね。
おれの婆ちゃん住んでるとこだ。いいとこだよ。川もキレイだし。
山奥に14人で住んでるニートだけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541405241
誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書
by カエレバ
 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事